motoyaさんのプレイしたゲームの新着コメント

motoya

新着コメント

90銀色 完全版 (ねこねこソフト)
昔広報さんとの懐かしい話と今のリアル欝の話と○ロのスイカの近況の話 → 長文感想(450)(ネタバレ注意)
72〔él〕 (elf)
結局は衝撃的。
総プレイ時間 : 8h
90AIR (Key)
完全な夏ゲーです → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90Phantom ~Phantom of inferno~ (NitroPlus)
何をとっても超一流の作品、正に傑作でした。
70想い出の彼方 (PL+US)
過去の想い出からの脱却というテーマはすごく良かったのですが、できればメイン2ルートのうちのどちらかを最後にやりたかったです。
90果てしなく青い、この空の下で…。 (TOPCAT)
たかみち氏の絵でプレイ出来るジ○リっぽい雰囲気の伝記物エロゲー。
85吸血殲鬼ヴェドゴニア (NitroPlus)
さすが虚淵さんという感じかな。 知識、語彙が豊富だから様々な場面の描写に臨場感があるし、読み物としての醍醐味がある。人間ドラマも一流。 プロット、コンセプトがこれほどわかりやすいのに無難さや退屈さに堕してしまわない。ライターって本当に大事…。
総プレイ時間 : 17h
80羊たちの憂鬱 ~コンクリートに映る影~ (フェアリーテール)
ショタ主人公に加えヒロイン達も魅力的ですが、シナリオやテキストも秀逸です。そこそこ重いテーマで主人公とメインヒロインの心理描写が良く描かれていると思います。この作品は名作と言っても良いんじゃないかと思います。
85木漏れ日の並木道 (F&C)
雪桜姫乃√ 僕の新しい人生とさせていただきます。
87初恋 (RUNE)
柚純ルートしか勝たん
46はじめてのおるすばん (ZERO)
尿 → 長文感想(222)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
75flutter of birds II 天使たちの翼 (シルキーズ)
パワポケ仕様の極悪ランダム女王要素が無くなっただけでなくシステム面が大幅向上してプレイしやすいが前作を超える事は難しい作品。が、先にこちらをプレイすれば間違いなく2のが良くなるしゆず人形が欲しくなるはず → 長文感想(773)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 17h
75果てしなく青い、この空の下で…。 (TOPCAT)
田舎伝奇モノ代表作 シンセミアが好きなら好きなはず どっちかというと悪役の堂島のが有名な気が… 最後の投げやりなエンディング必要? → 長文感想(1031)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 3h
95Fate/stay night (TYPE-MOON)
コンテンツの始祖として強い → 長文感想(734)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 10h
85水夏 ~SUIKA~ (CIRCUS)
死がテーマ。意味が理解出来ると3章は人間の嫌な部分をひたすら味合う事になる。2章のさやか先輩が癒やし。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
92好き好き大好き! (13cm)
犯罪者なのになぜか憎めない、病的な偏愛を抱えた主人公が引き起こすあれやこれや。主人公×蒲乃菜は、個人的には理想のエロゲカップル像です。
77アルキメデスのわすれもの (CIRCUS)
聖夜のアルティメットバトルのみ → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
78螺旋回廊2 (rúf(ruf))
デュラララ方式で進む囚われのお姫様を魔王城に救いに行く勇者パーティーのお話。 → 長文感想(619)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
70グリーングリーン (GROOVER)
前半は男キャラを中心にワイワイガヤガヤ。後半はPOVの通り鬱展開が待っています。あまり鬱度の強いお話は好きじゃないですが、若葉のお話は完成度高かったと思います。あと小みどりが可愛くて好きでした。
68〔él〕 (elf)
SFサスペンス仕立てのシナリオは引き込まれるものがあったが、画面クリックで進行する総当り型の面倒なシステムとラストの急展開が足を引っ張ってしまった惜しい作品。
総プレイ時間 : 4h
78果てしなく青い、この空の下で…。 (TOPCAT)
悪役がかなりの悪役です。かなり下衆いです。ですが、最後の最後は良く纏まっていたと思います。よく完成された良作です。ただし攻略順には多分注意が必要。
70さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
怖いもの見たさでプレイ.独特の雰囲気やバイオレンスな描写,夢か現か分からない演出などが良かった.面白かったか?と聞かれると首をかしげるが,プレイしてよかった作品.変なゲームを変だな〜という気持ちで楽しもう!
68Phantom ~Phantom of inferno~ (NitroPlus)
ジャンル的に全然好みではないんですが処女作で得点も高いのでプレイさせて頂きました。リズィのキャラがとても良かったです。アニメやリメイクでは別の結果になるらしいのでそっちも見てみたいと思います。
80となりのお姉さん (にくきゅう)
となりのお姉さんなので実姉・義姉ではない。じゃあ年上ゲーかといえば主人公と同学年もいる。エロ方面は女に襲われるのがメイン。その割に女性上位を貫徹できてるシーンは多くはないが、その数少ないシーンの女性上位感は良い。メッセージスキップはフェイスウィンドウクリックで行える。 → 長文感想(1038)(ネタバレ注意)
90家族計画 ~絆箱~(家族計画 ~追憶~) (D.O.(ディーオー))
単体でも素晴らしいのだが、ファンディスクもプレイするべき!!!!
70アルキメデスのわすれもの (CIRCUS)
聖夜のアルティメットバトルのみ。アルティメットバトル系は面白くなくはない
95AIR (Key)
夏が来るたび思い出す作品。絵柄や話の空気感に所々古さを感じるが、それでもシナリオの美しさは色褪せないと思う。
総プレイ時間 : 30h
78さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
独特の世界観、BGMが魅力的な作品。電波ゲーながらも終盤はしっかり伏線回収がなされ、分かりやすいシナリオなのも魅力。ただ、1√やったらその後は退屈になりがちなのが欠点
30桜のしずく (アイル)
回収に時間がかかりすぎて、内容がまた重複しています。
75さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
凄いものを読んでしまった…。伝説として語り継がれる理由は確かにありました。 → 長文感想(1883)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
78人形の館 ~淫夢に抱かれたメイドたち~ (アトリエかぐや)
タイトル通り館ものです。主人公が少々攻撃的なのがあまり好きじゃないですが、ホラーの雰囲気は良かったです。ハーレムがあるのも良かったです。
90水夏 ~SUIKA~ (CIRCUS)
最近のトレンドはちっぱい!おっぱい!スイカゲーム!こちらは昔懐かし水夏でございます(良シナリオ作中にミニゲ有り)
62朱 -Aka- (ねこねこソフト)
すみません、ただ長いだけでシナリオは殆ど印象に残りませんでした。
88君が望む永遠 (âge(age))
鬱ゲーの傑作。しかし、無い方が良いとすら感じたルートの存在からやや減点。 → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
60秋桜の空に (Marron)
(GiveUp) 文章が好みではなかった為文章を読むのに時間がかかってしまう。その上個別ルートが同じような展開で二人目でギブアップ。土台は面白いのに凄く残念。
総プレイ時間 : 6h
100Fate/stay night (TYPE-MOON)
世界観が作り込まれている。
80銀色 完全版 (ねこねこソフト)
どんな願いでも叶えてくれる銀糸を巡った4つの悲劇的短編集。 どの章もだれることなく楽しめたが少し盛り上がりに欠けるかな?と感じた。 1.2章は楽しめたが3章が急な昼ドラ展開で若干困惑した。 好きな章は1章と2章!! → 長文感想(63)(ネタバレ注意)

検索