minaminaさんのプレイしたゲームの新着コメント

minamina

新着コメント

76FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
テーマは「孤独の否定・誰かと繋がることの尊さと難しさ」って所ですかね。キッチリ描き切った力作ではあるものの、イチャラブ・萌え要素は極少で、かなりシリアスに寄せた作りになっているので、学園モノとしては評価が難しい。 → 長文感想(4563)(ネタバレ注意)
70さくらさくらFESTIVAL! (ハイクオソフト)
本編と違って主人公の途中変更が無かったのは良かった、最後まで退屈する事なくプレイできる。
98G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
これは凄いですね。まさか、ここまでの作品だとは思いませんでした。不快なストーリー展開があったりだとか、エロが薄いだとかの欠点はありますが、それを霞ませてしまうくらいの圧倒的な完成度です。神ゲーだと思います。 → 長文感想(587)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 15h
75ダブルキャスト(PS)(非18禁) (SIEJA(SCEI))
再プレイのため話の流れに衝撃を受けるなどはなかったが、やはり全てがアニメーションというのは圧巻の一言。その時代らしさが詰まっていて、雰囲気に浸り読み進めることが出来た。面白さ云々に関わらず、こういった作品は貴重だと思う。出来ることなら記憶を消してまたやり直したかった…
総プレイ時間 : 8h
72グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
キャラの魅力が乏しく、終始進行が苦痛。序~中盤にかけテンポが悪く物語の退屈さに拍車がかかる。とってつけたような各ルートENDも悪印象。
94リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
今見ても笑える日常シーン、昔のゲームの中では珍しい適切なテンポなど、とても面白い作品だった。 特に、世界観の活用が非常に素晴らしい。 沙耶√は最高の個別√だった。
86Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
妹のシズカ推し → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
特に好きなゲームというわけではないですが、名作と言われている理由は分かる気がします。 → 長文感想(710)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 4h
80辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
ヒロインが暴走族モノ → 長文感想(59)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
95俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
本編序盤はあんなにつまらなかったタカシというキャラがここまでおもしろくなるなんて想像できなかった
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
70あやかしびと -幻妖異聞録-(PS2)(非18禁) (dimple)
PC版はやってないが、これだけでも相当楽しめた
90ユメミルクスリ (rúf(ruf))
最後はスッキリ出来てよかったです
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
75コンチェルトノート (あっぷりけ)
クロスコンチェルトの発売日が決まったので積んでたのを崩した。確かに莉都が中心にいるゲームだが、莉都の個別半分タマが使ってるのでヒロイン満足度は横並び → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
78マブラヴ ALTERED FABLE (âge(age))
かがやく時空が消えぬ間に、このラブコメの記憶を脳裏に刻みつけておくとする → 長文感想(912)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
75魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-(非18禁) (TYPE-MOON)
価値観の違う少年少女の人生が交わる瞬間ってのはやっぱりいいものですね。世界観・演出の凝ったジュブナイルであり、素晴らしいビジュアルノベルでした → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h
60ダブルキャスト(PS)(非18禁) (SIEJA(SCEI))
選択肢がクソみたい。ストーリーも後味悪すぎだしね
80Myself;Yourself(PS2)(非18禁) (イエティ)
衝撃なストーリーから目を離せない
84シュガーコートフリークス (Littlewitch)
メイン、サブ問わず登場人物全員が魅力的なので作品の雰囲気が最高なのもになっていた。心が温まったぁ~
99穢翼のユースティア (AUGUST)
男の戦いに各女性キャラが上手に取り巻いてた印象
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
80この青空に約束を― (戯画)
とにかく憧れる環境。何もかも素晴らしかった
78Rewrite Harvest festa!(非18禁) (Key)
小鳥ルートとおまけが結構好きだった
79BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
正直ダレてしまったという印象を受けた.
78G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
事前の評判に比べると肩透かしのように思えた
92Rewrite(非18禁) (Key)
田中ロミオによるKeyの再解釈
83群青の空を越えて (light)
要は民族や宗教といったレッテルも経済や社会のシステムも人を幸せにはしないので、それらを生きる意味や価値に位置づけることから脱却しなければいけないのだが、それができるのは主人公たちのような一部だけであり、大衆を導くにはどうしても必要なことでもある。だからラストは手抜きとも思えるような終わり方になったのかもしれない。あくまで大衆を扇動するためのきっかけ以上の意味はなく、主人公たちにも我々プレイヤー(神の視点)にも今更提示するまでもないことであったから。
89Rewrite(非18禁) (Key)
ロミオだけなら90点台
90黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
ストーリー、キャラの魅力など全体的に高水準のゲームだとは思いますが……。 → 長文感想(356)
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
60シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- (FLAT)
読者を無視して書きたいことだけを垂れ流したために破綻した、デスゲームを題材とした駄作ポエム。自分では人を殺したくない主人公が周囲の女の子に人を殺してもらう、要するに「自分が痛いのは嫌だ、でもボクは戦争モノが好きなんだ!」的な思想に共感する人におすすめの逸品。 → 長文感想(498)(ネタバレ注意)
75d2b VS DEARDROPS - Cross the Future -(非18禁) (OVERDRIVE)
昔のことばっかり懐かしんで明日のことなんか「仕事したくない」ぐらいにしか思っていないような自分には眩しすぎた
総プレイ時間 : 4h

ログイン






検索