mhottanorioさんのプレイしたゲームの新着コメント

mhottanorio

新着コメント

93穢翼のユースティア (AUGUST)
ストーリー全体を曇らせない悲しいエンドかと
総プレイ時間 : 42h / 面白くなってきた時間 : 1h
82処女はお姉さまに恋してる ~3つのきら星~ (キャラメルBOX)
女装潜入モノ、というジャンルの作品としては、過去作に比べてその展開があっさりし過ぎている部分が多く、どうしても高い評価をすることはできないかなというのが正直なところです。ですが、過去2作品で「このタイトルを冠する作品は、このような雰囲気を纏った独特の世界観が描かれている」とまで思わせたシリーズの3作目としては、その雰囲気を見事に踏襲し、なおかつ、目新しい部分もいくつか取り入れた、タイトルを名乗るにふさわしい作品に出来上がっていたのではないかと思います。製作の限界と言わざるを得ない穴もあるかとは思いますが、シリーズを愉しめた方であれば、間違いなく損をしない作品ではないでしょうか。登場人物は全員好きですが、あえて好きなヒロインをひとり選ぶのであれば茉理ちゃんです。彼女と一緒にほえほえした人生を送るのは、きっと最高に違いありません。長文は雑多なプレイメモです。 → 長文感想(7186)(ネタバレ注意)
85この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY (PULLTOP)
やっぱり爽やかな雰囲気で、ゲームをやっていて楽しいです。ファンディスクとしては、充分な出来だと思います。 → 長文感想(193)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
100ランス10 (ALICESOFT)
寝る間を惜しんでプレイ。ただただTADA氏の復帰を願うばかり。
総プレイ時間 : 120h / 面白くなってきた時間 : 3h
85FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇)(非18禁) (Innocent Grey)
よかった → 長文感想(100)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
84ランス10 (ALICESOFT)
ゲームそのものに対してはあまりおもしろくは感じなかったけど、 ストーリーは楽しめた、陵辱がおざなりなのはマイナス
84ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
演出も声優も良い。オススメできる中二ゲー
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
95キラ☆キラ (OVERDRIVE)
ありきたりな青春学園もので終わらない、音楽と恋愛、成長の物語
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
90虚ノ少女 (Innocent Grey)
傑作。続き物だけどこれ一本で闘えるほどの出来。佐東さんが好きです。
総プレイ時間 : 35h
85美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ωstar)
二人とも最高に可愛い。ドロシーがやばい
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
85美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ωstar)
絵もよしシナリオもよし → 長文感想(152)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 8h
90殻ノ少女 (Innocent Grey)
この作品のヒロインを好きになったら負け → 長文感想(195)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
77ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
桐谷華の演技が良かった。
総プレイ時間 : 25h
80なないろリンカネーション (シルキーズプラスWASABI)
泣けるし抜けた
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
79なないろリンカネーション (シルキーズプラスWASABI)
マルチルートでは無くマルチエンドと言うべきか。自分は由美エンドが一番好みですが、人によってどの終わり方が納得できるかは結構変わりそう。 → 長文感想(283)(ネタバレ注意)
82なないろリンカネーション (シルキーズプラスWASABI)
面白かった!……ですが、フルプライスの作品としては少々物足りなさも残った。そんなところでしょうか。 → 長文感想(2334)(ネタバレ注意)
65星織ユメミライ (tone work’s)
シナリオ量が多いのでイチャラブ好きじゃないとクリアするのが苦痛。各ヒロイン安定して退屈
99穢翼のユースティア (AUGUST)
男の戦いに各女性キャラが上手に取り巻いてた印象
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
70ランス10 (ALICESOFT)
難易度が高過ぎるし、HCGも物足りない。でもパッチを含め完全クリア済み。苦痛だった
95ランス10 (ALICESOFT)
シナリオは基本満足、ただしゲームシステムは周回プレイに合わん
総プレイ時間 : 90h / 面白くなってきた時間 : 1h
80輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff (TinkleBell(同人))
良くも悪くも映画見てる感じだった。演出カメラワーク音楽動画イラストどれをとっても一級品だった
82木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico- (STREGA)
フロゥ√のみ。「600年後の未来」という難しい題材ですが都合の良い解釈や妥協は無くしっかりと練られています。機械ヒロインのエロゲを探している人は是非 → 長文感想(699)
91ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
幻創のイデアが面白かったのでこちらもプレイ。途中勢いに任せた部分はあったものの、物語としての完成度は非常に高かったように思う。 黒幕に関する伏線回収も非常に美しく、お見事という他なかった。「何が正しくて何が間違っているか」や「善悪の判別」など、テーマに関しても色々と考えさせられるものだった。 前作のイデアは「エンタメ性に優れていてユーザーを楽しませてくれる作り」になっていたが、本作はどちらかというと「上述したテーマに関してのメッセージ性重視」といった印象を受けた。 → 長文感想(444)(ネタバレ注意)
83この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY (PULLTOP)
十分なボリュームのFD。ころげてファンならアフター、ビフォアーストーリーは必須。特にアフターはFDの枠を超えた完結編。
100ランス10 (ALICESOFT)
1989-2018,grand ending
総プレイ時間 : 300h / 面白くなってきた時間 : 1h
95ランス10 (ALICESOFT)
古い。ゲームデザインがあまりにも古すぎる。だがそれがいい。 → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 320h / 面白くなってきた時間 : 1h
--ランス10 (ALICESOFT)
シナリオには満足だが、ゲーム性は悪い → 長文感想(371)
総プレイ時間 : 110h
69放課後の不適格者 (Nostalgic Chord)
主人公の行動が最初から最後まで一貫しており、「限られた時間をどう過ごすか」などの自分好みのテーマも取り扱い、心に響くシーンもあって思っていた以上には楽しめた、楽しめたが……設定のぶん投げやワンパターンな共通やぶっとんだTrue、全部気にしたら負け、キックはハッタリ、本命は体当たり。
75殻ノ少女 (Innocent Grey)
絵と音楽で醸し出す世界観は素晴らしいです。昭和30年代というのがこういう雰囲気だったかどうかは知りませんが、スタッフが表現したいと思ったであろう時代の空気や肌触りはこちらへしっかりと伝わってきました。ただでは作品が面白かったかと言うと少々微妙。事件と人物を詰め込み過ぎて全てが薄味に仕上がってしまったような気がします。 → 長文感想(1676)(ネタバレ注意)
88なないろリンカネーション (シルキーズプラスWASABI)
ストーリーのカラクリは映画等でよく使用される物ではあったけど、クライマックスでは泣けた。
面白くなってきた時間 : 1h
92この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
初プレイです。物語のタイトルが『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』であることの凄さ。全てがラストから逆算されて作られたってことだもんなぁ…。ブラボーというしかない。正直、このゲームが面白くなってきたのは☓☓☓編(最終ルート)に入ってから。現代編までは「まあまあ面白いかな。でも正直そこまででも」くらいの評価でした。最終ルート突入からラストにかけての怒涛の伏線回収、そしてラストを迎えた後にタイトルを振り返った時の衝撃…。2019年にプレイしても傑作でした。
89キラ☆キラ (OVERDRIVE)
青春物語としては結構な良作、成長物語としては大した傑作。
100ランス10 (ALICESOFT)
全ルート制覇し、エンディングを迎えたときの寂寥感。しばらく他のことが手につきませんでした。
総プレイ時間 : 120h
90ランス10 (ALICESOFT)
サッカーはボールなしじゃ出来ないんだなあ

ログイン






検索