luminousさんのプレイしたゲームの新着コメント

luminous

基本的にはシナリオ&テキスト重視、鬼畜&陵辱&スカ等は激しく拒絶反応(スキップで対応)がでます。ほとんど中古買いですので、評価に時間的ズレがあります。途中で投げ出さずフルコンプしています。最近作業や冗長な作品に耐えられなくなってきました。

新着コメント

70落ち葉の舞う頃 (NOA)
ハルカちゃんめっちゃ可愛かった
60Four-leaf (Moviendo(同人))
絵は良いが・・・ → 長文感想(270)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
80さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
とにかくすごかった
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 4h
70肢体を洗う (シルキーズ)
冷静に考えたらそこまで大したシナリオではないけどホラー描写は中々秀逸 → 長文感想(487)(ネタバレ注意)
90陽射しの中のリアル ~complement~ (mu soft(同人))
夏、なんだけど少し暗さのあるインモラルな雰囲気がすごく好き。実用性はかなり高い。
80彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~ (ωstar)
最高の作画をこの作品で初めて知ることが出来てとても嬉しかった。
100さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
この作品を分解するのが俺の目標の一つでもある
75肢体を洗う (シルキーズ)
死体清掃という都市伝説的な職業を題材としたサイコサスペンスADV。心理描写が秀逸で、狂気ルートの某エンディングが怖すぎる……。
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 2h
70Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
5000個のファイルをこつこつコピーしてインストールするので、DVDドライブが悲鳴を上げます。その後の作品と比べるとシナリオの分量も特徴も少ない。面影を感じたりキャラが好みだったりと個人的には楽しめましたが、ファンアイテムって感じでしょうか。
55SilveryWhite ~君と出逢った理由~ (桜月)
那由里ルートの主人公がウジウジしすぎてて辛かった。それで宮辻先生は一体何者なの?最後までやってもわからなかったんだけど(池沼) → 長文感想(176)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
70残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ (めろめろキュート)
雰囲気はよかったがこれといって印象に残るものがなかった。起承転結でいう転と結の部分がちょっと弱かった感じです
86媚肉の香り ~ネトリネトラレヤリヤラレ~ (elf)
想像以上だった → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
20さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
キーンコーン、カーンコーン!!がちょっとトラウマ。:(´◦ω◦`):ガクブル → 長文感想(410)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
65LOVE&DEAD (Liar-soft(ビジネスパートナー))
雑多な味付けのポテトチップスをひたすら食べ続ける様なもの。しかも歯に引っかかる展開が多いので喉を潤す飲料水があれば良かったが、そんな爽快感溢れる要素は残念ながら無理というものか。だが味の質は二の次で、サクサク食べれるテンポの良さと分量の多さが売りと言うB級テイストがコレのキャッチコピーというのなら、気軽に消化(堪能)できたという点ではギリ佳作の出来に感じる。あと中古にて安価で購入したので、業務用のポテチを買ったと思えば納得した次第。しかしながらゾンビ娘がメインヒロインとは、またマニアックな味付けな事で……。
総プレイ時間 : 25h
65おねがい♪ご主人さまっ! (abelia)
こいつ本当にメイドか?と思わせるキャラクターをちらほら見かける。
81Renaissance (JIN)
プロットが非常に練られている作品。逆に言えば一点特化か。 → 長文感想(999)(ネタバレ注意)
79夏空カナタ (ゆずソフト)
Hシーンの選択肢でEDが変わるのはこのゲームが初めてでした
--Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
(GiveUp) システム周りが整ってないのとかいろいろで最後までできなかった
64Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
『ROYAL SWEET COLLECTION』に収録されていたので、せっかくなのでプレイ。なんちゃってパラメータ、多ヒロイン短シナリオと、なんとも懐かしい気持ちにさせくれた。(古い作品なので当然なのだが。)今や売れっ子の丸戸氏の最初期作品。これ以降の作品に出てくるヒロインらのプロトタイプ的なものが見れるので、氏のファンならプレイしておいても良いかも。
75Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
自分がいたら幸せは掴めないと自覚しながらも、自分の気持ちには嘘はつけない。だからこそ二人一緒の幸せではなく、自分が幸せになることを求める。彼女の想い、決意、そして行動の全てに打ちのめされた。
総プレイ時間 : 13h
75夏空カナタ (ゆずソフト)
3days@常夏の島。美麗な絵と鉄板のCV、良質なBGMに支えられた中編ノベルの佳作。3ルートで内容があまり被らず、それなりによくまとまっている。ただ個人的には主人公・ヒロインのキャラが合わなかった。
75MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ (Whirlpool)
世界樹のある島が舞台のファンタジーっぽい感じなストーリー → 長文感想(443)(ネタバレ注意)
70かみぱに! (Clochette)
居候の神様と過ごすちょっと不思議な夏の物語 → 長文感想(324)(ネタバレ注意)
70Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
一般ユーザーにはお勧め出来ないが、丸戸のルーツに興味のある方にはプレイする価値はあるかと → 長文感想(406)
総プレイ時間 : 15h
61すくみず2 ~泳・げ・な・い~ (CIRCUS)
テーマがテーマなだけにフェチの為のゲームかと思ったのですが、わりとシナリオ重視の真面目ゲーだったのでビックリでした。 → 長文感想(452)(ネタバレ注意)
89媚肉の香り ~ネトリネトラレヤリヤラレ~ (elf)
凄かったよマジで → 長文感想(49)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 2h
30さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
ネタバレ無しで内容に触れるのができない類いの作品だが、少なくとも俺には合わなかったかな
81さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
以前にプレイしていたが改めてプレイ。言わずと知れた狂気が凝縮された名作。夕暮れの赤、切ないBGMで演出された、狂気の中にある哀しさが胸を衝く。狂気系として有名な作品だが、個人的にはとてつもない寂寥感を味わえる作品として評価したい。
708665^2 ハルルコのジジョウ (RUNE)
ニオイつきのプレイがあまりなくて残念。それなりに楽しめた気がした。何がやりたかったのかはよくわからない。 → 長文感想(137)(ネタバレ注意)
60さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
パケ版に4万払う価値があるか微妙だけどDL版は2000円なので一度やってみてほしい。抜きゲー。
95さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
世界観が解るにつれてやめられなくなっていきそして、クリア後に唖然とする
60こいびとどうしですることぜんぶ (Sirius)
激甘注意(食あたり起こします) → 長文感想(145)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
75夏空カナタ (ゆずソフト)
ゆずでは珍しくシナリオ重視な作品。全体的に切ない話なので、クリア後には余韻が残りました。ちなみに物語としては沙々羅ルートですが、作品としては茅羽耶ルートが好きでした。
70かみぱに! (Clochette)
普通に良い萌えゲー。古依ラストはやりすぎ(笑)
65はるかぜどりに、とまりぎを。 (SkyFish)
先にプレイした2と比べると、主人公がダメすぎた。春音ルートは確かに良かったが、主人公の不愉快さが作品全体の品質を下げているため、非常に勿体無く感じました。
77Sweet Room ~ふたりだけの秘密の甘い空間~ (UNDEAD)
中盤までは良作、最後までプレイすると凡作
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
75Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
丸戸作品の原点。あおいなんて後のショコラの香奈子、パルフェの里伽子系統のキャラだし…。中盤に少々中だるみする所もありますがまあ面白い作品だったと憶えています。
70さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
発売当時にプレイしています。狂気の作品ですがわざわざ中古で高い金を出してまでプレイするゲームではないかと。少し過大評価されすぎかと
68MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ (Whirlpool)
平均的な萌えゲー。平均的すぎて加点要素が少ないせいか駄目な部分が目についた。Hシーンは濃い。 → 長文感想(2353)(ネタバレ注意)