komaichiさんのプレイしたゲームの新着コメント

komaichi

主にこれから購入する人に役立つようなレビューにすることとできるだけ良く評価できる部分を見つけるという2点を意識して投稿しています。特に後者、悪口よりも作品がどう良かったのかをしっかり伝えられるようになる・・・なりたい・・・なれるといいな。作品は大雑把にシナリオ、RPG/SLG、抜きゲーで評価基準は分けて70点を基準に満足度で評価。といいつつ圧倒的に抜きゲーの投稿が多め。点数は結構適当です。作品・個人への根拠のない中傷をするつもりは全くありませんが表現などで不快にさせてしまうことがあるかもしれません。そういった際には指摘して頂けると助かります。このサイトがより多くの人にとって有益になる事に少しでも貢献できたら嬉しいです。
2013年3月、最近のマイブームは/寝取られ作品/プレー中または投稿予定作品(イレギュラー投稿有りまくります):魔降ル夜ノ凛、愛する息子の躾け方、純情セックスフレンド、Gears of Dragoon、学園NTR、プリズム◇リコレクション

新着コメント

88この青空に約束を― (戯画)
全てのルートで高水準。
総プレイ時間 : 25h
70あいすのっ! (あるてみす。(同人))
沙姫と主人公の会話から二人の仲の良さがたくさん伝わってきました。切ないながらも温かくなる少し不思議な冬の恋愛物語...良かったです。終わり方が好きでした。
65この青空に約束を― (戯画)
単純に丸戸と自分の相性が悪いと思われる。それでも「さよならのかわりに」が流れた時にうるっときたのは素直にすごい
88カミカゼ☆エクスプローラー! (Clochette)
能力戦がかっこいいのだけど、とにかく主人公がかっこいい
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 2h
30真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
(GiveUp) 主人公も風間ファミリーも好きになれませんでした。
80DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
初めて購入したアダルトゲーム,OPのドキドキワクワク感はたまらなかった.
85LILITH-IZM07 ~俺のペット編~ (LiLiTH)
ペットボトルの精液飲まされるシーンすき
95対魔忍ユキカゼ (Black Lilith)
ゆきかぜちゃんの脳みそちょっとこわれちゃうとこすき
22ポケット彼女 ~白濁人形~ (Paranoia/Fact?)
挿入中心になってからは雑なシーンの繰り返しに感じた。意外とシーン数多いので十分まとめ切れそうだが、前のめりのまま倒れてしまったし犬も食わないような出来って感じ・・・。前半はフェチに刺さりそうなシーンもあるのに、構成バランスが悪すぎる。
98カミカゼ☆エクスプローラー! (Clochette)
体験版からずっと気になってたゲームでメティスを目当てに購入。主人公の特殊メティスも期待が膨らむ良い設定。魔法使いが趣味にマッチして最高得点。この世界観で続きや別視点の物語が見てみたいぐらい。 → 長文感想(294)(ネタバレ注意)
74ただかの ~正しい彼女の作り方~ (PUZZLEBOX)
NTR入門にぴったり。といっても主人公がひたすらうじうじしていて男側のNTRの良さは分かりませんでしたが、ヒロインのダメなことだけど心は嫌がってないみたいな反応はちょっと可愛いと思ってしまった。やっぱりハーレムが一番。二番目に好きなのがスワッピングルートだった気がしなくもないですが
78DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
初めての萌えキャラゲーだったが十分楽しめた。 → 長文感想(206)
総プレイ時間 : 20h
60廻る娼館街のリィナ (クレージュA(同人))
意外と純愛色が強かった → 長文感想(196)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
81真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
メインヒロインはとても魅力的。特にまゆっち、京、わんこ、クリス。ただしキャラ構成とシナリオに無駄・雑なところあり減点。
48ももいろガーディアン (ALICESOFT)
抜きゲーというか雰囲気萌えゲー。シナリオが日付毎のせいで一日の流れや個別ルートがワンパターン化しており、CG使い回しも多く萎える。設定的に複数P中心でも違和感なかったのだが。
総プレイ時間 : 15h
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
80euphoria (CLOCKUP)
陵辱や異常性癖を許容出来れば良作 → 長文感想(103)(ネタバレ注意)
91戦国ランス (ALICESOFT)
やり込みとリプレイ性ではダントツの面白さ → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
85戦国ランス (ALICESOFT)
鬼畜王ランス以来のアリスソフトですが、相変わらず面白かったです。 → 長文感想(1092)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70普通じゃないッ!! (ALL-TiME)
コメディーが私的には結構いける方だった。面白いゲーム
75冤罪の皇女アリア (Black Lilith)
救われない感じが良かった。the エロ堕ち
90euphoria (CLOCKUP)
用意したティッシュで涙を拭いた
30姉はカノジョで専属メイド (アトリエかぐや)
(GiveUp) 母乳プレイが合わなかった。1回だけならまだしもしつこすぎる。絵は極上なだけにもったいない。
78きっと、澄みわたる朝色よりも、 (propeller)
絵と演出を存分に発揮して見せてくれた。大満足。それに反して脱線回収が綺麗すぎて逆に納得できなくなり、微妙気分で終わりを迎えた。 → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
93真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
10周年ということで無印→S→Aと連続プレイ → 長文感想(49)
85悪の女幹部「この私にオシオキだと?!ふざけるな!」 (ルネ)
買って損はないハズ → 長文感想(191)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
90戦国ランス (ALICESOFT)
国盗り合戦でゲームとして面白い
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
64クルースニク ~催淫に悶える吸血鬼ハンター~ (LiLiTH)
お話はまあそんなものだよなといったところだが、肝心のシーンはどうだったかというと……これまた微妙。基本的に状況を利用したシチュエーションが多く、それ自体はいいのだが、そんなにまでして作り出した空間をなぜあんな陳腐な行為で終わらせてしまうのか、それがとても気がかりだった。意志薄弱らしくはあるが、もう少し頑張れ主人公。
総プレイ時間 : 3h
85この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
64紅殻町博物誌 (raiL-soft)
明治文学のような古い文体は非常に読み疲れるが噛み合うシーンになると引力がグッ、と増して引き込まれる → 長文感想(113)
76ウィッチズガーデン (ういんどみるOasis)
正直ここまでキャラクターがハマるとは思っていなかったので、彼女との出会いにまずは感謝だ。主人公のことしか見ていない、どこまでも一途で健気な彼女の姿はとても美しかった。しかしだからこそだ、付き合い始めが残念だったなぁと。もっと彼女の気持ちを丁寧に扱ってほしかった。その後のストーリーはまずまずの出来だったので本当に勿体ない。
総プレイ時間 : 17h
78スマガ -STAR MINE GIRL- (NitroPlus)
長い道のりの果てに... → 長文感想(322)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h