koikuroさんのプレイしたゲームの新着コメント

koikuro

周回したものを高得点にしているので短くて周回しやすい作品の点数が高い傾向
総合点より際立った何かがあるかどうかで評価
得点の基準は大まかに5点ごとなので、例えば84点と85点の間には結構差がある。また、85点からは1点の価値も重くなる
100点は出したくないのでとりあえず現時点最高傑作の俺つばを95点に据えてそれを基準に作成

70点未満:買って後悔
70点:凡作
75点:まあ楽しめた
80点:そこそこ好きで出来もいいor大好きだけど出来自体はそこまでな作品。良作
85点:大好きで出来も良い作品or超好きだけど惜しい部分もある作品。名作
90点以上:超好きで出来も良い作品。大傑作

Twitter :
koikuro

新着コメント

83のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
ゆず最高傑作って言われる理由がわかった気がする → 長文感想(841)
80乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
(GiveUp) つり乙はルナ、ユーシェ、パリ乙はりそなのみプレイ → 長文感想(76)(ネタバレ注意)
82女装山脈 (脳内彼女)
これで性癖がゆがめられました
83ピュア×コネクト (SMEE)
メールシステムは別に要らなかったが、キャラは魅力的だった。
70あまつみそらに! (Clochette)
怪異、神様に関連したお話かつシリアスがそこまで重くも長くもなく良いバランスでした。ただ、芹夏√は異質でずっと問題が解決せず、その中でイチャラブされても正直楽しめなかったです。また、発売当時としては一般的だったと思いますが現在プレイしてみるとヒロインに付属するマイナスの要素(他の人にもヒロインの露出度高い姿を見られたり、極度な逃げ癖、ウジウジ悩む時間の長さなど)が長く続くか、取り除くことが出来ない点がヒロインの魅力を下げていると感じました。
総プレイ時間 : 18h
81サノバウィッチ (ゆずソフト)
シナリオはともかくとしてキャラの魅力はバッチリ。キャラゲーとしては上々の出来。
85G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
車輪の国と比べると感動が浅い
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
レトリックがすごい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
94車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
さちの章と灯火の章は目から液体が出ました。G線上の魔王とよく比較されますが個人的には車輪の国の方が好きです。
総プレイ時間 : 33h
100鬼畜王ランス (ALICESOFT)
中世ファンタジーの全てが詰まった歴史的傑作。未だにこれを上回る作品には出会えていない。 → 長文感想(906)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 5h
81俺たちに翼はない (Navel)
ジャック・ヒギンズが萌えでありますように・・(*'д`*)ハァハァ・・ → 長文感想(1716)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
90乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
真心こめて点数つけました。前作は78点つけました。
総プレイ時間 : 27h / 面白くなってきた時間 : 1h
95乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
前作を越えることができた良作 → 長文感想(227)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
80こなたよりかなたまで (F&C)
クリスとの日常が楽しい雰囲気ゲー。クリス以外のヒロインに魅力を感じなかった(特に九重)
88カミカゼ☆エクスプローラー! (Clochette)
能力戦がかっこいいのだけど、とにかく主人公がかっこいい
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 2h
85恋がさくころ桜どき (ぱれっと)
ティナちゃん√やった後にとんでもないことに気がついてしまった…(以下ネタバレ) → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
82美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ωstar)
ドロシーかわいすぎ。シナリオはなかなか良い。グラフィックは神。
75月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
面白い、けど序盤退屈。
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
83月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
落差が激しい → 長文感想(88)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
87俺たちに翼はない (Navel)
楽しく生きることが描かれた傑作 → 長文感想(128)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
80DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
初めて購入したアダルトゲーム,OPのドキドキワクワク感はたまらなかった.
70PRETTY×CATION (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
付き合うまではまだ読めたが、付き合ってからのシナリオがひどい。 → 長文感想(152)(ネタバレ注意)
45美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- (ωstar)
(GiveUp) アリスが好みから外れてたのもあってこの点数。一作目がいい。
89車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
そこをどけ豚共 私は今から 最愛の人に 会いにいかねばなrrらんのだ
85車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
車輪の良さを分かる年齢になる前にやってしまったので成熟してからやった方がいい
85幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 (アトリエかぐや)
戦争映画見てる時に幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法のことを考えたら平穏な気持ちで見れた
98カミカゼ☆エクスプローラー! (Clochette)
体験版からずっと気になってたゲームでメティスを目当てに購入。主人公の特殊メティスも期待が膨らむ良い設定。魔法使いが趣味にマッチして最高得点。この世界観で続きや別視点の物語が見てみたいぐらい。 → 長文感想(294)(ネタバレ注意)
20ヨスガノソラ (Sphere)
期待してたほど面白くなかった。穹と亮平に鬱陶しさしか感じなくてシリアスパートになっても魅力的ではない。 → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
100ピュア×コネクト (SMEE)
完璧。主人公が最高にかっこいい。ヒロインたちが最高に可愛くて愛おしい。こういった王道美少女ゲームで全ヒロインをクリアすること自体が珍しいし、かつ全ヒロインが最高なんて始めだった。付き合う前と付き合ってからの変化もいいし、みんな最高だった。このゲームに出会えてよかった。 → 長文感想(786)(ネタバレ注意)
80ランス・クエスト (ALICESOFT)
リセットかわいい → 長文感想(10)
総プレイ時間 : 30h
79レコンキスタ (コットンソフト)
もみじが可愛かった!そしてストーリーも面白かったです! → 長文感想(728)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h