kirishimaさんのプレイしたゲームの新着コメント

kirishima

ツンデレが主要属性。泣きゲーや鬱ゲー好きだが、最終的にHAPPY ENDなのが一番好き。

新着コメント

79ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
「香奈子さんは、思い出の宝石箱。お前は、手元に置いとく道具箱」 → 長文感想(2717)(ネタバレ注意)
90秋桜の空に (Marron)
全部の選択肢を選びたくなるほど会話が楽しく、笑い転げさせてもらいました。今の萌え属性に通ずる魅力的なヒロインも忘れられません。シナリオもあっさり気味だけどちゃんと感動できるし。定期的に再プレイしたい作品。
66家族計画 ~そしてまた家族計画を~ (高屋敷開発)
短かったが、司のつくった人の輪に感動した。末莉の声はどうしちゃったんだ。。。
88CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
自分が自分でいられるために、誰かが必要だ。 → 長文感想(74)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 8h
75大悪司 (ALICESOFT)
CGの為に何周しても飽きが来づらいゲームパート楽しいですね → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
84CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
85CLANNAD(非18禁) (Key)
なんでR18じゃないんですか?
88AIR (Key)
好きなんだよなぁ…
99CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
自己愛性パーソナリティ障害 → 長文感想(2841)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
96CLANNAD(非18禁) (Key)
ギャルゲーそのものを代表できるほどの名作
80大悪司 (ALICESOFT)
必要周回数は多いが基本やることは同じ。3周目からはもう作業プレイに入る。
70こなたよりかなたまで (F&C)
人によっては名作なのかもしれませんが、私には合いませんでした。 → 長文感想(223)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
75あした出逢った少女 (MOONSTONE)
現在と過去で交互に話が進んでいくので最初は戸惑ったが、慣れてしまえば気になることはなくなった。最後に真相が明らかになるのだが、それは予想とは違う展開となった。そういった先の読めない展開でなおかつ辻褄もあっているので、私にとって満足のいく仕上がりであった。
76アトラク=ナクア (ALICESOFT)
古くても現代で通用する……とまでは行けなかったかと。
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
特に好きなゲームというわけではないですが、名作と言われている理由は分かる気がします。 → 長文感想(710)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 4h
81月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
ほなみんゲー → 長文感想(161)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 1h
77Dear My Friend (light)
距離を縮めていくうちにヒロイン達の秘密や悩みに触れていくという流れが自然で良かった。主人公を含めた男性陣は難ありという感じだったが、ヒロインは好みの娘が多い。特に好きだったのは月夜で、事態収拾後の彼女の心境の変化に心を動かされた。ただ、シナリオによっては不快に思ったものがあったのも事実で、麻衣ちゃん当て馬√には憤りを感じた。
総プレイ時間 : 16h
100Kanon (Key)
涙が止まらない人生ゲーム
80ONE ~輝く季節へ~ (Tactics)
馴染みのある絵柄だから接近性も良いかと
80 (Leaf)
狂気に満ちておるわ
100大悪司 (ALICESOFT)
20年前に初めてプレイしたエロゲ。世の中にはこんなにも面白いゲームがあり、それを作る天才がいるんだなと衝撃をうけた。 → 長文感想(453)(ネタバレ注意)
72月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
個別ルートに入ってからの急展開も楽しめたがやや消化不良感がある グランドルートが欲しかった
80同級生2(Win) (elf)
中々楽しませてくれたな。。。ありがとうelf
総プレイ時間 : 20h
72バイナリィ・ポット (AUGUST)
テンポの良いシナリオや世界観など,ブランド処女作としてはよく出来ていると感じた. → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
77こなたよりかなたまで (F&C)
10年程前にプレイしたので曖昧ですが、まぁ、面白かったです。 → 長文感想(441)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
92この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
初プレイです。物語のタイトルが『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』であることの凄さ。全てがラストから逆算されて作られたってことだもんなぁ…。ブラボーというしかない。正直、このゲームが面白くなってきたのは☓☓☓編(最終ルート)に入ってから。現代編までは「まあまあ面白いかな。でも正直そこまででも」くらいの評価でした。最終ルート突入からラストにかけての怒涛の伏線回収、そしてラストを迎えた後にタイトルを振り返った時の衝撃…。2019年にプレイしても傑作でした。
85大番長 Big Bang Age (ALICESOFT)
ペドいほうのクナギちゃんすき
85AIR (Key)
どろり濃厚精子あじ
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
2003年にこういうメタメタなゲームがあったのがすごいメシはちゃんと食った方がいい
90CLANNAD(非18禁) (Key)
まんこ大家族
90痕 -きずあと- (Leaf)
20年ぶりのリプレイ → 長文感想(764)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
80ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
(GiveUp) GiveUpはフォセットのシーン回想でシナリオを読んでしまったため。パルフェのほうが完成度は高いが、個人的にシナリオはショコラのほうが好き。大介と翠と香奈子の関係性が良いのが色々効いてくる。ショコラまでは遡ってプレイしてほしいですね。
82アトラク=ナクア (ALICESOFT)
雰囲気に慣れたら面白い。 → 長文感想(301)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
86こみっくパーティー (Leaf)
ゲーム部分はただの作業。同人作家になって夢を叶えよう。
総プレイ時間 : 10h
100ONE ~輝く季節へ~ (Tactics)
変なポエムはどーでもえーねん! 100点!この作品のパワーは凄い
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
今なおこれを超える作品は存在しなかった。究極の作品。神様
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 3h
100Only You -世紀末のジュリエットたち- (ALICESOFT)
このゲームには、漢(オトコ)エンドが最もふさわしい
88ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
シナリオ的にはパルフェやこんにゃくに比べると劣るが、丸戸作品が好きならやって損はしないと思える作品ではある
78痕 -きずあと- リニューアル (Leaf)
wikipediaに盛大なネタバレをされたが、ネタバレ込みでも楽しく読める。千鶴が処女ではない方が面白かった…。 → 長文感想(1690)(ネタバレ注意)
90この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
フラグ立てが少々面倒な部分があったが、ADMSとシナリオの出来が退屈さを感じさせなかった。 → 長文感想(127)(ネタバレ注意)
75ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
真子さんルートも趣味が悪い。個別はどれも短く余分な要素0の面白さでした。チロル絡みの演出が良くBADエンドのヒントも面白くてついつい見てしまいました。あと仕事中の場所選択して出てくるミニキャラがとても可愛かったです。