gogomaruさんのプレイしたゲームの新着コメント

gogomaru

100点、神? 90点、大満足 80点、満足 70点、まあまあ 60点、ちょっと後悔 50かなり後悔 40点以下、泣き ><)20点以下、金貸せ!

新着コメント

76FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
テーマは「孤独の否定・誰かと繋がることの尊さと難しさ」って所ですかね。キッチリ描き切った力作ではあるものの、イチャラブ・萌え要素は極少で、かなりシリアスに寄せた作りになっているので、学園モノとしては評価が難しい。 → 長文感想(4563)(ネタバレ注意)
72グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
キャラの魅力が乏しく、終始進行が苦痛。序~中盤にかけテンポが悪く物語の退屈さに拍車がかかる。とってつけたような各ルートENDも悪印象。
94リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
今見ても笑える日常シーン、昔のゲームの中では珍しい適切なテンポなど、とても面白い作品だった。 特に、世界観の活用が非常に素晴らしい。 沙耶√は最高の個別√だった。
98ソレヨリノ前奏詩 (minori)
永遠ちゃんを好きになれるかどうか
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
80PrismRhythm -プリズムリズム- (Lump of Sugar)
BGMを筆頭にして、絵(背景含)、キャラの可愛さとバランスがよく、上質な空間に浸れました。何より恋に頑張る女の子は可愛い、応援したくなります。 → 長文感想(1668)(ネタバレ注意)
65星織ユメミライ (tone work’s)
シナリオ量が多いのでイチャラブ好きじゃないとクリアするのが苦痛。各ヒロイン安定して退屈
75コンチェルトノート (あっぷりけ)
クロスコンチェルトの発売日が決まったので積んでたのを崩した。確かに莉都が中心にいるゲームだが、莉都の個別半分タマが使ってるのでヒロイン満足度は横並び → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
84シュガーコートフリークス (Littlewitch)
メイン、サブ問わず登場人物全員が魅力的なので作品の雰囲気が最高なのもになっていた。心が温まったぁ~
81月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
ほなみんゲー → 長文感想(161)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 1h
80この青空に約束を― (戯画)
とにかく憧れる環境。何もかも素晴らしかった
80ソレヨリノ前奏詩 (minori)
(GiveUp) はるかのルート以外に興味がなかった
65ひなたぼっこ (Tarte)
最初から最後まで優しい雰囲気に包まれている作品。日向は太陽のような触れてはいけない存在なのではないかと思った。人間離れした人格者ぶりには度肝を抜かされるし、こんな人が主人公を好きになるのはちょっと無理があるよなあ…
総プレイ時間 : 7h
90黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
ストーリー、キャラの魅力など全体的に高水準のゲームだとは思いますが……。 → 長文感想(356)
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
77D.C. ~ダ・カーポ~ (CIRCUS)
一年中桜の枯れない不思議な島、初音島
40そらいろ (ねこねこソフト)
(GiveUp) 前作の主人公が親バカになっておる。とても不愉快!
100シロガネ×スピリッツ! (戯画)
内容は正直つまらないかもしれない。だが、何となくハマってしまう 本当大好き
75この青空に約束を― (戯画)
全体的にぼんやり、あっさりした淡白作。若干演出が弱く、感傷面で物足りない。折○愛、こお○ぎさとみの声を堪能。
72月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
個別ルートに入ってからの急展開も楽しめたがやや消化不良感がある グランドルートが欲しかった
83スマガ -STAR MINE GIRL- (NitroPlus)
長い。既読スキップされる箇所もあるがその他も大体似たような展開が繰り返される。しかしご都合主義を推し通すにはひたすら文量が必要なのだろう。
100つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
こんな作品はもうでないだろう悲しすぎる
80メアメアメア (mana)
とにかくエロいから大好きです
70Flyable Heart (UNiSONSHIFT:Blossom)
可愛らしいキャラデザから繰り出される重い展開の数々。しかしトゥルーは感動なので最後までやるべき作品
78キスよりさきに恋よりはやく (SkyFish)
少し複雑な構成になっていたのでちょっと整理が大変でしたが本筋は面白くヒロインもとても可愛かったです。
30ToHeart2 AnotherDays (Leaf)
12年前にプレイしましたが、内容を覚えていません。とてつもなくつまらなかった記憶があります。
96マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
まさに魂の作品。傑作
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70忘レナ草 ~Forget-me-Not~ (UNiSONSHIFT)
私には描写が少なく感じてしまったが死生観ゲーで設定自体は面白かったので満足です。
72Flyable Heart (UNiSONSHIFT:Blossom)
世界観がごちゃごちゃしてて少し分かりづらくて説明不足。でも悪くはない。 → 長文感想(1604)(ネタバレ注意)
82ままらぶ (HERMIT)
住む部屋は違えど、その付き合いの深さに隔たりはなく、家族のような関係。それが強く頭に残った。その関係を存分に扱った共通パートは勿論、個別パートは個別パートでちょっぴり辛いが最後には笑えた。ママと娘どちらを取るか、甲乙つけがたいがやはりママかなぁ。 → 長文感想(1662)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
85フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- (戯画)
パルフェとこんにゃくを完走して面白かった人ならプレイして損はしない → 長文感想(137)
68花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ (ensemble)
本編の需要から離れすぎている印象。Windows10では起動不可なので注意。 → 長文感想(616)