garuruさんのプレイしたゲームの新着コメント

garuru

新着コメント

100乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
私は本当に悔しい!大変に気分が悪い! 何故か?発売から十年以上経ったのに『乙女理論とその周辺』における”脚本家の美しさ”に誰一人として気付かない事が。この作品は紛う事無き傑作であるのに!人生レベルで執着する程に私は悔しいから、購入者の一人としてこうして批評する事で皆に気付かせることに決めた。 → 長文感想(21250)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 101h / 面白くなってきた時間 : 1h
74恋×シンアイ彼女 (Us:track)
恋愛というテーマを主人公の葛藤を通してこの作品なりの考え方を提示できていたことは良かったです。共感できるかは別として。セナを好きになれるかが評価の分かれ目。彼女の行動の理由は説明されたしそこに洸太朗への想いがあったことも理解しましたがどうしても言葉足らずで独りよがりな印象が強く、肯定的に受け取れなかった。総じて自分の好みに合わなかった。ゆい√は道中は退屈なものの「花が枯れてもまた咲くように、心に残るように、あなたの大切なものも...」という優しいメッセージと終わり方は自分好みでした。
77ランス・クエスト マグナム (ALICESOFT)
シリーズの過去と次のリンクとしては優れていますが、実際には時間がかかりすぎます。
85戦国ランス (ALICESOFT)
この分類の作品としてはすでに超完成度が高く、何度でもプレイする価値があります。
100フレラバ ~Friend to Lover~ (SMEE)
この作品を生み出してくれた全てに感謝
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
分校ルートの方が好み → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
84恋×シンアイ彼女 (Us:track)
終章読後にゲームをを閉じる時のボイスがエモい
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 20h
81アマツツミ (Purple software)
ほたるんかわいい
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 2h
70Clover Day's (ALcot)
色々日常シーンや展開に文句を言いたい部分はあったんですが、どのキャラも可愛く、雰囲気も穏やかでよかった。杏鈴ちゃん可愛い。
総プレイ時間 : 30h
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
83大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
部活動物語の教科書:面白いセリフ+魅力的なキャラ+強い主人公+感動的なストーリー+青春の雰囲気
70天使☆騒々 RE-BOOT! (ゆずソフト)
ヒロイン天音ちゃんがいないと見れないくらいつまらない作品:ゆずソフト、大丈夫?
79千恋*万花 (ゆずソフト)
「ゆずソフト」完全版:和の世界観+和の美少女+和の日常ストーリー
73天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
失格になった教師についての退屈な物語
65ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
美奈、瑛莉√だけクリア。エピローグの演出は良かったですが、シナリオは評価の割につまらなかったです。 → 長文感想(293)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
95ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
なるほど、これが歴史ものの最高峰か → 長文感想(728)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
65ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
初っ端から勢いがきつすぎる、陰キャの考えた陽キャみたいな感じが辛い
83ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
瑛莉‪√‬はラストに回してください。エクストラも必須です!恋愛を知らないまま22になってしまいましたが、恋してみたくなりました!
79恋×シンアイ彼女 (Us:track)
なかなか書けない小説家志望と帰ってきた幼馴染の話。等身大な青春を強く感じさせる恋愛で、ポエミーすぎると感じるところもあったが、星奏ルートはとても良かった。 → 長文感想(1850)(ネタバレ注意)
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
68千恋*万花 (ゆずソフト)
(GiveUp) 主人公が本当に受け付けない。共感できる所が少なく、頑固で無駄にタフ、発言がいちいち痛い。カフェステラでも感じたがなぜこんなに主人公がキモくなるのでしょうか。同じゆずでもドラクリ、ノーブル辺りの昔のゆず主人公は全然大丈夫だったがこの主人公は本当に無理でした。
79PRIMAL×HEARTS (ま~まれぇど)
色んなことを選挙で決める話が面白かったが、個別はそれが無くて悲しかった。
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
88運命線上のφ (Lump of Sugar)
メインルートもおまけルートも結構面白かった。設定や攻略がほんの少し複雑なので何も考えずやりたい人には不向きかも。 → 長文感想(848)
総プレイ時間 : 60h
96装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
和を以て貴しとす
総プレイ時間 : 90h / 面白くなってきた時間 : 5h
90Magical Charming! (Lump of Sugar)
とてもいい → 長文感想(460)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 5h
68天使☆騒々 RE-BOOT! (ゆずソフト)
異世界における問題の数々、そして天使の存在が前世と現世の関係性にどう絡んでくるのかが見ものだった。ただタイトルに天使とある割にはそれぞれの設定を重視しているが為に、天使の活躍が√内で扱いに差が生じているのが気がかりか。魔王から見た観点の世界観もなかなか面白かったけど、個別√の評価は凄くバラけているので全面的に良作かと言われたら何とも言えないところ。良くも悪くも、いつものゆずソフトだった。 → 長文感想(6056)(ネタバレ注意)
95遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
本校√に心を打たれました。 → 長文感想(459)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
86恋×シンアイ彼女 (Us:track)
問題の星奏√自体は間違いなく面白く興味深い。だが、これが『ささやかな恋』だというのなら、俺はもう一生恋なんてできないであろう.
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 32h
94恋×シンアイ彼女 (Us:track)
物語としてほんとに良かった!!!!! 不思議な感覚に覆われてるけどこれがこの作品の良さだったりするのかなって。新堂彩音は神です。まじで。凛香先輩はキャラがいい……。ゆいちゃんかわいい。ルート結構良かった。 星奏、このゲームの本質。ルートロックかけてくれ。とりあえずやってみてくれ → 長文感想(3237)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 2h
71Magical Charming! (Lump of Sugar)
好感度上げていくゲーム。ついでにクロノカードを集めました。 → 長文感想(408)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
100ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
胸アツゲー バトルも迫力があってシンプルに見ごたえあり 4章とラストも個人的には良き
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
75千恋*万花 (ゆずソフト)
いつものゆずソフト キャラはやや刺さらなかったがシナリオは比較的よかった
60恋×シンアイ彼女 (Us:track)
キャラゲーとは思えないシナリオにはさすがに驚いたよね → 長文感想(429)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
73天使☆騒々 RE-BOOT! (ゆずソフト)
パンチが弱い…ゆず製なろう小説みたいな