changさんのプレイしたゲームの新着コメント

chang

新着コメント

81俺たちに翼はない (Navel)
ジャック・ヒギンズが萌えでありますように・・(*'д`*)ハァハァ・・ → 長文感想(1716)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
91Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
Love, and save
総プレイ時間 : 28h
88Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
伏線、舞台、動機、全てがひとつに収束していくシナリオに圧倒されます。古い作品ですが、ネタバレを見ずに是非最後までプレイしてみてほしい → 長文感想(7865)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
65この青空に約束を― (戯画)
単純に丸戸と自分の相性が悪いと思われる。それでも「さよならのかわりに」が流れた時にうるっときたのは素直にすごい
81倉野くんちのふたご事情 (CUBE)
百合えっちシーンもありおかずにめっちゃ使えるソフト抜きゲー
95Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
ココ編終盤の怒涛の伏線回収は素晴らしい、間違いなく名作 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
20ものべの -monobeno- (Lose)
奇跡が起こればいいというわけではない
総プレイ時間 : 30h
87俺たちに翼はない (Navel)
楽しく生きることが描かれた傑作 → 長文感想(128)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
90遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
一番好きな作品の一つ → 長文感想(126)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
83夏ノ雨 (CUBE)
タイトルが物語を表現しています → 長文感想(249)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
78Clover Point (Meteor)
夜々かわいいよ夜々。美緒里と稲森さんのお話、良かったな。
95Ever17 -the out of infinity- Premium Edition(非18禁) (KID)
一番最初にプレイしたADV。深海のハイテク海洋施設という雰囲気がこれ以上なく好き。
90パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ (戯画)
里伽子、玲愛ルートがとにかく良かった。フォセットもおすすめ。
81ものべの -monobeno- (Lose)
人と妖怪が共生するのほほんとした山里、ものべの。ゆったりやさしい雰囲気が心地よい。とおこさんがお気に入り。
85遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
「だってこれでやっとあなたに、血の繋がった家族を作ってあげられるから………」 → 長文感想(4063)(ネタバレ注意)
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
75夏ノ雨 (CUBE)
翠のシナリオが一番良かった。キャラの絵や曲など総じてレベルが高かった。
70大帝国 (ALICESOFT)
詰将棋的作品。大シリーズとは思わない。 → 長文感想(263)(ネタバレ注意)
87STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
夢中になってプレイした。YU-NOやEVEをプレイした頃を思い起こさせるどこか懐かしい作品。ルカ子がかわいい。
77パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ (戯画)
日常で会話のテンポが良かったです。ここぞの場面で種明かしの展開や意味深なことにも理由のある構成がお見事でした。主人公も含めみんな良い意味で面倒くさいところが面白かったです。残念な点としてはルートに入るまでが作業で単調で面倒くさかったのと山場として全員に終盤シリアスを入れるのが残念でした。
74へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ (May-Be Soft(有限会社リエーブル))
良いバカゲー Hシーン大量にある中純愛Hもちゃんとあって安心した
79隠恋ぼ ~二人だけのヒミツの時間~ (マーブルCandySoft)
序盤のいたずらパートがとても良かった。炉×イタズラの背徳感がたまらない。個別ルートも概ね満足。
総プレイ時間 : 6h
80俺たちに翼はない (Navel)
個性的且つ、ユーモアのあるキャラクターが笑わせてくれる作品。 → 長文感想(538)
85この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
70通心ぼ ~ママにもナイショの時間割~ (マーブルCandySoft)
エロかったからいいものの ひとり攻略する時 どこを押しても別れエンド一直線なのは何故だ??
91俺たちに翼はない (Navel)
とても良かった。特に最後に収束していくのが見事だった → 長文感想(278)(ネタバレ注意)
100STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
10年-20年に一本の奇跡か。完璧な作品とは、こういうものを指すのでしょう。最後までずっとプレイヤーをゲームに没頭させ続けられる展開は圧巻。未プレイに戻りたい。シナリオ25/25 原画25/25 演出25/25 BGM 25/25 total 100/100
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
80STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
感動あり恐怖あり泣きあり。さすがのニトロプラスです。エンディングの演出は感動しましたし、アニメでも再現してくれて本当によかった。
55そして明日の世界より―― (etude)
主人公に感情移入出来るかが肝だと思いますが、全く出来ず無念。健足氏の日常ゲームは私には合わないようです。。。主人公の性格が余りにも真っ直ぐ過ぎてまとも過ぎて、人間味に欠けているように感じてしまった。例えるなら、まるで真っ白な無菌室で育った植物のような、人工物の醸し出す不自然さ。ギャルゲー主人公で、こんな真っ白な奴は珍しい(笑) 逆に、ヒロイン勢は多少人間味がありましたね。テーマ、逃れられない終末を目前にどう過ごすか?も良かったと思います。どのルートも何だかフワフワしていて不思議なゲーム。エンディングもフワフワ。シナリオ 5/25 原画 20/25 BGM 15/25 演出15/25 total55/100
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 25h
85忘れものと落とし物(非18禁) (LANGuex(同人))
少しだけ先を読ませることと、絶対に読めないどんでん返しで文章と音だけのゲームに引き込まれます。
60ものべの -monobeno- (Lose)
田舎が舞台の雰囲気の良いミステリアスなキャラゲーです
78奴隷市場 Renaissance (rúf(ruf))
初めに抱いた印象とは全く異なっている、切なくも美しい作品でした。機会と時間を重ね、お互いを理解し、徐々に徐々に愛に向かっていく。主人公とヒロインの関係という意味で非常に丁寧な作りをしていたと思う。まあその分、ほのかに期待していた陵辱面は大したことがなかったわけですが、あんなにも愛に満ちた物語を見せられた後では、それが不満とは口が裂けても言えなかった。セシリアさん...。
総プレイ時間 : 12h
75遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
分校ルートと本校ルートでそれぞれ3人のヒロインを攻略可。攻略順は大事。分校は栖香→美崎→邑那、本校はみやび→殿子→梓乃の順。CG集もこの順番で並んでいる。シナリオについては、ルート分岐が序盤にあるためとにかく個別が長い。ルートによって出来はまちまちだが、ヒロインとの心の距離が徐々に近付いていく様子を丁寧に描いている。ヒロインたちはそれぞれ問題を抱えていて、1年を通してそれを克服していく。いくつか個別ルートを進めると分かるが、中には主人公が関わらなくても自力で問題を解決できてしまう子達もいる。それでも、誰か1人の人生に深く関わることで、そこにしかない一期一会の物語が展開されていく。人と人の関わりっていいな、と思わされる作品。
76STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
まゆり派だったので
88STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
言わずと知れた名作 → 長文感想(31)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h