bassballboyさんのプレイしたゲームの新着コメント

bassballboy

新着コメント

90FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
時間も内容もちょうどよかった → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
88はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
かなり笑えた。シリアスな部分は少しもの足りない気がした。
総プレイ時間 : 22h
100この青空に約束を― (戯画)
とんでもなく良い。良すぎるよ、このゲーム → 長文感想(2407)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
71しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
本筋に関わる√とそうでない√の格差が激しい作品。本筋の方がライターさんの趣味全開と言った風情なこともあり、それだけでは売れないから、とりあえず萌えゲー要素をくっつけて無理やり売ったのではないかとか、そういう穿った見方をしたくなるほど力の入れ具合が違うので、前半が駄目だからと言って挫折せずに、終盤まで読み進めることを推奨します。まぁその駄目と言った前半部も、『枕』の作品ということで絵師さんが豪華なので、それだけでなんとかなってしまっている感もあるのですが、、、、、、 → 長文感想(2617)(ネタバレ注意)
79この青空に約束を― (戯画)
微妙最後の合唱の部分は感動できる
総プレイ時間 : 15h
83この青空に約束を― (戯画)
背景設定や雰囲気を想像しやすいように説明しているので感情移入しやすく、登場人物もそれぞれ自分だけの個性が際立っているので無難に楽しめる。 何よりもギャグと真剣な話のうち, 一方にあまり重点を置かず適切なバランスが取れている
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
87俺たちに翼はない (Navel)
王雀孫の主人公はまったく不快感がない
総プレイ時間 : 20h
60リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
幼馴染との会話が面白い...ただそれだけ
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
84Rewrite Harvest festa!(非18禁) (Key)
後日談。面白かった。リライトクエストは面倒だったので放置。
85俺たちに翼はない (Navel)
多彩なキャラクター同士の掛け合いの良さが、個人的な1番の評価点。それぞれの声・演技に特徴があって、会話を聞いてて飽きなかったのも助力したと思う。一方で、面白さのピークを迎えたのが割と前半部分の方で、それ以降大きな進展が(一部ルートを除いて)あまりみられなかったのは印象が悪い。
総プレイ時間 : 36h
80黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
「誰かを残して往く気持ちというのは、一体どういうものなのだろう――」 → 長文感想(1875)(ネタバレ注意)
83FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
「吸血鬼」と学園を舞台にしたユニークな物語の中で伝わる「家族」と「友達」に対するメッセージが印象的だった。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
70ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
アニメは良い部分をうまく見せていたのだと確認できました.
74FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
流石のAUGUSTクオリティだけど、何だかプレイ後もスッキリしない。伏線回収が満足にされておらず、個別√がTRUEを惹きたてるための前菜に過ぎないのはやはり問題かと。
総プレイ時間 : 35h
88いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
いろとりどりのセカイとは ※真紅ルートととしての点数 → 長文感想(3522)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 10h
92俺たちに翼はない (Navel)
ひたすらにギャグが面白い。ホーメイちゃんとか針生が特に好きでした
74星空のメモリア Eternal Heart (FAVORITE)
HDアニバーサリーBOXでプレイ。メインは夢、メアのアフター2本。それ以外のヒロインはおまけレベルのSS。メイン2本は本編で描かれなかった部分を補完するものとなっている。夢のシナリオはちゃんと夢がメインの話になっているんだけど、メアのシナリオは飛鳥妹の話がメインになっているので、少しメアが不憫。短めだが、概ね満足。というかね、やっぱりメア(CV:杏子御津)の破壊力が半端なくてね、ボイス聞いてるだけでも幸せになれる。いや、ロリコンじゃないんだけどね?
84いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
世界観がよかった、やはり雪人さんはすごいな、天才かなw
総プレイ時間 : 30h
45もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
扱っているテーマは良いが、欠点が多すぎるせいで泣きゲーとしての出来は良くない。純愛ゲーや萌えゲーとして評価するにしても途中の過程がおざなりなのでそちらも微妙。材料は良いのだが調理に失敗しており総じてかなり難のあるゲーム。 → 長文感想(7578)(ネタバレ注意)
20この青空に約束を― (戯画)
ヤンキーハーレム(学生)を見せられて何が面白いのか → 長文感想(827)(ネタバレ注意)
80俺たちに翼はない (Navel)
掛け合いのギャグは流石。ミネラルウォーター飲みたくなって来る
75はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
シナリオでは細かいところが雑。設定やキャラ、シナリオプロットが良かっただけにもったいない。音楽は最高。
75さかあがりハリケーン ~LET’S PILE UP OUR SCHOOL!~ (戯画)
主人公が周りを巻き込んで楽しくしていく展開は、勢いがあって面白かったです。青春学園ものとして、よくできていたと思います。
93黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
田舎の伝承を題材にした最高の作品 → 長文感想(302)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
80恋する乙女と守護の楯 (AXL)
AXLといったら恋楯 → 長文感想(428)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 6h
95はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
卒業おめでとう
総プレイ時間 : 20h
80Rewrite(非18禁) (Key)
篝がひたすらに可愛い
92この青空に約束を― (戯画)
個別ルートに面白さの落差があるものの...終盤の勢いにやられて号泣止まらず…。一番のお気に入りは、やはり先生ルートだろうか…。どのルートも結果的には面白かったので、好みが分かれそうな気も…。なんだかんだで、名作と言われるほどの面白さがあったので最高でした。
総プレイ時間 : 15h
90Rewrite(非18禁) (Key)
いろいろな問題があっていますが,やっぱり素晴らしいです,特にMOONとTERRA.
65Rewrite(非18禁) (Key)
自分には合わない。 → 長文感想(597)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h
98俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
シナリオ量は少なめだが、テキストやキャラやカップルが好きな人は十分楽しめると思う。

検索