asteryukariさんのプレイしたゲームの新着コメント

asteryukari

ヒロインや周りのキャラに重点を置いて評価しがちです。一言感想を書いているのがリアルタイムでプレイした作品になってます。長文感想はネタバレ全開で、後で自分が見た時に思い出せるメモのようなものになってます。
100点 思い入れがある
85点以上 大好き
75点以上 満足

Twitter :
asteryukari

新着コメント

80絶対幸せ宣言っ! (eighthnote)
「幸せ」とはなんぞや?という疑問に正面から向き合う物語 → 長文感想(286)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
思想の爆弾といってもいいほどの内容でした。作品とはどうあるべきかが私の美学と似通っていて非常に感触が良かったです。
50天翼のアスクレイン NIGHTMARE CURSE (Triangle)
ただエッチシーンの連続を見せられるだけの内容。本編のFDではなくおまけ的な扱いといった印象でした。
総プレイ時間 : 1h
90夏ゆめ彼方(非18禁) (ペットボトルココア(同人))
最高にノスタルジックな時間をありがとうございました。メインルートだけでなく歌音ルートも大好きです。
80ソレヨリノ前奏詩 (minori)
分かりやすく美味そうな題材ほど締め方に苦労するのかもしれない… → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
100キラ☆キラ (OVERDRIVE)
キラキラもあれば影もある → 長文感想(1597)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
70あきゆめくくる (すみっこソフト)
前作、前々作とは少し毛色の違う作品であり、読み始めこそ新鮮な気持ちで読むことが出来たが、その先に描かれていた物語は落胆せざるを得ないものだった。ただ、グランドルートに関してはそれなりに好きな部分もあったので、満足とは言えないが及第点かなと。
総プレイ時間 : 16h
70アオナツライン (戯画)
主人公が好きになれるかどうかで評価が変わってくると思います。
80流星ワールドアクター Badge&Dagger (Heliodor)
前作プレイは必須。前作が良いと思っていたのならやるべし。 → 長文感想(507)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
68天翼のアスクレイン (Triangle)
世界観やスクナの護符など設定がユニークでした。国の奪還展開は進行が早すぎてツッコミどころがありましたが全体を通してみるとアニメを見ているかのようなテンポで楽しめたかと思います。
総プレイ時間 : 6h
97装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
傑作。プレイして本当に良かったけど後悔も少々。 → 長文感想(641)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 77h
72お姉さん×SHUFFLE! ~ともだちのお姉ちゃんのエッチな体。~ (アトリエかぐや)
お姉さんらしく責めの姿勢を見せ続けてくれた点が非常に嬉しく、その点では期待通りの作品だったと言える。話についてもまあ面白味を感じる部分はなかったが、それぞれの個性が反映されていたのでそこは良かったかなと思う。
総プレイ時間 : 5h
79なつくもゆるる (すみっこソフト)
序盤から読み手の興味を引くような要素が散りばめられていて、読めば読むほどに作品の深みへと嵌っていった。些細な不満こそあれど、全体的によく出来ている。 → 長文感想(1355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
95麻呂の患者はガテン系3 完結編 (elf)
正直敬遠気味だった本作だが予想を裏切る面白さであった。1~3を一気にプレイしたが話が進むにつれ麻呂が成長していきラストは自然と涙があふれてきた。elfよ永遠なれ → 長文感想(2146)(ネタバレ注意)
84アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと)
いつものガバガバ伏線 でも悪くない後読感だった → 長文感想(808)
総プレイ時間 : 24h
81保健室のセンセーとシャボン玉中毒の助手 (Citrus)
全体的な優しい雰囲気が心地よかった。シロバナとの愛の深さにジーンときたし、蒼空が命についての考えを深めていく過程が穏やかに描かれていてとても良かった。低価格シナリオ寄りという点で評価が高い。 ただ話の長さの割に登場人物が多いので、それぞれのキャラクターをシナリオの中で消化しきれず、中盤までの話要るか?ってなってしまったのと、他のサブヒロインもみんな魅力的なのでエッチしたかった。純粋に作品としては十分楽しめたが、欲を言うならここまでやるならフルプラで良いのでは?と思った。
総プレイ時間 : 8h
77ノラと皇女と野良猫ハート ネコのお考え100連発!!(非18禁) (HARUKAZE)
前半は勢いのみで突っ走るタイプであまり好きで無い。後半の方が良いかな。極寒皇女シリーズがやっぱりおもろい。
30PARQUET(非18禁) (ゆずソフトSOUR)
何故全年齢ロープライスゲームでシリアス要素を入れてしまったのか… → 長文感想(500)(ネタバレ注意)
65自爆カノジョ ~彼女は隠れて身悶える~ (Hending)
普通のエロゲ。めっちゃ抜けるわけじゃないし、退屈思う人もいるかも
71キサラギGOLD★STAR (SAGA PLANETS)
締りと進みはとても好きだけど暇なところは辛かった...
総プレイ時間 : 15h
98マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
プレイしててこんなにも身体が震えたり熱くなったり悲しくなったり心を動かされたゲームはなかった。敬礼っ!( ̄^ ̄)ゞピッ → 長文感想(1423)
総プレイ時間 : 20h
68カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
[ネタバレ?(Y1:N0)]長文感想(193)(ネタバレ注意)
93天使のいない12月 (Leaf)
若さゆえの狭い世界を上手く描ききった作品 → 長文感想(207)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 4h
70ななついろ★ドロップス (UNiSONSHIFT:Blossom)
いい純愛ゲーでした。すもも√はオーラスに回すのが相応しいこのゲームの根幹とも言える√でしたが、個人的にはノナ√の方が好きでした。全体的に恋愛描写がピュアい(純粋とも言う)ので自分のような独り身のおっさんにはキツイ場面もチラホラあったり……。
総プレイ時間 : 13h
61ガチンコ! ビッチクラブ センセーション (わるきゅ~れ)
キャラクターの人数が多いですが、全てのヒロインの肌の色をいつでも自分好みに変更できるはgood。
総プレイ時間 : 4h
--Clover Point (Meteor)
夜々のみプレイのため点数入力なし。みるの声は聞き飽きたが今作だとキャラとよく合っていて非常に可愛かった。個別シナリオは…状況設定下におけるシミュレーションを読ませられてるというという印象で、面白い面白くない以前に興味が湧かなかった。
100WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION (Leaf)
10年経ってもこれを超える恋愛ADVは出てこないと言わしめた作品 → 長文感想(501)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
78はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
引きこもり系(辛口注意 → 長文感想(1129)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
83PARQUET(非18禁) (ゆずソフトSOUR)
思っていた以上に面白かった → 長文感想(682)
77ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
過程が足りない。 → 長文感想(136)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
67なつくもゆるる (すみっこソフト)
似たシリーズなので感想も春と大体同じ。若干話の路線が好みに近かった。特異世界を描くシナリオは面白い。ただ冬につられてシリーズまとめて買ったのは早計だった。
72Purism×Egoist (ZiP(同人))
ご主人様の事が大好きなアンドロイドとの日常を綴った物語。恋愛部分に関してはやや雑に感じられたものの、心の成長をテーマにすること自体は良かったかなと思う。何よりピズというキャラクターが非常に愛らしいので、それなりの満足感は得られた。
総プレイ時間 : 3h
68RE.(非18禁) (KUMYS(同人))
本編を読み終えた段階ではどこか物足りないなさを感じたが、おまけが本当におまけと言っていいのか疑問なほどに必要な要素を内包していて、読後感もかなり良いものとなった。欲を言えばキャラクターについてもう少し繊細に書いてほしかったかなと。
総プレイ時間 : 2h
78はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
題材及び話の組み方が非常に自分好みの作品だった。読み進めることで徐々に出口が見えてくるあの感覚をもう一度味わいたい。 → 長文感想(1290)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
70アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
他の感想にある通り、見せ方を間違えた迷作手前のなにか → 長文感想(468)(ネタバレ注意)
73ハッピーライヴ ショウアップ! (FAVORITE)
ルートによって結構格差が。ソフィを最初か最後にすることをお勧めします。 → 長文感想(364)(ネタバレ注意)
50恋妻くずし (夜のひつじ(同人))
イライラが募っただけでした
総プレイ時間 : 3h
60白昼夢の青写真 (Laplacian)
白髪ヒロインがたくさん出てくるということで白髪好きにとっては待ち望んでいたような作品でした。 → 長文感想(445)

検索