agnusdeiさんのプレイしたゲームの新着コメント

agnusdei

攻略サイト頼りの心の狭い人生に夢や希望を持てないヘタレ。80点以上良作。50点以上佳作。40点台若干の問題。30点台明確な問題。30点未満地雷。FDや続編などで本編や前作を要プレイは大幅減点。ゲームの方向性が満たされていれば高評価。システム上の問題がある場合、零点辞さず。光るモノがあれば高得点。購入動機は絵5:シナリオ3:メーカー2。体験版はやらない。OHPは買った後に見るぐらい。収入激減のため、しばらく新品には手を出さない……かも。人妻系と寝取られ系は回避。泣きゲーでも泣けない。地雷特攻。プレイ環境はテキスト最速。他はデフォルトかエフェクトオフ。黒髪ロング・ポニテ最高! メーカーの皆様へ、テキストは一番重要な表現の手段です。画像表示のエフェクトは普通・高速・瞬時の3種かスライダーで。音声はクリックでキャンセルではない方がよい(テキストは流れるけど音声は継続。)。スペースキーの機能変更可能(メッセージ送りが好きな人とテキストウインドウ消去が好きな人に別れるため)、ホイールでのテキスト送りは標準で実現して欲しい。バックログはテキストウインドウ内での逆送りではなく、別窓で。Hシーンのみなら要らないが、日常を書く場合、男声も使って欲しい。バックグラウンドでのスキップも可能にして欲しい。2008年4月辺りよりVISTAでプレイしているものが多い。XPでプレイしているのはXPでプレイと書いている。但し、古いデータをバックアップから引っ張り上げた関係で、登録日付が信頼性の無い日になってしまっている。最近、エロゲやってない。クッキー焼いて艦これしながらCoC。

新着コメント

90FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
時間も内容もちょうどよかった → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
70おまえのなつやすみ (FlyingShine黒)
やりはじめが一番楽しい 妹も従妹も馬鹿で楽しかった
75Triptych (ALcot)
思ったより楽しめた 主人公の服、秋葉原にこういう服着たおっさんいるよね
--しろくまベルスターズ♪ (PULLTOP)
(GiveUp) 一部の不快な登場人物により挫折。
99BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
ラスボス戦でopなどが流れるのはいくらでもある… → 長文感想(356)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 99h / 面白くなってきた時間 : 2h
90スマガ -STAR MINE GIRL- (NitroPlus)
私たちを「こういう状況でも」選び続けるのか。 → 長文感想(493)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
人は孤独から生まれて孤独の中で死ぬ。
86G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
エンディングですべてを持っていった → 長文感想(215)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 4h
100この青空に約束を― (戯画)
とんでもなく良い。良すぎるよ、このゲーム → 長文感想(2407)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
70echo. (Sputnik)
メインの設定は凄かったのですが普通に楽しめましたし好きなシーンもありました。ヒロインはメイン、サブ問わずみんな可愛かったです。ツンデレの梢枝ちゃんと愛嬌のあるここなが特に好きでした。ただ、Hシーンが各一枠なのは悲しかったです。
70Wing&Wind (Clear)
ここの描写がほしいなぁ~と感じることは多々あったが好きなシーンが見られたのでプレイできて良かった。梢√のエピローグがとても好き。
65暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
範馬刃牙がボディガードやってみた。親父は勿論、オーガ。 キャラ◎シナリオ△BGM◎演出× しかし、最後までクリアすると何故かカタルシスが無い&不完全燃焼感&何も感じる物がない → 長文感想(1228)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 40h
72カラフルBOX DVD Edition (RusK)
Aster特別版に付属しているノベル版の感想。システムはバグが多く快適さには程遠いが、物語そのものはそう悪いものではなかった。最近の作品では欠けてしまっている昔の良かった部分を思い出させてくれた作品でもある。  → 長文感想(4299)
総プレイ時間 : 22h
71しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
本筋に関わる√とそうでない√の格差が激しい作品。本筋の方がライターさんの趣味全開と言った風情なこともあり、それだけでは売れないから、とりあえず萌えゲー要素をくっつけて無理やり売ったのではないかとか、そういう穿った見方をしたくなるほど力の入れ具合が違うので、前半が駄目だからと言って挫折せずに、終盤まで読み進めることを推奨します。まぁその駄目と言った前半部も、『枕』の作品ということで絵師さんが豪華なので、それだけでなんとかなってしまっている感もあるのですが、、、、、、 → 長文感想(2617)(ネタバレ注意)
55E×E (ゆずソフト)
(GiveUp) 悠√のみプレイ → 長文感想(248)
総プレイ時間 : 6h
81カタハネ (Tarte)
旅行したい、どこか遠くで自分の力でなにかしたい、と思わされるワクワク感。全体的な雰囲気も良し。百合ゲーのはずが男に惚れてしまったのは大誤算ですが… あの背中がカッコ良すぎる。
80しろくまベルスターズ♪ (PULLTOP)
やさしい作品と聞きましたが癖や毒のあるサブキャラ多いですし、軽くイラッともさせられました。それでも癒やされていきましたし、プレイ後は「自分もルミナが見れるんじゃないか……!?」と思えるほど心が澄んだ覚えがあります。
80ゆのはな (PULLTOP)
ウザいと思っていたゆのは。手のひらを返すというよりウザいままコロっと好きになっていくという珍しい経験をしました。あと主人公のスタンス、寝起きの良さはいっそ見習いたいものがある。
86こなたよりかなたまで (F&C)
面白かったが、前後半で焦点が変わるのでそこについていけずに戸惑ってしまった。 → 長文感想(88)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
93BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
ラストがアツすぎる
総プレイ時間 : 100h
79この青空に約束を― (戯画)
微妙最後の合唱の部分は感動できる
総プレイ時間 : 15h
90恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ (BaseSon)
教科書にもなる、歴史ゲーム → 長文感想(463)
面白くなってきた時間 : 1h
85AYAKASHI H (CROSS NET)
グッジョブ!! 前作のジョジョモードから、うる星やつらやトラぶる路線への変更はとてもよかった!! → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
80燐月 -リンゲツ- (Selen)
selenには珍しい陵辱より純愛にウェイトを置いた作品 → 長文感想(643)(ネタバレ注意)
62かしましコミュニケーション (AXL)
惜しい感 → 長文感想(125)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 5h
86装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
ここで評価されてるよりは・・・という印象。高い評価点を見て期待しすぎたかもしれない。良い面もあるが悪い面も目立つ作品。 → 長文感想(3026)(ネタバレ注意)
60桜華 (Carrière(Carriere))
大筋のテーマはすごい好みのはずなんだが…… → 長文感想(1435)(ネタバレ注意)
84あやかしびと (propeller)
今やっても余裕で面白い。凝ったプロットではなく熱いバトルと登場人物の魅力で勝負してくるどこまでも漢らしい作品。
75 (Leaf)
今やると流石に物足りない部分もあるが全体に流れるドロドロとした雰囲気がいい → 長文感想(61)(ネタバレ注意)
83この青空に約束を― (戯画)
背景設定や雰囲気を想像しやすいように説明しているので感情移入しやすく、登場人物もそれぞれ自分だけの個性が際立っているので無難に楽しめる。 何よりもギャグと真剣な話のうち, 一方にあまり重点を置かず適切なバランスが取れている
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
82CARNIVAL (S.M.L)
3章がいらん
総プレイ時間 : 10h
98戦国ランス (ALICESOFT)
絶妙な難易度の神ゲー正直信長の野望より面白い
86BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
一日ぶっつづけでやって腰が痛い
総プレイ時間 : 20h
86Phantom INTEGRATION (NitroPlus)
なんやかんや虚淵最高傑作
総プレイ時間 : 20h
83G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーすは統一球時代のおかわりくん
総プレイ時間 : 20h
91車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
森田と法月カッコイインゴねぇ~^^
総プレイ時間 : 20h
75あやかしびと (propeller)
fateやdiesと比べると微妙だが男キャラはかっこいい