Skyさんのプレイしたゲームの新着コメント

Sky

一貫性のある物語、テーマ性の深い作品は高評価する傾向にある。目安としては80点台が良作だと感じたものです。70作品を超えた辺りから今まで以上に内容を求めるようになった気がします。それゆえに最近は深みのある作品を好みがち。感想はできるだけ長文になりすぎないことを心掛けたい。 ※2011/12/05 投稿を停止します。今までありがとうございました。感謝いたします。

HP/BLOG :
CIEL CLAIR

新着コメント

82その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ (あかべぇそふとつぅ)
今の業界ではまずできないストーリー展開。るーすぼーい節全開だが、本作独自の魅力も感じられる。 → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
90沙耶の唄 (NitroPlus)
沙耶に萌えてアクションシーンに燃えてエンドでは陰鬱になり少し涙ぐむ等様々な要素がまとまっていて飽きることなく読め面白く楽しかった 主人公と沙耶の互いを思う気持ちは確かに愛だと思う → 長文感想(28)(ネタバレ注意)
60レンと蟲クンのいちにち (BLACK Cyc)
ホーム画面で回ってる蟲クンが面白い。レンの書き下ろしが一枚ありますがやっぱイケメンですね。
80うぇるかむ とぅ AnzU! (BLACK Cyc)
アゲハ好きとして嬉しいファンディスク。CGは見返せないけど史郎が居るのは笑ったw
85その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ (あかべぇそふとつぅ)
先が気になってしまって一気に終わらせられました。先が気になってしまうのはポイント高いです。印象に残っているのは美桜ルート。ウリをやっているので避けられがちかもしれませんが、なぜウリをやっているのかその源である美桜の弱さが私にとっては愛せるものでした。当然物語は続いていくわけだけど、美桜の危うさはこれからも変わらないのだと思います。主人公も大変ですね。このルートは自分のお気に入りに入りますが、作品全体としてはこのぐらいの点数になります。
80EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ (BLACK Cyc)
ちょっと掘り下げ不足な気がしますが中々楽しめました。レンとアゲハがお気に入り。
75銀色 完全版 (ねこねこソフト)
個人的に合わない作品ではあったが、一章は心に残るものがあった。 → 長文感想(75)(ネタバレ注意)
87車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
法月過去編のシナリオの良さという点では本編越え。当然だが他はよくあるおまけ
85車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
叙述トリックはさすがで思わず声が出た。しかし評判ほど感動したりストーリの良さを感じることはなかったかな。
82るいは智を呼ぶ (暁WORKS)
少年漫画チックな友情もの。癖がある文章だが個人的には好きだったかな。主人公が一番かわいいという。
82沙耶の唄 (NitroPlus)
短くまとまっている良作。思ってたよりグロ。曲も良い。純愛。
72和み匣 (Innocent Grey)
たこ焼き焼いても家焼くな
80和み匣 (Innocent Grey)
IFだが由良√はカルタグラとして綺麗な終わり方でした。 → 長文感想(406)
85G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後が最高に素晴らしい → 長文感想(184)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
87School Days (Overflow)
三角関係でドロドロが好きな人にはたまらない
面白くなってきた時間 : 4h
75そして明日の世界より―― (etude)
あと数ヶ月で世界が滅ぶと知ったとき、ひとはどう過ごすのか。島暮らしの田舎町でおくる日常が描かれている。人の少ない田舎なのでとても穏やかできれいな最後の日常が描かれているが、これが都会の街中とかになるとまた違った作品になっていただろう。この作品然り感動の壱場面ではよくアメージンググレースが利用されるが個人的にはあまり好きではない。これに限らず有名なクラシックなどを利用するのは作品の世界観をやや損なう現実感を伴っているからである。
90俺たちに翼はない (Navel)
全体的に面白かったし、長いけど物足りなさを感じた。成田編の後半はだれそうだったが、他は飽きなかった。特に最終ルートは良かったです。あとは癖のあるキャラが非常に多かったです。ラッパー風な人が妙にツボにはまる。不満は物足りなさ(攻略できないヒロインとか)のみでいい作品だなと思った。原画はつり乙の人みたいですが、この作品の時のほうが好きに感じました。
85EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ (BLACK Cyc)
ヒントを使ってもかなりの時間がかかりました。ただじっくり描かれるわけではないのでそこはどうしても物足りなく感じました。複雑な分岐が多く、選んだ選択がのちのち色んな影響を及ぼすことになるのはこれこそADVだよなと思ったり。ハッピーだったり闇堕ちだったり色んな結末が見られるのがこういうシナリオの好きなところ。sudden death R99良かった。
70遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
シナリオ重視の本校とHシーン重視の分校。本校分校共に攻略キャラは3キャラだがHシーンは本校が計4シーン、分校が計16シーン。この偏りの意味は不明だが本校キャラに魅力を感じた人にとっては不満に思う所だろう。CGに関しては半々で偏りはない。テキスト量もどちらも同じ程度だったと感じるがHシーンに重きが置かれている分、分校の方が薄くなるのは仕方がない所。ちなみに鏡花、奏、リーダは非攻略キャラなのでメインではない。
79超昂閃忍ハルカ (ALICESOFT)
ナリカが可愛い。鬼畜や凌辱系の方が好みのシーンが多かった
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
70AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
戦闘シーンのCG、アニメや立ち絵の動きが見ていて楽しい OPムービーほぼそのままの√は特に楽しかった → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
100G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後までだれることなく終わらせることができたゲーム。日常が面白く、3回プレイしている作品。終盤のあのシーンはとても印象に残っており、泣いてしまいました。細かいところが気になるひとは違った感想を抱くのだろうが、私はそれが気にならないくらい面白かった。
85沙耶の唄 (NitroPlus)
有名だしすぐ終わるしおすすめです
総プレイ時間 : 20h
87ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
議員もやってる純愛ゲー
総プレイ時間 : 30h
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
crossing, 歌詞が涙を引き寄せる
総プレイ時間 : 25h
85殻ノ少女 (Innocent Grey)
次回作がとても気になる終わり方でした
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
85EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ (BLACK Cyc)
ゲテモノ系のバトル物として楽しめれば良いかな、などと思ってプレイしました。まさか家族愛に感動し、泣かされるとは思いませんでした。
80Quartett! (Littlewitch)
短くて物足りなさはあったが、独特の雰囲気があってよかった
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
92narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
最後は我慢できずに泣いた…
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
71TRUE REMEMBRANCE -remake-(非18禁) (TRUE REMEMBRANCE(同人))
しっとりとした雰囲気の良さが素晴らしい。単発とも受け取れる魅力的な小話を続けてから、最後の大きな展開をしっかり盛り上げる構成の良さは、次作のミメイにもしっかり受け継がれていた。
85キラークイーン (FLAT)
同人ゲーではトップクラスのクオリティ → 長文感想(57)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h