8kumagawaさんのプレイしたゲームの新着コメント

8kumagawa

新着コメント

70恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
前作が好きだったため、随所で見られるリスペクトに免じてシナリオの粗には目をつぶってしまいました
総プレイ時間 : 17h
75千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
総合的には面白かったが、終盤があと一歩といったところ。演出は神。妹は超可愛い。 → 長文感想(1556)
78千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
世界観や設定にはどうしても気になってしまう粗さがあるものの、立ち絵に明暗・遠近といった効果をつけて魅せる技術はさすが8月で魅入られた。脱落方式によるヒロインルートは内容があってないようなものだったものの、朱璃ルートの話はこのためにあったと思わせる面白さがあり、彼女の成長と主人公の忠と剣と主従の物語として面白かった。またキャラたちの個性の良さ、可愛さはとても良かったため、FDに期待したい。古杜音さんが本当にとても可愛くてとても良かったです。
80恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
前作と比べるとやはり足りないなぁ。色々のところで、まあ2016年のギャルゲーから、システム、CGなどレベル向上されたとがいい点ある。が、共通線でいい、個人ルートといい、シナリオなんか中途半端の感じ。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガストの過去作を万遍なく楽しめた人にはおすすめできます。紙芝居ではトップクラスの演出。以下良いところとダメなところ → 長文感想(904)(ネタバレ注意)
86千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
シリアスと日常(学園)があまり調和していないところもあるけれど、まぁ素材は良いから十分に満足できた感じ。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h
70千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガストということで期待とハードルを上げ過ぎたというのはあるけど、それにしても…… → 長文感想(4310)(ネタバレ注意)
79千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
圧倒的な質の演出。美麗なCG。読むのが苦にならない丁寧なテキスト。まさにエロゲの三ツ星レストラン
85千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
途中までは面白かったのですが、後半の展開がイマイチでした。 → 長文感想(422)(ネタバレ注意)
65千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
イラストの使い回しほとんどがなく、演出は素晴らしかった。 → 長文感想(248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
75千恋*万花 (ゆずソフト)
和服系は大好きだったので素晴らしい俺得でした! → 長文感想(301)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
89千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
主人公とヒロインもそれぞれに戦いや生き様が素晴らしかったけど、他のサブキャラの主人公とヒロインの背中を押す姿が輝いて見えて最高だった…。 → 長文感想(264)(ネタバレ注意)
75千恋*万花 (ゆずソフト)
毎度安定のゆずクオリティ → 長文感想(212)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
95千恋*万花 (ゆずソフト)
個人的ゆずソフト№1 → 長文感想(242)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
67千恋*万花 (ゆずソフト)
キャラは可愛いけど、冗長なテキストと雑なシナリオのコラボレーションはきつい。
79千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ついていけない設定や展開はあったが、なんだかんだで面白かった → 長文感想(124)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 2h
90千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
朱璃までやりましょう → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 2h
89千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
前々作のユースティアとよく比較されますが、今作は多少王道に寄った内容かと思います。圧巻のシナリオ、グランドEDを迎えた際には思わず深呼吸してしまいました。
75千恋*万花 (ゆずソフト)
結局、茉子をどのようなキャラクターにしたかったのかな。基盤はいいのに(というタイトルの長文感想(感想?)になっております→) → 長文感想(674)(ネタバレ注意)
71千恋*万花 (ゆずソフト)
いつものゆずだった(シナリオは求めちゃいけない、重要なのはイチャラブと可愛さ)と言いたいところですがシナリオ関して個人的には良かった。高水準ではなくとも良作止まりなところが妥当じゃないかなと思います。テンポやHシーン、イチャラブシーンなどはプレイしていて全然苦痛ではなかったのでいつものゆずだったという感想に落ち着くところじゃないでしょうか。
70千恋*万花 (ゆずソフト)
いっそストーリーがないほうがもっと面白かったかも…
80恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
まさか、続編があるとは思わなかった女装ボディーガードもの。いいかげん、女装から解放させてあげて。 → 長文感想(428)(ネタバレ注意)
72千恋*万花 (ゆずソフト)
どうにも終了後の達成感が薄く感じる本作品。どうしてこんなにも淡白なのか印象的だと思ったことを思い出してみる。 → 長文感想(1479)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
77千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ほう、たまにはこういうのもいいね。次はまた、学園モノを作ってくれるかな? → 長文感想(1180)(ネタバレ注意)
65千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
美術含めたグラフィック・演出は超一級。音楽も良い。シナリオが問題外。 → 長文感想(433)(ネタバレ注意)
75千恋*万花 (ゆずソフト)
自分の原点かつイチャイチャの到達点。茉子√で人間ダメになって人生壊れた。主人公の顔面映りすぎて少しイラっとしますが初恋を思い出させるようなニヤニヤ展開は推せます。シナリオ自体は普通ですがキャラクターデザインの破壊力、ノスタルジックな舞台設定を加味した結果の点数です。
77夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (AUGUST)
本編は大分前にやったので懐かしさがとてつもなかった
84千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
幾つかこの描写いるか?ってところはあったけど、最初から最後まで楽しめた。演出スゲエ。
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
細かい不満や粗があったとしても、物語の大筋が面白ければ何も気にならなくなるんだなぁ・・・ってなる作品。 → 長文感想(472)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
穢翼のユースティアのような作品を期待させたが、結果は微妙な作品。シナリオはユースティアには遠く及ばないがそこそこ良い。その他も業界最高峰のクオリティ、CGや演出が素晴らしい。すごく綺麗。
77千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
グラフィックが美しく戦闘が熱くてよかった。しかしメイン以外の個別があっさりし過ぎなのがマイナス。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
76千恋*万花 (ゆずソフト)
シナリオ以外は高水準。シナリオは酷くはないんだけど、イマイチ。
90千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
あまりにも期待はずれのゲームが、二周目は意外と良いと思います
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
50千恋*万花 (ゆずソフト)
キャラゲーの中でも面白い部類に入るでしょう。
総プレイ時間 : 18h
60千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
アニメーションは綺麗ですごと思ったが世界観、キャラがあまり好みではなかったかな
83千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ユースティアを期待してはいけなかった…
75恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
前作の雪乃様の“前を向いて生きる”という考えを妙子が覚えていて、それを希望に教えるというやりとりが良かったですね。こういうところは続き物でしか出せない魅力の一つ。
総プレイ時間 : 14h
70千恋*万花 (ゆずソフト)
いつものゆずで、キャラクターはとても可愛いのですが、シナリオにイマイチハマれず、あまり萌えることが出来ませんでした。
40聖鍵遣いの命題 (UnicoЯn)
原作・脚本担当の黒歴史ノートをベースにしたというなんとも香ばしい薫りを携えた本作。その真価は―― → 長文感想(3023)(ネタバレ注意)
73千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ツッコミどころ多すぎw → 長文感想(1880)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 4h

ログイン






検索