3216435さんのプレイしたゲームの新着コメント

3216435

新着コメント

80ままらぶ (HERMIT)
面白いんだけどなんか画面が見ずらい
59死神ミルク♪ ~ドジっ娘巨乳死神とエロイチャ母乳生活☆~ (Norn)
コスプレシーンが多めの印象を受けました
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
75ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
音ゲー要素はちょっと要らなかったかも?
80ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
当時を思い出せば良作だけど、演奏パートの選択肢はぶっちゃけいらなかった。エビが可愛かった!
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
90白銀のソレイユ -Successor of Wyrd《運命の継承者》- (SkyFish)
戦闘ものはあまり好きじゃないですが、中盤のシリアス展開(特に妹キャラに関して)、最後の終わり方はよく纏まっていたと思います。ハーレムシーンが多いのも良かったです。声優さんもみんな良かったと思います。
69Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
奈海、あおい、由里己ルートのみ。システムが酷い&ボリュームがないけど、読みやすくこじんまりとまとまっていて、楽しめた。 → 長文感想(293)
総プレイ時間 : 5h
75ままらぶ (HERMIT)
いやぁ……軽い、軽いよ丸戸節。他の丸戸作品と比べても超軽快。そしてあまりにテンポが軽快過ぎて軽薄の領域に達しようとしたところで、いつもの重い方面の丸戸節が炸裂して物語を引き締めながら着地しました。それにしても、ホントこの人初期の段階から疑似家族大好きなんだなぁ。 → 長文感想(1806)(ネタバレ注意)
85さくらシュトラッセ (ぱれっと)
さくらシュトラッセ平均値84点オトメドメイン中央値91点平均値90点
71ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
ゆずソフトの原点。萌えゲーとしては申し分ない作品 → 長文感想(231)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
65おキツネ中出し恩返し ~お姉さんの中でいーっぱい気持ちよくなってね~ (Norn)
シンプルに抜きゲーです。文明の利器に慣れてないのくだり何回やるのだろうとか思ってるうちに終わります。
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
77冷徹冷静しかして×××!! (Chien)
やっていることはアホだし、ルートの出来が良いかと問われれば決してそうではない。しかし中には読み手の心を揺さぶる瞬間もあって、それをきっかけにヒロインの事をもっと好きになる。何処までも一途な女の子達の揃った、笑ってちょっぴり泣ける良作だった。
総プレイ時間 : 8h
65ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
ヒロインの地雷を的確に踏み抜く主人公
総プレイ時間 : 29h
65ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
今更ながら 流石に凡作以下の出来 もしリメイクして絵だけ取り替えてもシナリオが今の時代じゃ通用しないかな 個人的にエビちゃん好きだから甘々評価
82ままらぶ (HERMIT)
真面目にふざけた名作。ブラウン管フレームや笑い屋SEを本気で実装するのおかしいでしょ......(褒
--Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
丸戸他作品を一通りやった後、プレイしました。この作品自体は分量も少なく大味ですが、10年近く同氏がシナリオを書いてきた近隣テーマの別作品らと対比で見て色々興味深い作品だと思います。
75Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
光るとこもあるが、基本的にはつまらない。あおい、由里己だけはプレイしてほしい。 → 長文感想(4979)(ネタバレ注意)
77ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
CGいっぱいの贅沢な萌えゲー。吹奏楽経験者が懐かしくなれるゲームではない。
55おキツネ中出し恩返し ~お姉さんの中でいーっぱい気持ちよくなってね~ (Norn)
苦手ながら料理に挑む葛葉とそれを支える優輝といったシーンから、双方から「相手を大切にしたい」という想いを感じられて和んだ。相互に支えあっているので、あまりお姉さんっぽさはない。テキストの色が薄く読みにくい、選択肢でセーブ不可等システムは難あり。
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
39白銀のソレイユ -Successor of Wyrd《運命の継承者》- (SkyFish)
1部の途中まで良かったが、後は苦痛だった。全体的に掛け合いが多く冗長な割に、バトルは新技や理屈で逆転する戦法勝ちで見所が少ない。キャラが増えても最後まで同じノリな点も、楽しめないとただただ話が進まない。媒体が漫画ならセーフだったかも。
70Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
システム面に難ありですが、シナリオは短いながらもまとまっています → 長文感想(311)
65ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
シリアスというか不快なキャラが多く合わなかった。
82ままらぶ (HERMIT)
住む部屋は違えど、その付き合いの深さに隔たりはなく、家族のような関係。それが強く頭に残った。その関係を存分に扱った共通パートは勿論、個別パートは個別パートでちょっぴり辛いが最後には笑えた。ママと娘どちらを取るか、甲乙つけがたいがやはりママかなぁ。 → 長文感想(1662)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
76ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
可もなく不可もなく、といった感じの作品ですね。 → 長文感想(120)
73ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
お話は小規模且つ中途半端でお世辞にも面白いとは言えないが、キャラクターは中々良かった。特にお嬢様でありながらお嬢様風を吹かせない彼女が素晴らしかった。自分には厳しいが他人や、果ては対戦相手にまで気遣いをはたらく。一目惚れしていたのも相俟って大好きになってしまった。
総プレイ時間 : 15h
70Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
5000個のファイルをこつこつコピーしてインストールするので、DVDドライブが悲鳴を上げます。その後の作品と比べるとシナリオの分量も特徴も少ない。面影を感じたりキャラが好みだったりと個人的には楽しめましたが、ファンアイテムって感じでしょうか。
--Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
(GiveUp) システム周りが整ってないのとかいろいろで最後までできなかった
64Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
『ROYAL SWEET COLLECTION』に収録されていたので、せっかくなのでプレイ。なんちゃってパラメータ、多ヒロイン短シナリオと、なんとも懐かしい気持ちにさせくれた。(古い作品なので当然なのだが。)今や売れっ子の丸戸氏の最初期作品。これ以降の作品に出てくるヒロインらのプロトタイプ的なものが見れるので、氏のファンならプレイしておいても良いかも。
75Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
自分がいたら幸せは掴めないと自覚しながらも、自分の気持ちには嘘はつけない。だからこそ二人一緒の幸せではなく、自分が幸せになることを求める。彼女の想い、決意、そして行動の全てに打ちのめされた。
総プレイ時間 : 13h
70Ripple ~ブルーシールへようこそっ~ (戯画)
一般ユーザーにはお勧め出来ないが、丸戸のルーツに興味のある方にはプレイする価値はあるかと → 長文感想(406)
総プレイ時間 : 15h

検索