1unamuさんのプレイしたゲームの新着コメント

1unamu

■登録作品
基本抜きゲーは購入しない為、非抜き(シナリオ)ゲーを中心に登録しています。
コンシューマ作品に関しては一部のみ登録しています。
10年代以前にプレイした作品は記憶が薄いため、印象に残っている作品以外は登録していません。



■点数による評価
90点~100点:傑作
75点~89点:良作
70点~74点:佳作
69点~60点:凡作
59点以下 :駄作
70点を標準点とし、作品の良いほど点数を増やし、悪ければ点数を減らす方式となっています。

HP/BLOG :
ウナムが適当に何かするブログ
Twitter :
1unamu

新着コメント

92サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
名作 → 長文感想(280)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 20h
90千恋*万花 (ゆずソフト)
シナリオに目新しさはありませんが雰囲気はとてもいいですし、システム・CG・音楽ともに高クオリティです。特に初心者にオススメの一本 → 長文感想(832)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
100アマツツミ (Purple software)
ほたるルートためのゲーム
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
80千恋*万花 (ゆずソフト)
レナルートは良かったが、他は・・・。まあゆずはキャラ萌えがメインですから。
80月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
まさに魂の作品。
総プレイ時間 : 25h
70月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
エストは素晴らしいヒロインだった。話の作りやキャラクターがとても面白い。大変に気分がいい。
総プレイ時間 : 20h
97素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
通しで一気に、そして夏にプレイすることをお勧めします。素晴らしかったの一言に尽きます。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 20h
99ティンクル☆くるせいだーす (Lillian)
可愛い魔女っ娘と、奥深くテンポの良い戦闘と、演出や遊び心も多分に織り込まれた会話と濃厚なHシーンを楽しめます、シリアス控えめ
75アマツツミ (Purple software)
ほたるEND1で終わればよかったんちゃいます??END2いる!?w
90乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
シナリオだけでもこの評価に届いて良いと思えた作品。このゲームに出会えてよかった。 → 長文感想(225)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
50オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)
(GiveUp) 主人公が合わなかった。グラフィックやヒロイン、声は素晴らしかった。雰囲気もとても良い。
総プレイ時間 : 2h
80のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
安定のゆずキャラゲー → 長文感想(468)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
60恋がさくころ桜どき (ぱれっと)
無駄シリアスを体現した作品
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
65ノラと皇女と野良猫ハート アペンドディスク (HARUKAZE)
本編好きならどうぞ…と気軽に言えないコスパなのが痛い。VFBセットだから仕方なし
90Fate/stay night [Realta Nua](PSV)(非18禁) (角川ゲームス)
今更ながら初プレイ。かなり期待していましたが、その期待に応えてくれた作品だったと思います。しかし、桜ルートのみやや残念なのが悔やまれます。 → 長文感想(435)
総プレイ時間 : 80h
100月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
ありがとうございます、お優しいルナ様
10ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
シナリオが個人的に合わず、最後まで読めなかったので低評価にします。 → 長文感想(143)(ネタバレ注意)
100オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)
ミドルプライスとは思えないクオリティ → 長文感想(438)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
85サノバウィッチ (ゆずソフト)
ゆずを見直した作品。このクオリティを維持して欲しい。どのキャラも可愛くて、シナリオも期待以上に良かった。
60ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ノブチナを奴隷調教できるファンディスクを出してください!絶対に買いますので! → 長文感想(459)(ネタバレ注意)
78ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
明日原ルートはかなり良かった。あとは何がどこでそうなったんだという点がちらほらあって消化不良気味。ギャグはいいので2も楽しめそう。
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
面白かった、楽しかったというよりは素晴らしかった、美しかったという言葉が一番似合う。これで主人公がボイス付きだったら言うことはない
100月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
史上最高の神作。ルナ√も良かったがユルシュール√に100点をつけたい。
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
20ハナヒメ*アブソリュート! (mirai)
女王を拘束して奴隷調教できたら良作だったと思う → 長文感想(272)(ネタバレ注意)
75ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ギャグテキストが肌に合えば楽しめる!
689-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
フルプライスなら85点↑だったと思う。2020年までに全作でるといいなぁ → 長文感想(164)(ネタバレ注意)
85ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
一言で言えば萌えゲー。ただ、個人的にこれほど萌えたゲームは今でも無い。
90月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
本命のエスト√は出来が良く、一見の価値あり。その他もまぁまぁエロさや見所はある。 → 長文感想(330)(ネタバレ注意)
95サノバウィッチ (ゆずソフト)
個人的に完成度一番高いの萌ゲーだと思う
86アマツツミ (Purple software)
前作のエロの少なさを考慮し極端に多くした感じが否めないが内容自体は紫らしい良い作品 → 長文感想(1183)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
40ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ストーリが破綻している。括弧で状況説明を入れる点は絶対的にテキストセンスが合わないと感じた
85蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
FC関連はとても練られてて面白い。ただし明日香が天才過ぎて折り合いをつけれるか・・・
70ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ギャグは面白いです。流石に絶賛されているだけあると思います。ほろりとくるシーンもありました。ただ、どのルートも幕引きが雑に思いました。黒木ルートなんかはそのきらいが顕著だったかと。あと、胸糞展開の描写が中途半端。やるならやる。やらないならやらないとはっきりさせないと、その手のシーンが好きな人、嫌いな人双方から非難されるだけだと思います。個人的には、胸糞展開はじっくり描いてほしかったです。
総プレイ時間 : 20h
70素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
全クリした後、再度プロローグをプレイすると感慨深いものがある。 → 長文感想(96)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
60恋と選挙とチョコレート (sprite)
「あおかな」が良かったので前作となる本作をプレイ。生徒数5000人規模の学園とか盛大にぶち上げた割には、こじんまりとした内輪の話に終始していて全体的にイマイチ → 長文感想(242)(ネタバレ注意)
83アマツツミ (Purple software)
なかなか良い・・・が細かいところが気になる人には勧められない → 長文感想(445)(ネタバレ注意)
90月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
最高。さくり、エストともに神。ルミネもよし、絵柄も大好き → 長文感想(185)
総プレイ時間 : 35h
75Clover Day's (ALcot)
基準点となる作品。難点は、「ツン!」としている女の子がいなかった、泉はもはやデレデレ。 → 長文感想(63)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 5h
88ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ギャグ有り涙有りの名作。ただ少しボリュームが少ないのと、ギャグが合わない人はトコトンダメだと思う。 → 長文感想(239)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
80月に寄りそう乙女の作法2 アペンドディスク (Navel)
面白かったよ。ファンなら買うべし。個人的に主人公に声は要らないが。
総プレイ時間 : 2h