X-36さんのプレイしたゲームの新着コメント

X-36

新着コメント

78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
衝撃的な出会いをした少女は吸血鬼、ちょっと普通じゃない学園モノでしたが、登場人物誰をとっても個性的で魅力的に描かれていて楽しかった上に、Trueのお話も良くて隙のない作品でした。各個別の先の未来を想って憂いたり、某金髪ロリちゃんとスケベできないのは残念でしたが、とても楽しい学園生活を体感できてとても楽しかったです。
総プレイ時間 : 25h
81Kanon(PS2)(非18禁) (GungHo Works(Interchannel、NECインターチャネル))
AIRやった後にプレイしたのでこんなもんか~と感じてしまいましたが、今思うと勿体ない体験でした。もう一度じっくりプレイしたいです。ヒロインが一人一人キャラ立ちしていましたね。分かりにくい舞√がなんだかんだ好きです。
90SWAN SONG (Le.Chocolat)
いつの時代も向き合う意味があるテーマ。平和な時だからこそ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
80沙耶の唄 (NitroPlus)
インパクトがとにかく強い → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
78腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
「ふたりのしじま」エンドが性癖に刺さりました
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
85Aster (RusK)
起こらないから奇跡というんですよ → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
10SWAN SONG (Le.Chocolat)
過大評価。バカ発見マシン。元ネタとパクリの整合性を取るために破綻した展開ばかり。パクリなのは良いとして劣化コピーに過ぎず面白くないことが問題。 → 長文感想(3785)
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
長命の吸血鬼と人間の考え方の違いを描いた良作
76夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
衝撃的な展開がある良作だが、主人公のEQが低すぎることがある
82DUEL SAVIOR JUSTICE (戯画)
バルドシリーズに比べて非常に簡単なので、very easyだとラスボスを含めた全ボスを瞬殺してしまい、BALDR SKYほどラストバトルで盛り上がれなくなるかも。
79ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
最後は爽やかに占めるのが夏ゲーらしくて良い
90いたいけな彼女 (ZERO)
衝撃を受けた作品、ほのかの無垢さが悲しい
90沙耶の唄 (NitroPlus)
安っぽい愛憎劇みたいなのを予想していたが、分かりやすく深いSF純愛小説だったのでいい意味で裏切られた → 長文感想(363)
80あかね色に染まる坂 (feng)
お金持ちの政治闘争が背景の話なのでそれなりに荒事が多いシナリオでした。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
90大悪司 (ALICESOFT)
裏中央値90点裏平均値87点
83大悪司 (ALICESOFT)
難易度も高く、シナリオは現代基準でかなりやばいが、ゲームはやり込めて面白かった。
78機神咆吼デモンベイン(PS2)(非18禁) (NitroPlus)
展開がアニメっぽいです。熱さ・イケメン・萌えが揃っています。Dr.ウェストとエルザが微笑ましくて好きでした。他の方が仰っているように、共通部分が多いくせにスキップが遅すぎます。ストーリーが面白かったのに再プレイしたくない一番の理由です。そういえば私はスキップ押して近所に買い物行ったりしてました…。
91わんことくらそう (ivory)
めっちゃ面白かった。まさかの日常シーンで泣いた。 → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
84沙耶の唄 (NitroPlus)
雰囲気が和ホラー → 長文感想(75)
総プレイ時間 : 6h
65沙耶の唄 (NitroPlus)
最後まで郁紀と沙耶にはあまり共感できなかった
60こなたよりかなたまで (F&C)
引き込まれるストーリー。内容は少し物足りなかった。
65FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
話の規模や生じてる周囲への影響やシリアス度に対してどのルートも終わり方が幼稚すぎる
93CARNIVAL (S.M.L)
牛が赤い布追うだろ?あれが幸福だよ → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
88リトルバスターズ!(非18禁) (Key)
友情要素の話が素晴らしい。しかしヒロインルートが退屈。Refrain>共通部分>ミニゲーム>>ヒロインルート
15沙耶の唄 (NitroPlus)
面白いのは一番最初の意味不明な文字列を化け物が垂れ流しているシーンだけ。ホラーは正体が分かった瞬間つまらなくなる傾向にあるが、それを序盤でやってしまった失敗作。恋愛方面についても恋人>世界というありふれたものしかレビュアーが語っていない時点でお話にならない。令和で本作を評価できるのは初めてこういうタイプの作品に触れた人くらいだろう。
総プレイ時間 : 10h
78鬼哭街 The Cyber Slayer (NitroPlus)
雰囲気を舞台の中国に寄せる為、文章に使われている言葉は難しいものが多いのですが、ストーリー自体は非常に読みやすいものでした。
85SWAN SONG (Le.Chocolat)
normal endの余韻がハンパなかった。このendだけで自分の中で評価が爆上がりした。退廃的な世界観で常に何が起こるか分からないシナリオが魅力的な作品でした
81沙耶の唄 (NitroPlus)
それは、世界を侵す恋。このキャッチコピーに偽りなし。 → 長文感想(4199)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
80ONE ~輝く季節へ~ Full Voice Ver. (NEXTON)
リメイク版プレイ済み(リメイク版の登録を希望)。今時から見ればちょっと物足りない感は否めないが、名作と謳われるゆえがわかる。
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 2h
98AIR(PS2)(非18禁) (GungHo Works(Interchannel、NECインターチャネル))
思春期真っ只中にプレイしてものすごく影響を受けました。長いシナリオですが、それを乗り越えた先に大きな感動があります。観鈴√だけでなく佳乃√、美凪√もメイン張れるくらい良くできてます。いたる絵もこの頃のが一番好み…
75eden* They were only two, on the planet.(非18禁) (minori)
するべき事が分かっているから、全てを受け入れられる。 → 長文感想(908)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h