さかきさんのプレイしたゲームの新着コメント

さかき

ギャルゲー、アニメ、漫画等の名言集サイトです。

HP/BLOG :
さかき的名言集
Twitter :
aizen_sakaki

新着コメント

30ToHeart2 AnotherDays (Leaf)
12年前にプレイしましたが、内容を覚えていません。とてつもなくつまらなかった記憶があります。
95車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
エロゲでしかできない巧妙なトリック。まさに傑作
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 9h
73Fate/stay night (TYPE-MOON)
流石に面白いが、過大評価しすぎではある。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
82暁の護衛 (しゃんぐりら)
主人公が強いゲームやりたいなと思ってやったら、予想外に日常パートが面白くてどんどん進められ、バトルがそれほどあるわけでもなく終わった。当初の目的としてはそれほど達成達成できなかったが、尊徳やツキなどとのやり取りを楽しみながらプレイできよかった。
総プレイ時間 : 16h
82ままらぶ (HERMIT)
住む部屋は違えど、その付き合いの深さに隔たりはなく、家族のような関係。それが強く頭に残った。その関係を存分に扱った共通パートは勿論、個別パートは個別パートでちょっぴり辛いが最後には笑えた。ママと娘どちらを取るか、甲乙つけがたいがやはりママかなぁ。 → 長文感想(1662)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
85フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- (戯画)
パルフェとこんにゃくを完走して面白かった人ならプレイして損はしない → 長文感想(137)
100WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION (Leaf)
素晴らしい → 長文感想(61)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
72何処へ行くの、あの日 (MOONSTONE)
最終√で置いてけぼりを食らってしまった。自分の理解力考察力の無さが憎い。
72バイナリィ・ポット (AUGUST)
テンポの良いシナリオや世界観など,ブランド処女作としてはよく出来ていると感じた. → 長文感想(68)(ネタバレ注意)
82大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- (AUGUST)
短かったけど楽しめた ギャグ要素多めのオーガストも良き
893days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
初めに手を出してはいけないゲーム、しかしタイムリープ物のなかでも全部おわったあとの達成感があって他作品をしばらくプレイしたあとにやってみるとよいかも
85ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP)(非18禁) (スパイク・チュンソフト)
確かに締りは悪かったと思うけど、成り行きはかなり良かった。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
89STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
前半はちょっとグダグダしてるけど、後半の盛り上がり、クリア後の達成感は見事。幾らかシステムが悪いのでアーカイブをコンプする気までにはならなかったけど。 → 長文感想(2372)(ネタバレ注意)
95処女はお姉さまに恋してる (キャラメルBOX)
名作。質の高いテキスト・BGM・CV・UI・演出が一体となり、完全に物語の世界を作り上げている。開始1分で引き込まれ、笑いと涙が溢れる暖かい世界へ。真剣に読めば青春ものとして、一歩引いて見ればバカゲーとしても楽しめる懐の広い作品だと思う。 → 長文感想(573)
75ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
先の見えない怖さよりも得体のしれないものへの怖さが際立ってしまうようなゲームであった。許す許さないは置いといて結末は嫌いではなかった
総プレイ時間 : 13h
77こなたよりかなたまで (F&C)
10年程前にプレイしたので曖昧ですが、まぁ、面白かったです。 → 長文感想(441)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
70D.C. ~ダ・カーポ~ (CIRCUS)
さくら、魔法、兄妹、ネコ、こりゃあ。。。さくらもゆがモチーフした作品かw? ともかくことりちゃんはヤバかった。
総プレイ時間 : 10h
76ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
可もなく不可もなく、といった感じの作品ですね。 → 長文感想(120)
93Sugar+Spice2 (Chuablesoft)
シュガスパ最高!パケ絵にがっかりして10年近く積んでいたけど前作に劣らない名作でした!なーんで解散しちゃったかなぁ・・・本当に残念
73ぶらばん! ~The bonds of melody~ (ゆずソフト)
お話は小規模且つ中途半端でお世辞にも面白いとは言えないが、キャラクターは中々良かった。特にお嬢様でありながらお嬢様風を吹かせない彼女が素晴らしかった。自分には厳しいが他人や、果ては対戦相手にまで気遣いをはたらく。一目惚れしていたのも相俟って大好きになってしまった。
総プレイ時間 : 15h
89キラ☆キラ (OVERDRIVE)
青春物語としては結構な良作、成長物語としては大した傑作。
90恋する乙女と守護の楯 (AXL)
AXLと言えば、恋楯でしょう。雪乃と蓮ルートと比べれば、設子ルートの方がいい。が、個人ルートがちょっと短い
総プレイ時間 : 35h
70杜氏の郷 (ハートブリング)
日本酒製造は大変で職人さんの魂が入っていると学んだので呑む機会には感謝しようと思えました。
88つくとり (rúf(ruf))
本格ミステリーで緊張感がありワクワクしながらずっと楽しめた。かなり面白かったです。
83Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ Full Voice Version (D.O.(ディーオー))
回想が多く用いられ登場人物達の積み重ねてきた想い、葛藤が響いてきた。とても良かった。
70借金姉妹 (Selen)
好きだから貴方たちを助けたい。って素直に言えなかっただけ → 長文感想(244)(ネタバレ注意)
80彼女たちの流儀 (130cm)
秋名涼月
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
プリズム落としてしまったのですが!
85AIR (Key)
どろり濃厚精子あじ
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
2003年にこういうメタメタなゲームがあったのがすごいメシはちゃんと食った方がいい
65おおかみかくし(PSP)(非18禁) (KONAMI)
禁忌の魔性 → 長文感想(259)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
80ショコラ ~maid cafe ”curio”~ Re-order (戯画)
(GiveUp) GiveUpはフォセットのシーン回想でシナリオを読んでしまったため。パルフェのほうが完成度は高いが、個人的にシナリオはショコラのほうが好き。大介と翠と香奈子の関係性が良いのが色々効いてくる。ショコラまでは遡ってプレイしてほしいですね。
75ことり Love Ex P (CIRCUS)
C.D.C.D 1h D.C.I.F.(+EXTRA) 8h ことり Love Ex P 3h P.C. W.S. A.S.はプレイ済みにより除外。特別ことりが好きというわけではないのですが、LoveExPではあまーい新婚生活を楽しめたのでよかったです。
総プレイ時間 : 12h