melo1009さんの音楽コメント(得点順)

melo1009

やっぱり可愛い娘が可愛い声で可愛いこと言ってりゃ満足なんやということを思い出しました。
ありがとうふーりん。フォーエバーふーりん。

コメント(得点順)

200GLORIOUS DAYS (恋×シンアイ彼女の挿入歌 )
BGM観賞の作曲者コメントで『彩音にとってとても大切なワンシーンで流れる楽曲』とされているはずのこの楽曲が、ゲームコンプ後は『星奏とグロリアスデイズのための曲(あと洸太郎君がノスタルジーに浸るための曲)』にしか聴こえなくなっていることが、新島氏のエゴとこのゲームの歪みを象徴しているかのようでおぞましい。彩音ファンは『終章クソだったけど彩音ちゃんが可愛かったから良ゲー!』とか言ってないでもっと怒っても良かったんじゃないかなって思いますよ。本当に寝取られていたのは誰だったのかな? 曲自体に罪はないので200点。
ゲームごとに登録されてる訳じゃないのか…そうか…
というわけでOPとしても良い曲だけどvita版での使い方が大好きなので合計200点
新島作詞だけあってド直球な歌詞ながらも作品にかっちりハマっている
200No music, No future (DEARDROPSの挿入歌 )
芳谷律穂の自己紹介ソング
「Don't stop music!!」
アキの方がきらりより才能あるんちゃうかとか思っちゃう曲
そして村上はギターが上手くなり過ぎである
この曲だけでみちるルートの全てを許せるような気になる
曲自体は嫌いじゃないが肝心の使い方が…
100初恋 (魔女こいにっきのED )
他の曲に比べて印象薄いけどいい曲のはず
曲名や一番だけ聴くとシルヴィアの曲っぽく思えるんだけど
ラスサビ聴くと哲平君と他三人の曲にも思えるという
ちぐはぐなのか逆に完成度高いのかよう分からん歌詞