boningenさんの音楽コメント(得点順)

boningen

購入の参考になればと思い基本的にネタバレなしです。
今までは気紛れに感想を投稿していたが、2018年辺りからプレイした全ての感想を投稿する姿勢に変更。
評価基準はほぼシナリオが全て。次点で音楽やグラフィック。
最近ではこのサイトに感想を投稿するとツイッターにて告知するようにしています。
長文感想を読む時間のない方は最後の総評だけ読んでもらえれば大体の評価は伝わるかと。
プレイ時間はManicTimeの統計により算出。

Twitter :
natoka_bon

コメント(得点順)

EDよりの落ち着いた曲調。素晴らしい名曲。
200ちとせつづり (祝姫(非18禁)のOP )
独特な癖のある記憶に残りやすい曲
200Sleeping Pretend (すみれのOP )
作品の雰囲気をよく表しているだけでなく、曲単体としても完成度が非常に高い。
200ピアノ (すみれの挿入歌 )
昭和のかほりのする歌謡曲が好きな人にはたまらない曲。
曲自体も良いが、流れるタイミングが絶妙。
200天気雨 (天気雨のOP )
ここまで作品の雰囲気に合った曲も珍しい。この曲を聴いただけで元気になれるような気がする、そんな曲となっています。公式サイトのデモムービーにて視聴可能。
曲単体でも素晴らしいのに、シナリオも良いので相乗効果で何度ループしても飽きない。
歌唱力はそこそこだが曲自体は素晴らしい。名作補正や作品での効果的な演出こみでの点数。
150羽のゆりかご (Summer Pockets(非18禁)の挿入歌 )
keyらしい曲
ゆっくりと盛り上がってゆくサビの部分が特に。