sasaburoさんの音楽コメント(新着順)

sasaburo

コメント(新着順)

空虚な主人公の心を映した曲。歌詞が良いのでクリア後に是非歌詞見ながら聞いて欲しい曲。痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いのところは胸に刺さった
タイトルBGMとして耳に残る曲。遥か~風に乗せて~祈りを空へ~。誰の祈りなのかキャラ毎に考えて、みっちゃんを思い浮かべたら笑った。
歌詞で爆笑しましたw3人の妹達がそれぞれ曲の途中で台詞を言うのが良いですね
官能的な雰囲気が漂う旋律。曲名で笑ったw
サビがかわいい! 高くり~るり~♪
小毬ちゃんの曲。元気になる曲です。
この曲を聴くためにプレ値のサントラを買いました
ノスタルジックなメロディと心の空虚さを唄った歌詞が絶妙な曲
雪が降り積もっていく~♪
最高の挿入歌。曲の質も流れるタイミングも完璧。
150残夢 (刃鳴散らすのOP )
かっこいいOP曲。さすが小野正利さん。
マブラヴを締めくくるのにふさわしい曲。
200Fatally (DUEL SAVIORのOP )
とにかくかっこいい曲!
触れ合えばーきっとわかるはずー
このゲームで一番好きなBGM。切ない気分にさせてくれます。
終盤のシーンとこの曲のコンボは破壊力ありますね。
このゲームで一番好きなBGM。いい感じに不安な気分にさせてくれます
止まった時計 動かすためー
隠れた名曲。未プレイでも聴く価値あり。
150白詰草 (白詰草話 -Episode of the Clovers-のイメージソング)
OPとEDに隠れてるけど、とても良い曲。
OPに隠れてるけどこれも名曲。
150I can (Sugar+Spice!のED )
司の想いがつまった曲。
淡々としたサビの繰り返しがなんかクセになる曲。
朝はやく目覚めた今日はいい天気よ!
サビの途中からの盛り上がりがたまらない。
200芋虫 (鬼作のED )
俺は芋虫 醜いだけの…
200Neue kern (ANGEL-COREのOP )
衝撃を受けた曲。未プレイでも聴く価値あり。
ゲームの雰囲気によくあった明るい曲。
150Lapis Lazuli (夜明け前より瑠璃色なのイメージソング )
イントロからの透明感が好き。
設子さんのED曲。このゲームのボーカル曲で一番好き。
このゲームで一番好きなBGM。ゲーム中この曲聴きながらしばらくぼーっとした。
150I will (マブラヴのED )
可愛らしいエンディング曲。和みます。
名曲!!生意気言うのもおーけーおーけー!!
イントロから凄く綺麗な曲。
ゲームの雰囲気にとてもマッチした暖かい曲。
ゲームの雰囲気に凄くマッチした曲です。
もっと評価されて良いと思う曲。是非Fullで聴いてほしい。
タイトル等で流れるBGM。聴いててなんかほっとする曲。
Hシーンの曲だけど、意外と好きなBGM。初体験を神聖な気分にさせてくれる。
STAR GENERATIONの曲。作中結構インパクトあった。
紗理奈のED。サビからのテンポが良いです。
150Let's Jump! (キラ☆キラの挿入歌 )
だから僕と跳ぼうLet's Jump!!
ノリの良いOP曲。あとあと振り返ると、重いストーリーとのギャップが良い。
このゲームで一番好きな曲。きらり輝いてくから~のフレーズが心に響く。
200孤高之魂魄 (塵骸魔京のOP )
インパクトのある曲ですね。中国人の知り合い曰く、発音はアレだけど歌詞は良い感じらしいです。
この曲がOPかEDで良かったような。サビがHALLUCINOに似てるのはご愛敬。
味のある曲ですね。癖になります。
曲名通り壮大感溢れる曲。
カラオケでのお気に入り曲。サビが熱い!
名曲。ジーンときますね。
頭がイカレそうになるBGM。たまらない
作品の雰囲気に合ったノリの良い曲。個人的に声有りよりもオフヴォーカルの方を聴く事が多いかな。
あなたがー好きと言ったー季節がほら…
200WHITE ALBUM (WHITE ALBUMのOP )
ホワルバといったらこの曲。冬の名ソング。
200POWDER SNOW (WHITE ALBUMのED )
アニメの水樹奈々版もいいけど、EDとして聴く分に、切なさはAKKO版の方が上だと思う。
200SOUND OF DESTINY (WHITE ALBUMの挿入歌 )
水樹奈々のもいいけど、原曲もいい。
150そらうた (そらうたのOP )
ちょっと軽い感じもするけど、明るくノリの良いOP曲。
夏の透き通った透明感を感じる名曲です。
200SNOW (SNOWのOP )
名曲。イントロから銀世界感が濃厚でたまらない。
風よ この胸を 突き抜けて 愛しい人のもとへ
名曲。この曲はもっと評価されてよいと思う。
名曲。春になると何度も聴きます。
桜舞い散る中、この曲を思いっきり歌ってみたい。
このゲームはこの曲で締めてこそですね。曲名は今でも読めないけど。。
ひぐらしのボーカル曲といえばyouとこの曲。
名曲。この曲を聴くと誰でも果てしなく青い空が思い浮かぶのではないでしょうか。ただサントラだとこの曲の後におまけのアレなトラックが流れてしまうので要注意。
150 (もしも明日が晴れならばの挿入歌 )
イントロから味のあるメロディーで、4章で流れるタイミングが絶妙でした。
OPの所々に挟まれるセピア調の画に非常にマッチしたメロディと声質だと思う。
優しさに~の所のメロディが素敵。
良曲。サビで不意に上がる高音にどきっとなる。
良い曲です。アインの気持ちが表現されてるので、英語だけどクリア後に是非とも振り返って欲しい歌詞です。
150おまじない (初恋のED )
可愛いED曲。歌詞の通り寝る前のおまじないとして聴くといいです。
200初恋 (初恋のOP )
歌もいいけど、オルゴールバージョンがたまらない。
榊原ゆいの声質の良さがマッチしてる曲。
凄く癖になる声とメロディー。何度も聴いてます。
150 (るいは智を呼ぶのOP )
繋がっているから この街の喧騷さえも 心包むよ ぎゅっと
150宝物 (るいは智を呼ぶのED )
OP曲が絆を唄った曲で、ED曲はその絆を宝物として感謝を綴った曲ですね。
このゲームで一番印象的なBGM。優しいイエナさん。
子供の時によく歌ってた曲。
OPの流れるタイミングもあって非常に印象的な曲。
EDでこの曲聴いて非常に気持ちが落ちついた記憶があります。
良い声だなぁと思って調べたら、BAD LUCK ON LOVEの人が歌ってると知って驚いた記憶。
イントロが凄く好きな曲。クリア後改めて導入のメロディに凄く良いなと思った。
このゲームで一番印象的なBGM。久石譲のSummerが脳裏を掠めるのはご愛敬。
名曲。決意の曲なので、ED後に歌詞を振り返って非常にジーンとなった。
200Isolation (つよきすのED )
固い曲なんだけど個別ルートの終盤はだいたいシリアスな雰囲気なのもあって、このED曲が凄く良くマッチしてる。
静かなOP曲。作品の雰囲気にマッチしてます。
壮大なシナリオの締めに70年代風の野暮ったいポップスメロディの曲を持ってきてちょっと驚いた記憶。だけど良い曲です。
良曲。ストリングスバージョンのアレンジも凄く良い。
200Routes (Routes -ルーツ-のOP )
中山愛梨沙の声質の良さが凄く出た曲だと思う。果てしなくつーづくー
300点付けたいぐらいの名曲。ピアノバージョンもたまらない。
200Heart To Heart (ToHeart2(PS2)のOP )
名曲。ずっとずっと~と聴くだけで階段駆け上るこのみの姿が思い浮かぶ。
150ありがとう (ToHeart2(PS2)のED )
OP曲に隠れてますが、聴いてるとほっとする良曲です。
名曲。何度も聴いてます。
他2曲のインパクトが強いから個人的に影が薄いけど、良曲。
200Alea jacta est! (カタハネのOP )
凄く味のある曲だと思う。OPムービーに非常に良く合ってる。
楽しい曲。特に歌詞に散りばめられた人工衛星の名前を拾いながら聞くと楽しい。
作中ではたぶんグランドエンドでしか流れなかったせいかそこまで印象に残らなかったけど、サントラで聴いて良いなと思った曲。
影山ヒロノブの曲の中でもトップクラスに好き。
150マブラヴ (マブラヴのOP )
無印との対比というか、エンディングで聴くとジーンときますね。
サビからの力強い歌唱が素晴らしい。OPというよりプレイ後に聴いたほうが良い。
良い曲。だけど個人的にこのゲームのEDはアップテンポな曲の方が良かった気がする。
歌もいいけど、オルゴールバージョンも良い
200町, 時の流れ, 人 (CLANNAD(非18禁)のBGM)
名曲。メインBGMといっていいと思う。
200それは風のように (CLANNAD(非18禁)のBGM)
杏好きだから、この曲が流れだすとわくわくした。
200幻想 (CLANNAD(非18禁)のBGM)
幻想世界。
200 (CLANNAD(非18禁)のBGM)
オールクリア後にタイトル画面でこの曲聴くのがたまらなかった。
150雪野原 (CLANNAD(非18禁)のBGM)
雪の降る日に聴きたい曲。
150潮鳴り (CLANNAD(非18禁)のBGM)
CLANNADのシリアス曲といえばこれ。
150東風 (CLANNAD(非18禁)のBGM)
いろんな場面で流れてたけど、この曲聴くと個人的に春原が思い浮かぶ。
150Ana (CLANNAD(非18禁)の挿入歌 )
英語が残念なんだけど、曲自体は素晴らしい。
200小さなてのひら (CLANNAD(非18禁)のED )
包まれて眠れ あの春の歌の中で
150-影二つ- (CLANNAD(非18禁)のED )
影薄い気もするけど良い曲。
200メグメル (CLANNAD(非18禁)のOP )
名曲。この曲の透明感は幻想世界へと繋がってると思う。
インパクトには若干欠けるけど良曲。
ほどけた気持ちむすび スタートラインに立ち 走り出そう きっとゴールはあるよ
200Brand-new Heart (ToHeartのOP )
アニメの曲も良いけど、この曲も大好き。
いとし君よ〇〇になれ~のメロディが凄く好き
つべで聴いて気に入って、リトバスで唯一購入したキャラソン。
正直こんなに淡いメロディが佳奈多の曲になるとは思わなかった。
佐々美にはちょっと可愛らしすぎる気もするけど、良曲。
200遥か彼方 (リトルバスターズ!(非18禁)の挿入歌 )
THE 恭介の歌。
150雨のち晴れ (リトルバスターズ!(非18禁)のED )
どこかほっとするエンディング曲。
200Alicemagic (リトルバスターズ!(非18禁)のED )
OPもアップテンポで被ってしまってるからちょっと隠れてる気もするけど良曲。歌詞通り泣いた後に笑いたい。
200Song for friends (リトルバスターズ!(非18禁)のED )
姉御EDの印象が強いけど、恭介視点の方がしっくりくる曲。
個人的にあまり沙耶とは結び付いてなくて、曲単体で凄く好き。
200Face of Fact (BALDR FORCEのOP )
イントロもサビもとてもかっこいい!
200 (AIRのBGM)
寂しげなアルペジオと途中からの儚い音色でとても悲しくなる。
200此処 (AIRのBGM)
悲しい曲。観鈴ルートの印象が強い。
150 (AIRのBGM)
SUMMER編の日常が蘇る。
150双星 (AIRのBGM)
タイトルでどの二人を例えているのか気になる曲。
150 (AIRのBGM)
曲名からか、何となく佳乃シナリオでの印象が強い。
200夏影 (AIRのBGM)
AIRといえば個人的にこの曲が一番に思い浮かぶ。
150野道 (AIRのBGM)
穏やかな日常。
150ふたり (AIRのBGM)
映画ソングの元曲。
200月童 (AIRのBGM)
SUMMER編の悲しい曲。
150蝉衣 (AIRのBGM)
SUMMER編の日常が蘇る。
150絵空事 (AIRのBGM)
緊張感がよみがえってくる曲。
150 (AIRのBGM)
お米券が欲しくなる曲。
150夢語り (AIRのBGM)
ゆるやかな夏の雰囲気を感じさせてくれるピアノ曲。
150跳ね水 (AIRのBGM)
穏やかな日常。
200回想録 (AIRのBGM)
ナレーションが聞こえてきそうな曲。
200Farewell song (AIRのED )
さわやかなED曲。AIRにそんなに暗いイメージを持ってないのは、この曲の爽快感が大きいと思う。
200青空 (AIRの挿入歌 )
作中での使われ方が絶妙。たまらんです。
タイナカサチが歌ってるアニメの方の曲にすっかり耳慣れしてしまったけど、ゲーム中の原曲も好き。
150雨のmusique (シンフォニック=レイン(非18禁)の挿入歌)
ファルシータさん。弾くのが難しかった。
聴くと泣けてくるので、アルバム聴くときはこの曲の順番にいつも悩む。アルバム中だと2曲目なんだけど、個人的にはラスト3番目に持ってくることが多い。(ラスト2番目はfayで、ラストは涙がほおを流れても)
200秘密 (シンフォニック=レイン(非18禁)の挿入歌)
トルタの想いが凄く伝わる曲。
OPなんだけど、プレイ後に聴くと歌詞に凄くジーンとなる曲。
このゲームを起動したときは必ず最後にこの曲を弾いて終わるようにしてる。
200fay (シンフォニック=レイン(非18禁)の挿入歌)
作中でこの曲を弾いてる時は本当に楽しかった。
200リセエンヌ (シンフォニック=レイン(非18禁)の挿入歌)
リセルシアを守りたくなってくる曲。
もともとこのゲームのために書き下ろしたものでないと知って驚いたぐらいに、作品にとてもよく合った名曲。
150凍土高原 (KanonのBGM)
聴くと悲しくなってくる。
200冬の花火 (KanonのBGM)
要所要所で使用される名曲。真琴シナリオで流れるシーンがたまらない
150日溜まりの街 (KanonのBGM)
うぐぅがぶつかってきそう。
150少女の檻 (KanonのBGM)
曲名もメロディも凄く良いけど、舞の通常シーンで流れるにはちょっと荘厳過ぎるかなと思う曲。
200朝影 (KanonのBGM)
タイトル曲からこのインパクト。Kanonの幻想的なイメージが眼前に浮かんでくる。
150pure snows (KanonのBGM)
ピアノの旋律が入ってきてからの神秘的な雰囲気がたまらない。
200Last regrets (KanonのOP )
名曲。歌で聴いてもオルゴールで聴いてもたまらない。
KeyのEDは明るい曲というイメージはこの曲から染みついたと思う。ラストのサビの前にラップが入るのが妙な味を出してるw
同じ瞬間 同じ空の下で 笑ってる そんな日々がいいな
150philosophy (家族計画のED )
しっとりしたイントロから余韻に浸れる良曲。
150Together (暁の護衛のOP )
OPムービーに合った良曲。
イントロを聴くと唐突なEDだった記憶が呼びおこされる。。
実質的なLargo編の主題歌。リコッテの想いが綴られた曲
隠れた名曲。暁シリーズの締めはこの曲。
禁止区域編のワクワク感を盛り上げてくれる曲。なお
エンディング曲では一番印象に残りました
元気になる曲。作品の雰囲気にぴったり。
透明感のある曲。世界観にぴったり
余韻を感じさせてくれる曲。フルで聴いてこその曲。