LedBrake2さんの音楽コメント(新着順)

LedBrake2

・元々エロゲーであっても主人公に顔や声があると安心できるタイプ
・自分では「処女厨」と呼ばれるほど極端な処女至上主義ではないと思うが、最低限メインヒロインくらいは処女であってほしいかも
・システム面への不満や不快感が我慢できないレベルに達した途端に、総合評価を大きく下げずにいられなくなる傾向あり
特にPCソフトはプレイに必要なインストール作業や不具合発生に伴うメーカー対応も評価に反映されて当然だと思う
その最たる例は以下のアドレス(すぴぱら#01の評価コメント)を参照↓
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_game.php?user=LedBrake2&game=16743#soft-title
・たまに自分でも思わぬ大ポカをやらかす事があるので、そこは気をつけていきたい

コメント(新着順)

前作以上の苛烈な苦難に敢然と立ち向かう偽悪系主人公・明智久司朗を表現した、カッコ良くて熱い名曲。
アレス(ういんどみる/ういんどみるOasis)作品の主題歌/挿入歌の中では未だに一番お気に入り。
(ちなみに次点は前作グランドED曲「Ever Never」)
ゲーム全体の雰囲気を表現し、まるでメフィストが「一癖も二癖もある愉快な世界へようこそ!」とでも言わんばかりにプレイヤーを誘い込むような心地よい曲。
正直ちょっと苦笑。一応、久司朗に深く関わった娘たち(メフィストを除く)の想いを歳相応に表現できているとは思う。
彼女らも本来か弱い女子校生だから、これでいいのだ。
主人公・明智久司朗の正妻に一番ふさわしいメフィストの神聖・清純・一途な本性を表現した名曲。
アレス(ういんどみる/ういんどみるOasis)作品の主題歌/挿入歌の中では、続編OP曲「Rollin' Lonely」に次いで気に入ってる。
-ZERO (はぴねす!のOP)
年齢制限が一切存在しない作品では100点満点中80点つけたくなるほど聴き応えあるが、裏ビデオと同質の存在である18禁PCゲームに採用されると不快感が一気に跳ね上がり30点くらいまで落とさざるをえないタイプの主題歌。その代表例と言える。
年齢制限が一切存在しない作品では100点満点中80点つけたくなるほど聴き応えあるが、裏ビデオと同質の存在である18禁PCゲームに採用されると不快感が一気に跳ね上がり30点くらいまで落とさざるをえないタイプの主題歌の一つ。