underlynxさんのシャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~に関する情報

underlynx

比較的最近になって得点を付け始めました。以下私の採点基準ですが、この値に世間的な評価が±5点位されると考えてくださいませ~ ⇒ 95~100:個人的には殿堂入り、85~94:是非プレイして欲しいゲーム、75~84:十分楽しめたゲーム、65~74:まずまず面白いゲーム、55~65:可もなく不可もなく、45~54:少々文句も言いたくなるゲーム、35~44:地雷だけどそれなりに見所もあるかなと思ったゲーム、0~34:文句なく地雷でプレイする価値なし。 (07.11.10 ようやく今までプレイしたゲームの得点とコメントを入力し終えました…疲れた。今後は今までの文章の推敲や、長文コメントの追加などを少しずつでも行っていきたいなと考えています)

dmm
ジャンルアドベンチャー
18禁等18禁
非抜きゲー
中央値75
データ数416
原画のり太
シナリオほしまる

入力データ

発売前得点
80
得点
94
プレイ日時
2007年04月02日

underlynxさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1001
90~9917←ココ
80~8921
70~7936
60~6933
50~5918
40~4912
30~396
20~293
10~192
0~90

このゲームの得点分布におけるunderlynxさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1005
90~9930←ココ
80~89116
70~79189
60~6942
50~5910
40~493
30~391
20~290
10~190
0~90

発売前コメント

80シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX) (2004-05-28)
おとボク、めぐひらとプレイしていたので気になったタイトル

POVコメント

A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ラビシナリオの最後は本当に熱くなれましたさ!
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
キャラ箱も大分有名になったので、今更プレイしてる人も多いようですが…まだまだでしょう。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
王都から遠く離れた田舎街が舞台です。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
世界観の質を高めるのに何役も買っています。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ラスト3人はリース⇒エーファ⇒ラビ(やるきばこ)の順が良い。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ラビ、パティ、クムの幼馴染達が素敵すぎる
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ほんと、揃いも揃っていい子達ばかりで…
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ラビ、絶対にラビ。(やるきばこやDVD版では攻略可能ですが…)
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
魔法の世界が舞台。特にミリアはまさに魔女っ娘スタイルですしね。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
あまりお姫様っぽくないですけど…ていうかこの項目ネタバレ…
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
「妹三部作」の最後を飾るは、ちょっとおどおど系な妹です。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
魔法力の意味でもそうですが、それよりも心が強い。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ミルディンには心底惚れられますよ。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
もう少しCGがあれば、と思う面がやっぱり残念。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
大げさに感動!というのはないけれど、しっとりといい感動が味わえます。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
シャマナの世界に入り浸りたくなる魅力があります。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
変に媚びた設定もないし大丈夫だと思います。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
特筆すべきはOPのアレンジ3曲でしょうか。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
全く不安なし。特にあおいひとみさんの演技に注目!
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
「静かなるMoonSign」はキャラ箱No.1の名曲だと思っています。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
学園は舞台設定の1つに過ぎませんので…
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
しっかりファンタジーしてる名作です
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
ミルディンの成長を見届けるゲームだとも言えます。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
このメーカーは純愛主義を貫いてますね。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
こういう類のゲームの割に、素直な設定のキャラが多かったので。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
小難しい漢字が多いのもほしまる氏の特徴。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
もう少し何とかして欲しかったシナリオがあったのも事実…
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
DVD版ですが、起動時に毎回メディアチェックが走ります。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
音楽も併せて、ファンタジーモノのアニメっぽくて好き。
A シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
脇役が光りすぎてラビが人気投票一位なんてゲーム。
C シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
スライム相手のシーンがありますが、それを期待して買うゲームではありません。
B シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~ (キャラメルBOX)
サラとのシーンに違和感があったのが残念。