merunoniaさんのプラネット ドラゴンに関する情報

merunonia

最近触発されて、批評空間への感想投稿と得点入力を始めました。

入力されたものは、基本コンプした状態のものです。できていないもの、かつ今後やらないだろうなというものはgiveupとしてあります。
積んでおり、今後やる可能性のあるものは、点数入力をせず、放置してあります。

最近自分の平均点を見てみると77点と高くなってしまいました。おそらく他の人より高めの基準かと思われます。
まだ感想文においていたらぬ点もございますが、よろしくお願いします。
基本ネタバレあり前半、ネタバレなしの後半って書き方で感想書いてます。
感想は熱が入ると本当に長文になってしまうので、なるべく簡潔にわかりやすくが目標です。

Twitter :
@merunonia
amazon
ジャンル宇宙冒険運送SLG
18禁等18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
中央値56
データ数39
原画佐々木珠流
シナリオ内藤騎之介

入力データ

購入予定
様子見

体験版コメント

様子見
--プラネット ドラゴン (ソフトハウスキャラ) (2016-06-24)
体験版時点でいろいろな機能ができないのは覚悟してたからここでは言わない。中身については、よくある行商ゲー。依頼のものを運び、ついでにそこでの特産物をほかの惑星に移動して売るという、よくあるもの。こういった中で、武器などのパーツを購入して、自分の宇宙船を改造していく感じ。無難だと思うし、行商ゲー好きな自分としては十分。ただ、肝心のゴールの部分がよくわからない。借金をしているからその返済がゴールというものだったり、期限的なものも体験版ではよくわからず、何の目的でやっているのかよくわからない。自分がテキストで見逃してるだけだったらごめんなさい。「今の目的」という部分をクリックしても「仕事をがんばろう」とだけ表示される。肝心のシナリオは、いきなり目覚めたら、300年冷凍睡眠してたらしい、とりあえず引きこもって今の時代の勉強した。その後は仕事ないし就活がんばろう。その間は珍しがってた金持ちのおっさんに金もらってたから平気だった。次は就活して仕事で宇宙軍に所属してみたはいいものの5年でお役御免になったので仕事なくなったし配達業やるか。という感じをざーっと説明される。ソフトハウスキャラにシナリオは求めてないのでいいけれど。いつものソフトハウスキャラの評価になりそう。ただ、作業員娘だったり、相棒の言動が下ネタ多めのメイドさん可愛かった。