armchairさんの少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~に関する情報

armchair

ブログで簡易評価してるうち☆→90、◎→80、○→75、●→65、△→55、×→30を基準に±5点したりしなかったり結構適当に。
そんなわけで点数そのものには意味がなく、相対的な序列のようなものがあるだけです。80点以上はオススメ。
プレイしたことによって自分の中に残ったものが評価の基準です。その内容は感動であったり考察であったり、はたまた愛着であったりとまちまちではありますが。
女の子がキャッキャしてる作品が辛くなってきた(エロゲーマーとして致命的)のでこれまで以上に同人に傾倒する予感。女性向けをもっと開拓したいところ(やはりキャッキャしてるのは辛いので創作ユニくらいまでの予定ですが)。

HP/BLOG :
机上の空想
Twitter :
on_the_armchair
gyut.to
ジャンル学園推理ファンタジーノベル
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
中央値80
データ数24
原画みそおでん
シナリオ苦魔鬼轟丸

入力データ

購入予定
必ず購入
得点
75
プレイ日時
2013年01月02日

armchairさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9911
80~8960
70~79129←ココ
60~6965
50~5931
40~493
30~393
20~290
10~190
0~91

このゲームの得点分布におけるarmchairさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1000
90~995
80~898
70~796←ココ
60~691
50~592
40~490
30~390
20~290
10~190
0~91

発売前コメント

0_必ず購入
--少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ (私立さくらんぼ小学校(同人)) (2012-12-31)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 完結編じゃなかったけど! それでも!

コメント

75少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ (私立さくらんぼ小学校(同人))
苺”前”編ということもあり、前二作よりも単体で考えるのが難しい。……が、第三部、そして最終章前編として構成上良い役割を果たしている思う。とにかく後編に期待。プロローグが入ってるので今作から始めてもよくはあるが、事件の雰囲気がちょっと変質していること、ナナ編で初出の要素が説明なしで出てくること、そしてどうしても最終章への前フリという印象が強くならざるをえないということを考えると、やはり先にアヤノかナナをやるのが賢明。 → 長文感想(1653)(ネタバレ注意)

POVコメント

B 少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ (私立さくらんぼ小学校(同人))
今回は割とホラーな雰囲気が強いような
B 少女と世界とお菓子の剣 ~Route of ICHIGO 1~ (私立さくらんぼ小学校(同人))
今作からでもダメというわけではないけど、前作までの流れにひねりを入れたような展開が