Visiongroveさんの俺の彼女のウラオモテに関する情報

Visiongrove

最近(2018年以降)の傾向として、以下の条件を満たせないとゲームを楽しめなくなりました。評価方法の変化にご注意下さい。

1. 世界観が(細部はともかく大枠では)明確である
2. キャラの造形が明確である(共通ルートでは猫を被っていたが、個別ルートで本性を現わした、は程度にもよるが許容範囲。但し後付け設定や秘密設定ではない事)
3. シナリオの方向性(≠ジャンル)が明確である
4. 作品の結末を盛り上げるために過程を犠牲にしないシナリオ構成、展開である(プレイヤーや主人公の体験が水泡に帰すような作品は論外)

挙動や不具合に関する記述は(当然と言えば当然ですが)自分の環境で起きたものをありのまま記述しています。
他の環境で起こる事を保証しないため、参考にする際には十分注意して下さい。
----------
ゲームをプレイしている実感に飢える。
傾向は基本的に純愛かつ和姦。
ゲームシステムや世界観を気に入った場合は凌辱等やロリのみ作品に手を出す事もある。
駒を動かす戦闘(SLG、SRPG)は大の苦手。
記憶力が良くないのでシナリオの評価は苦手。評価は原則絶対評価。
ブランド買い、クリエイター買いをしない。出来ない。
消費者を騙した作品には1~10点しか付けない。

dmm
ジャンル実は彼女にオモテウラがありましたADV
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値67
データ数180
原画有子瑶一(伊藤有子) , 戌角柾 , 立羽
シナリオ保桜(鳴ヶ崎 カンナ) , 水月紅葉(みなづきくれは) , 毘沙素 , 芳井一

入力データ

発売前得点
65
購入予定
様子見

発売前コメント

様子見
65俺の彼女のウラオモテ (Aries) (2012-04-27)
【体験版】父妹の3人家族の主人公が子連れの再婚話を気にしつつクラスメイトの優等生委員長に誘われて学園祭の実行員になり頑張っていざ父と再婚相手の子を見たらそれは委員長でした。…タイトル通り各ヒロインの裏と表の顔を前面に出して意外性を狙ったのだろうが余りにも良くいるタイプでキャラの印象が残りにくい。ヒロイン4人の個別と内2人のHをほんの少し収録。OP部分は初回スキップ不可で2回目以降選択肢が出て飛ばせる。システムは2XT(System4.3?)。スキップは75~100ms位。文章ウィンドウの不透明度を最大にしても50%程でウィンドウ表示以外だと文字が文章ウィンドウに埋没して見辛い。名前表示と同じ濃さまで指定出来るようにして欲しい。またアイキャッチがなく場面転換演出のみ(演出無効にするとそれすら実質消える)で日付を跨ぐので日数の経過が判りにくいのが気になる。全体的に貧弱な演出で一体何処にVRAM128MBも使用しているのだろうか。