MedotsuさんのRemember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIFに関する情報

Medotsu

しばらくエロゲしてなかったけどイブニクルやったことで少し復活。昔やったゲームを中心にたまに新規のゲームの感想を書いていくかな。50点を基準点としてそれを越えたらプラス評価、下回ったらマイナス評価で。元々がコンシューマーのギャルゲを好んでいたのでエロゲのエロはおまけ程度に考えている。ただ、長編萌えゲーやる気力がないときに短編抜きゲーをやることも多い。かなりのマイナーゲーやクソゲー、色々な意味で衝撃を与えた作品に惹かれる習性あり。

dmm
ジャンル超・寝取られアドベンチャー
18禁等18禁
抜きゲー
どちらともいえない
中央値80
データ数153
原画たかぴこ
シナリオおんぼろ月

入力データ

得点
88
プレイ日時
2021年01月01日

Medotsuさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9934
80~8952←ココ
70~7953
60~6922
50~5943
40~4923
30~3916
20~299
10~195
0~93

このゲームの得点分布におけるMedotsuさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1004
90~998
80~8964←ココ
70~7949
60~6914
50~598
40~492
30~392
20~290
10~190
0~90

コメント

88Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF (アトリエさくら Team.NTR)
今年のエロゲスタートはこれになった。切なくて感動できる純愛ストーリーでロープライスながら非常に良くまとまっている。しかしながらこのゲームの惜しむらくは本来の購買層であるアトリエさくらファンからはいい話だけどこれじゃないという感想が多く(そもそもNTRじゃない)、そして逆に純愛好きからしたらそもそもアトリエさくらの作品が目につくことがないし目についたとしてもパッと見は寝とられ作品にしか見えないから中々プレイしてもらえないだろうと言うことじゃないかな。個人的にはこういうミスマッチした状況は大好きだから思わず惹かれたけど。 → 長文感想(1703)(ネタバレ注意)