Accord4312さんの天空のシンフォニアに関する情報

Accord4312

雰囲気ゲーが大好きです。
鬱・シリアス・考察系はあまりやりません。
シナリオそれ自体よりは、その場面を描くテキストだったり、場面を彩る背景や音楽や演出だったりを気にする傾向があります。
一言感想に、プラスでプレイ中のメモ書きを長文に張り付けるスタイルが定着しましたが、たまにそうでもないことを書きます。

満点90点の相対評価で、基本的に60点以上を付けます。一部を除いて、フルコンプ済みの作品のみ点数をつけています。
面白いと思った部分の方が多ければ75点以上をつけています。
FD、続編は本編の点数を基準に点数をつけるので、大体評価は低めです。

dmm
ジャンル魔女っコ育成SLG
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値70
データ数161
原画満月○
シナリオ夏姫 , MIYA

入力データ

得点
71
おかず
まったく使えなかった
プレイ日時
2015年12月17日

Accord4312さんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1000
90~9910
80~8966
70~79448←ココ
60~69255
50~595
40~492
30~393
20~290
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるAccord4312さんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1000
90~994
80~8916
70~7961←ココ
60~6940
50~5922
40~498
30~391
20~290
10~190
0~90

Accord4312さんのおかず得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
とても3
かなり19
だいぶ51
それなりに189
あまり…259
まったく…231←ココ
そもそも3

このゲームのおかず得点分布におけるAccord4312さんのおかず得点の位置

状況度数グラフ位置
とても0
かなり0
だいぶ0
それなりに3
あまり…8
まったく…6←ココ
そもそも0

コメント

71天空のシンフォニア (カクテル・ソフト)
発売後11年も経過した今になってプレイしてみれば全体的に古臭いSLGで、今更楽しむというのも理屈としては難しい作品なのかもしれない。だけれども、わかりやすい操作性と、王道に王道な展開を見せるファンタジーを掛け合わせたことによって、古臭さが様式美にその姿を変えて、今のユーザーである私でもしっかり楽しめる作品になっていたと思います。全体的にコンパクト過ぎるという程度にまとまっており、やりこむというほどでもないので、ちょっとした息抜き程度であれば今なお面白い作品なのではないでしょうか。私個人としては、いろいろな意味で手に汗を握る戦闘シーンで十分に楽しませていただきました。長文部分は簡単な総評とメモ書きです。 → 長文感想(4665)(ネタバレ注意)

検索