まつさんのなつくもゆるるに関する情報

まつ

エロゲならではの空気感を堪能したい。
絵と音と文章、それに演出でどっぷり浸からせてくれるのがエロゲ(ビジュアルノベル)の魅力と思っております。
映画でも漫画でも小説でもない、私が特別このジャンルを愛好している理由です。

採点は個人の満足度に依るところが大きく、非常に主観的なものです。
また、内容の善し悪し以上に好悪が多分に入ってたりします。たとえ荒削りであろうとも、少しでも琴線に触れる要素があれば高評価になりがちです(逆も然り)。
初期頃にやった作品は、強い思い出補正がかかってるかも。
なお、言動が意味もなく不快なキャラ(理不尽暴力系ヒロインetc)、展開に納得いかない…など気にいらない要素は容赦なく減点対象としてます。

点数について:
相対的な序列感をより明瞭にしたいという意向から1点刻み。それゆえ、1点には重みを設けてます。適宜、調整も。

プレイ時間について:
計測ソフトを使用してるので正確なはず。基本的にボイスはあまり飛ばさず、じっくりプレイしてます。参考になれば。

【指標】
90~:マイベスト。
80~:とても良い。十分に堪能できた。
75~:良い。満足できた。
70~:まずまず。普通に楽しめた。
65~:もう一歩。楽しめなくはなかったが、物足りなかったり不満点が目立つ。
60~:いまひとつ。あまり楽しめなかった。
~59:悪い。あまりに質が低かった or つまらなかった or 肌に合わなかった。

Twitter :
matsu520_sub
dmm
ジャンル夏だからってゆるされない。ADV
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値80
データ数699
原画笹井さじ , イチリ(SDキャラ)
シナリオ渡辺僚一(渡辺ファッキン僚一)

入力データ

得点
63
プレイ時間
19
プレイ日時
2014年08月23日

まつさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1002
90~9912
80~89116
70~79348
60~69243←ココ
50~5982
40~4920
30~398
20~298
10~192
0~92

このゲームの得点分布におけるまつさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1005
90~9958
80~89297
70~79275
60~6938←ココ
50~5916
40~493
30~393
20~290
10~191
0~90