えびさんの初恋予報。に関する情報

えび

絵(0-30)+文(0-30)+音(0-30)+他(0-30)オールクリア後の評価。
目下エロゲのスタンダードであるADV形式の主要素「絵文音」の和を、作品の『質』として評価し、90点満点とする。
他は、技術力・ゲーム性・企画の奇抜さ・エロさなど、突出した部分を持つものに付加する。
ロープライス・同人を対象に、他の項目は最低点をベースアップしています。
同人ゲーの感想は、激しく横道に逸れていく傾向が見られます。
★彡現在の部門賞★彡
絵29:らぶデス4
文30:何処へ行くの、あの日, ヤブヌマ2
音30:Trample on “Schatten!!”
総合78:Trample on “Schatten!!”/次点77:何処へ行くの、あの日,ピリオド
他30:マブラヴ オルタネイティヴ,君が呼ぶ、メギドの丘で,瑞本つかさ先生~,Tech48, もんむす・くえすと!, ヤブヌマ2, 探し屋トーコ, イトコビッチ, EXTRAVAGANZA

■ ■ ■ ■
エロゲー批評空間のレビューをユーザー条件で非表示するユーザースクリプトを公開しています。
http://blueblueblue.fool.jp/wp/archives/4914
単発工作だとか、そういった類の行為が見るに耐えない、という方は使ってみてください。
そこまで過敏ではなくとも、ちょっと興味が有る方も使ってみてください。
このユーザースクリプトの提案は、こういった機能がほんとうに必要か、その需要を見定める為でもあります。

HP/BLOG :
blueblueblue
Twitter :
ebi_doom2
dmm
ジャンル恋愛ADV
18禁等18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値65
データ数42
原画龍牙翔
シナリオ夏椿 , 来夢みんと , 三門右京 , ばくまつ

入力データ

購入予定
必ず購入
得点
68
おかず
それなりに使えた
プレイ時間
13
面白くなってきた時間
3
プレイ日時
2011年11月01日

えびさんの得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
1001
90~9920
80~8967
70~79150
60~69146←ココ
50~5991
40~4949
30~3914
20~291
10~190
0~90

このゲームの得点分布におけるえびさんの得点の位置

状況度数グラフ位置
1000
90~990
80~893
70~798
60~6915←ココ
50~598
40~493
30~392
20~290
10~192
0~90

えびさんのおかず得点分布におけるこのゲームの位置

状況度数グラフ位置
とても20
かなり52
だいぶ93
それなりに183←ココ
あまり…109
まったく…30
そもそも12

このゲームのおかず得点分布におけるえびさんのおかず得点の位置

状況度数グラフ位置
とても0
かなり0
だいぶ0
それなりに2←ココ
あまり…3
まったく…5
そもそも0

発売前コメント

0_必ず購入
--初恋予報。 (I.D.) (2011-05-27)
千世子の設定がちょっと気になると・・・と言っていたのが、だいぶ前のようだな。12月か・・・死ぬほど忙しいか無職になってるかもな・・・ 10/18 延期してたのかー、ふーん、2月ね。 12/10 買っちゃうか

コメント

68初恋予報。 (I.D.)
絵16+文20+音21+他11 今日の天気は、晴れときどき曇、ところにより笑顔です。 → 長文感想(2630)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 3h

POVコメント

A 初恋予報。 (I.D.)
挿入歌『ハツコイ』/きくお feat. 築山さえ
A 初恋予報。 (I.D.)
彩世ゆう!
B 初恋予報。 (I.D.)
挿入歌『ハツコイ』/きくお feat. 築山さえ
B 初恋予報。 (I.D.)
シナリオ的にはあまり冬を意識する部分は少ないですが。
B 初恋予報。 (I.D.)
シナリオが駆け足で、随所で端折りを感じる。6ヒロインで13時間は、個別の尺の短さを如実に表している。
B 初恋予報。 (I.D.)
聖 小梅
B 初恋予報。 (I.D.)
聖 小梅、二ノ宮 詩乃
A 初恋予報。 (I.D.)
九条 珠恵/先生、香月 日和/バイトの先輩
B 初恋予報。 (I.D.)
桃屋 千世子
A 初恋予報。 (I.D.)
九条 珠恵/このババアのウブすぎる反応はたまらん!
B 初恋予報。 (I.D.)
二ノ宮 詩乃/割合、この人の成長物語的な部分は良い。
B 初恋予報。 (I.D.)
初期好感度が高く、モブキャラからも「いい人・かっこいい」認定されており、「隙あらば・・・」と狙われている
B 初恋予報。 (I.D.)
【ハイスペック主人公】自分はそんなに嫌味には感じなかったけど、これは嫌いな人も多いかも。
B 初恋予報。 (I.D.)
処女作として、大きなバグがあったことも残念ですが、修正パッチ対応が少々、遅かったのは辛いですね。
B 初恋予報。 (I.D.)
テキストクリック後、同一ボイスは、先のボイスがキャンセルされるが、他キャラのボイスが多重で流れる。3重になると、何言ってるのか分からない。
B 初恋予報。 (I.D.)
主人公、二ノ宮 詩乃
A 初恋予報。 (I.D.)
かなり純度の高い純愛ストーリー。ただし、高尚さはないですけど。
B 初恋予報。 (I.D.)
実に判りやすい純愛ストーリー
A 初恋予報。 (I.D.)
処女作として、大きなバグがあったことも残念ですが、修正パッチ対応が少々、遅かったのは辛いですね。

検索