tyuuyanさんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

tyuuyan

エロゲ初心者です。おすすめのゲーム等あれば気軽に教えてください

体験版新着コメント

様子見
45恋愛、借りちゃいました (ASa Project) (2019-07-26)
長さは二時間ぐらい。グラフィック面は作品毎に向上しているが、『プラマイウィーズ』の頃の切れ味のあるギャグの勢いが喪失して、『かりぐらし恋愛』と二作続けて普通の萌えゲーになってしまった印象を受けた。以前のアサプロなら、バーのマスターに立絵付でひろしを配役するぐらい努力していた筈なのに…(らしくない手抜き)。資金繰りが厳しいのだろうか?何れにせよ、激戦区の7月作品の中で勝ち抜くには少々力不足に感じられた。
0_必ず購入
98MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
小手先の面白さや技術だけではなく、読んでいる側の心を揺さぶる極めて高い文章力を感じた。普段冷静な主人公が、花井との交流で次第に魂を色付けされていくような表現は実に見事。故に、主人公が感情を爆発させるシーンは読んでいて胸に刺さる。現時点では、どう転んでも傑作の予感しかしない。
0_必ず購入
75流星ワールドアクター (Heliodor) (2019-07-26)
買います。体験版の時点では絵も素晴らしくとっても面白かったですが、投げっ放しになりそうな登場人物や設定が多いのが気になります。最後まで綺麗に物語が纏まっていたら素直に褒めちぎりますが、暁の護衛・レミニセンスに続けて適当ENDで纏めたのならシナリオ面は嘗て無いほど強烈に酷評するつもりです。(流石に3度目は無い)
多分購入
55DEAD DAYS (CLOCKUP) (2019-06-28)
ライターが意図的に書いている、冒頭の「っぽい」「てゆうか」等、かなり知的水準が低い主人公視点のテキストが辛いかなw スタート地点が清々しいほどの屑主人公なので、耐性が無い人には結構キツイかも。色々設定がガバい上に体験版がやや短いので、その後の展開予想ができない。ただ、【OPムービーはめちゃめちゃ格好良かった】ぞw (是非、一度見てくれ) 悪くはなさそうだったので、財布の中身とご相談かな…。
多分購入
75缶詰少女ノ終末世界 (シルキーズプラス) (2019-04-26)
約5時間の大ボリューム。誤字は3箇所発見。体験版以降の展開が全く予想出来ない非常に挑戦的な作品。萌えゲー寄りのHPやOPからは想像がつかないが、完全に物語性に特化している印象。一見穏やかなブレッパーズの活動の中に、既に幾つもの伏線が張られている。(タイトルの意味から、部活動そのものが終末世界への伏線である可能性も…)全体のボリュームや物語の終着点が全く見えてこない為、最終的な評価(予想)は未知数。『和香様の座する世界』や『EVE rebirth terror』も含めて、4月は大豊作の予感。
0スワローテイル -あの日、青を超えて- (NIKO) (2019-02-28)
やっぱりこのライターは、個人的に「地雷」なんだなって再認識しました。会話文のテキストと地の文章の使い分けも満足に出来ていない時点で…。赤ペンで添削したいレベル。
--変態エルフ姉妹と真面目オーク (Waffle) (2019-03-29)
ダメだこりゃ…演出も盛大に滑ってる… 見送り確定。
25僕の未来は、恋と課金と。 ~Charge To The Future~ (Sonora) (2019-02-22)
とりあえずプレイ。回避確定。テキストは読める水準だが、「ゲームの中の登場人物が、ゲームに嵌る様を見ているだけの状況」を我々ユーザーに面白いと感じさせるには、残念ながら実力不足だったと思う。テーマ故に、作品自体に「ゲーム性」を持たせていれば、見方も変わるのだが…。残念。
15アオナツライン (戯画) (2019-03-29)
絵柄と声優が気になってプレイしてみたけど回避確定。 嫌がらせに対してバスケ? どうかしてるぜ… www この作品の売り(面白さ)は何処にあるのさ? 体験版の時点でスキップ使っちまったぜ…。
15リアライブ (Purple software) (2019-03-29)
厳しいね。急ぎ足で強引な構成に加え、登場人物の会話があまりにも退屈で、主人公を含めたキャラクターに全く魅力を感じない(正直評価すべき点が無い)。あとJSのおっぱい大きすぎ。今回は見送りです。
0_必ず購入
85和香様の座する世界 (みなとカーニバル) (2019-04-26)
ここ半年でプレイした体験版では、一番面白かった。CG、BGM、声優、テキスト全てで期待できる。悩ませる選択肢がある一方、遊び心を忘れない“らしさ”も健在。「ゲーム」として楽しめる貴重な作品かと。全体のボリュームは未知数だが、楽しみにしているので是非頑張って欲しい。購入確定。
0_必ず購入
80Sugar*Style (SMEE) (2019-01-25)
購入確定済。感想が見づらいので推敲。ヒロインは全員魅力的だが、専門学校での主人公の行動が若干ストーカーっぽい?点が気になる。立絵は格差有。全体のボリュームが、そのままこの作品の評価に直結すると予測しています。脇役のダサTの女の子可愛いので、本編で攻略できたら加点します(笑)
25捻くれモノの学園青春物語 ~俺と彼女の裏表~ (りびどーそふと) (2018-12-21)
回避した理由を備忘録として。【直前に複数ライターであることを明かす悪質な売り方】(広告塔のメインライターも、正直微妙すぎる筆力だが)BGM=手抜き、CV=雫がちょっと厳しい、CG=背景がちょっと雑(教室窓際とかイミフ)、ストーリー=急ぎ足で退屈。体験版時点での面白み(楽しさ)がほぼ無い。