spaceplaneさんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

spaceplane

体験版新着コメント

--Like a girl(非18禁) (極東のみかん(同人)) (2030-01-01)
青春&バンド&??? 前作で感じた、『仲間達と幸せになる過程で描かれる恋愛模様』という印象に、この設定はドンピシャと嵌りそうです。まだ体感版段階では、どう転がるかわかりませんが、きっと、このサークルさんならやってくれるでしょう。あと、音楽が相変わらず素敵です。
0_必ず購入
85月に寄りそう乙女の作法2 (Navel) (2014-12-19)
相変わらずの美麗なグラフィックと小気味良い会話がゲームへの没入感を高めてくれます。シナリオに関しては前作からの続きものでなおかつ旧作の内容に関する言及が非常に多いのでこれから始めるという方はそのあたりを覚悟した上で購入する方がいいでしょう。
様子見
75花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~ (Escu:de) (2014-08-29)
下剋上をキーワードにどのヒロインを選択するかという部分に緊張感と背徳感を加えた作品。戦闘部分はこのメーカーらしいコマンドバトルで技の発動がうまくかみ合って相手の必殺無効とかにすると思わずガッツポーズ。UI絵テキストどれも悪くなく、突出して良い部分はないが全体的に高水準な作品と言える。強いて気になった点をあげるとすれば戦闘がやや冗長なところ。
0_必ず購入
60メルトピア (side-B(2014年-)) (2014-07-25)
処女作ということを考えても不便なUIとテンポの悪さが購入意欲を削ぐ。予約してしまったから買うしかないが製品版では多少マシになっていることを祈るばかり。
様子見
60新世黙示録 -Death March- (XUSE) (2014-07-25)
モーションを頑張ったがゆえにテンポが悪くなるという悲しい悪循環。ver0.2で早送りが可能になったが、個人的にはテンポの悪さ以上に戦闘バランスの酷さが気になった。いずれにせよ当初の予想通りゲーム部分が足をひっぱることになりそう。
0_必ず購入
80突撃工兵スパナちゃん (牛乳戦車) (2030-01-01)
○ックマンテイストのシンプルな横スクロールACT。スコアを更新するといった周回性やスタイリッシュな動きが独自の味を出している。18禁である必要性を全く感じないが体験版時点でACT要素はかなり楽しめる。割と期待してる作品。
多分購入
80ランスIX -ヘルマン革命- (ALICESOFT) (2014-04-25)
キャッチフレーズに違わぬ敵の多さに度肝を抜かれます。相変わらずテキストは簡潔でサクサク読めるのが好感触ですね。反面戦闘はもっさり気味で一回一回時間を取られるので好き嫌いがわかれるかもしれませんがそれなりには面白いです。それなりにはですが。
多分購入
75ナマイキデレーション (まどそふと) (2013-07-26)
テキストが軽妙で会話が面白く、プレイしていてたびたび吹いてしまった。主人公がいいツッコミをするしサブキャラもいい味出してる(特に先生)。展開自体は普通の学園萌えゲー的な導入ですが、笑えて面白いので飽きずに読めそうで、好印象でした。ただ、ヒロイン達はそんなにナマイキって感じはしませんでしたけどね。それよりもむしろ、見てて面白い子たちだなあ、という印象でした。ちなみに体験版は冒頭部分だけで短かったですけど、キャラクターの魅力はしっかり描かれてるので、参考になる体験版ではあると思います。 ※追記 なんか久々に公式見たらシナリオライターの人数が増えていて嫌な予感がしてきた。攻略キャラ4人に対してライター5人は多いなあ……これでは体験版ぐらいの面白さが最後まで持続することが保証されない
多分購入
--現在もいつかもふぁるなルナ (MANATSU_8) (2011-11-25)
ヒロインの性格に嫌味はなく、どの子も素直に可愛い感じだし、物語の展開的にも、これからヒロインの魅力が引き出されていきそうな展開を予感させて体験版は終わっている。なかなか先が気になるし、良い体験版だと思います。現代物+魔法学園という、萌えゲーとしては結構よく見る設定ですが、世界観はなかなか練られていて不自然な感じはしない。テキストの質は可もなく不可もなく、というレベルでしょうか。ところで、主人公が女装している男であることを周囲が知っているため、主人公女装モノの醍醐味として大きな、主人公が男であることがヒロインにバレた時の盛り上げは期待できないわけですが、そのかわりに普通の女装主人公モノとは違った魅力が味わえそうな作品でもあります。物語が進み、ヒロインとの関係が深まった時、主人公がどのような葛藤を抱くのか? そこの見せ方次第では良作になりうるでしょう。期待して待ちたいと思います。