kyou191919さんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

kyou191919
Twitter :
kyosuke191919

体験版新着コメント

多分購入
70天ノ空レトロスペクト (GLacé(GLace)) (2015-10-30)
掃除部のみんなで逃げ出した祇典(本の精霊みたいなもの?)を探すお話。祇典の影響で動くようになった銅像と話したり、人格が変わった人の悩みを聞いて元に戻したり。登場人物の最低限の紹介をしたら灯台に上がってロリっこに本の精霊を探してくれと頼まれる。ルールが独特なのに話の進行が速いのでついていくのが大変そう。ギャグはギャグ、シリアスはシリアスで区切って欲しかったかも。ヒロインのおっぱいが当たって両手に花だ~とかぎにゃ~とかやってる数行後にいきなりシリアスモードに入るので自分にはちょっと辛いペースだった。何かしゃべりだすとトラブルが起きる、そんな話に感じた。祇典を探すだの祭りを盛り上げるだの「人が来なくて祭りが中止になりそうなんだ。よし集客するために演劇やろうぜ~(3日で)」だの次から次へと問題が出てきてヒロインと共に問題に対して当たっていくのが好きな人には退屈しないかもしれないが、ヒロインとのんびりした日常を送りたいという人には向かないかもしれない。あと、最初は祇典を探すというお話だったのに最後は祭りを盛り上げようぜという話になっていたので、本筋がそっちのけになる可能性もあるのではないかという一抹の不安は感じた。システムはマスター音量設定可能、透明度設定可能(一番薄くしても文字が見えにくいということは無かった)次の文章に行ってもボイス継続とシステム面は良好。ただ、画面を他に変えると音が消えるという謎の仕様が入っている。(オートのままだと音が消え文字だけが進んでいく)自分がプレイしたところこの仕様をOFFにする方法が見当たらなかったのでここにも一抹の不安が。とここまで書きましたが絵師さんと声優さんに釣られて購入してしまいそう。
多分購入
72クロノクロック (Purple software) (2015-04-24)
そこそこ面白かったです。「ちょっとした時間旅行」ということで、5分だけ時間を巻き戻すことができる能力。1時間に一回、5分だけという制限がありますが、それ以外は特に条件や代償もないので、気軽に使いまくってますね。逃げ腰な使い方をしていた主人公が、みうの恋を協力するうちに、この能力について考えを改めるところも良かったですね。そしてヒロインも個性がはっきりしていてわかりやすかったです。ブラコンな妹、許嫁なメイド、そしていろんな意味で空回りな後輩たち。5分巻き戻すこの能力がどう盛り上げてくれるのかが肝であり、少し不安でもありますね。あとジョジョや艦これなど、ネタもちょくちょく挟まれていますね。しつこくない程度なので、シナリオ重視の作品でなければ問題ないレベルだと思います。
多分購入
80ソレヨリノ前奏詩 (minori) (2015-02-27)
けっこうよかった。まず、これほど長さがあるとは思っていなかったので、そこに驚かされましたね。キャラもそれぞれ特徴がはっきりしていて、魅力的かと思います。日常シーンが面白いというわけではないですから、それが続いた中盤の部分は少々だれましたね。伏線を回収して過去を暴いた後からの展開には見事にやられました。これまでのことは嘘でないが、それを続けることはできない。失ってから始まるシナリオとしては、希望も残されていて先が気になる終わり方でした。OPもこれからの展開を期待させるような内容で良かったと思います。
様子見
60鯨神のティアスティラ (Whirlpool) (2015-02-27)
島に縛られちゃった少年のお話。まずはじめに妹に殺されかかっていますが、これに対して「いつものこと」といって済ましてしまうのが私にはちょっと耐え難いですね。いつの間にか好感度が上がっていたようでサークルも結成されましたが、そこにクラスメイトが混じったりするところがちょい違和感。「鯨神」に多大な関心がある、というわけでもなさそうだし。同月発売の作品と比較すると少し見劣りします。絵は大好きなんですけどね…
様子見
70夏の色のノスタルジア (MOONSTONE) (2015-01-30)
確かにシナリオゲー。閉ざされた空間で生活を余儀なくされる。翠の海を思い出しましたね。ヒントがすぐそばにあるので、どう話が広がるのか楽しみな部分はありますね。訳ありな集団がどう仲良くなっていったのか、主人公らが戻ってくるまでの3年間、残った3人が(事件のことをうまく避けて)どう生活していたのか、など色々気になるところなので、余裕があればプレイしたいところです。
必ず購入
78巨乳ファンタジー2 if (Waffle) (2014-10-31)
冒頭だけのお試し体験版といったところだろうか。主人公が頭は良いが戦闘力は低い、ラッキーマンである、巨乳好きであることは描かれているのだがあくまで主人公の紹介のように映った。巨乳ファンタジー2をプレイしていた身としては、当時はいなかった人魚族男の立ち絵が増えていたり、魔族兵に名前がついていたりと、新要素が増えていてわくわくさせられたが、巨乳ファンタジーシリーズをプレイしたことがない人がこの体験版だけで魅力を感じるかと言われると難しいところ。元よりこのシリーズは主人公がハーレム状態になって立身出世していくのを見て爽快感を得るゲームなので、冒頭だけではその魅力を堪能するのは難しいかと2ifなので当時との違いを楽しんだり、巨乳ファンタジーの世界をもっと楽しみたい人向けのゲームなのかもしれない。巨乳ファンタジー外伝に比べれば新規の人が入りやすくなってるといえるかもしれないが・・・強いて言えば、シーンのダイジェスト版がいくつか流れるので自分の趣味に合っているかどうか見るのには良いかもしれない。巨乳ファンタジーシリーズファンとして発売が待ちきれない身だったが、体験版をやって余計製品版が待ち遠しくなった。冒頭しか描かれていないので余計先が気になる可能性が、ファンの方々は気をつけましょう
必ず購入
80恋春アドレセンス (Eclair) (2014-10-31)
二次元のヒロインが綺麗で可愛いものだといつから錯覚した!? OP以外ひどすぎてツッコミが追いつかないゲーム。一春君、一人しかツッコミ役がいないのにほんとお疲れ様です
70契約彼女 ~新米彼女と始める、とってもHでPureな恋愛レッスン~ (pure more) (2014-09-26)
未来から少子化対策のために恋愛しにきた彼女と、お互いのことを少しずつ知っていく様子をこと細かに書いているのは面白い。二次元の一途な恋愛を楽しみたい人向けかと
必ず購入
75どうして、そんなに黒い髪が好きなの? (ファイヤワークス) (2014-10-31)
自慢の幼馴染である、髪が。大好きだ!お前の黒髪が!のような登場人物の変態性を前面に出すライターさんなりの個性的な文章が個人的には楽しめた。だが、登場人物の劣等感や失敗部分をを前面に出して楽しむ部分も多く嫌悪感を催す人もいる可能性が。ヒロイン同士が主人公を取り合う的な展開も多く、文章的には完全M向け。ヒロインが主導権を握っていて、主人公は添え物というか・・・なんかオマケみたいな扱いのことも結構。文章の大きさを変えてインパクトを出したり、一文字ごとにスペースをとり文章そのものの力というよりは、ある程度別の方法でインパクトを出している部分も多い。最近のエロゲはつまらないと言ってしまうタイプの人にはオススメしにくい内容のように思えた。逆にサブカルや2ちゃんネタ、ジョジョパロなどが豊富なのでそんなネタが好きな人なら気に入ると思われる。
必ず購入
78フレラバ ~Friend to Lover~ (SMEE) (2013-06-28)
主人公からモブキャラまで変人多し。リザードマン萌えの桃ちゃんは爆笑した。ただ前作のように開始数分で爆笑の渦に飲まれることはなかったので、ギャグ部分は前作の方が上かな?ヒロインとのイチャイチャっぷりが相変わらずハンパなかったけど