fatenana7さんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

fatenana7

プレイした後に、なにか残ったと感じれば高得点をつけがち。
また、プレイ中のわくわく感や没入度も重視。
100 出会えてよかった作品。
90~99 傑作。
80~89 秀でた点のある作品。
70~79 標準点。期待は越えてこなかった作品。
60~69 少し残念だった作品。
50~59 不満が多く残った作品。
30~49 期待はずれだった作品。
0~29 論外。

Twitter :
yuzu_planets

体験版新着コメント

多分購入
72クロノクロック (Purple software) (2015-04-24)
そこそこ面白かったです。「ちょっとした時間旅行」ということで、5分だけ時間を巻き戻すことができる能力。1時間に一回、5分だけという制限がありますが、それ以外は特に条件や代償もないので、気軽に使いまくってますね。逃げ腰な使い方をしていた主人公が、みうの恋を協力するうちに、この能力について考えを改めるところも良かったですね。そしてヒロインも個性がはっきりしていてわかりやすかったです。ブラコンな妹、許嫁なメイド、そしていろんな意味で空回りな後輩たち。5分巻き戻すこの能力がどう盛り上げてくれるのかが肝であり、少し不安でもありますね。あとジョジョや艦これなど、ネタもちょくちょく挟まれていますね。しつこくない程度なので、シナリオ重視の作品でなければ問題ないレベルだと思います。
多分購入
80ソレヨリノ前奏詩 (minori) (2015-02-27)
けっこうよかった。まず、これほど長さがあるとは思っていなかったので、そこに驚かされましたね。キャラもそれぞれ特徴がはっきりしていて、魅力的かと思います。日常シーンが面白いというわけではないですから、それが続いた中盤の部分は少々だれましたね。伏線を回収して過去を暴いた後からの展開には見事にやられました。これまでのことは嘘でないが、それを続けることはできない。失ってから始まるシナリオとしては、希望も残されていて先が気になる終わり方でした。OPもこれからの展開を期待させるような内容で良かったと思います。
様子見
60鯨神のティアスティラ (Whirlpool) (2015-02-27)
島に縛られちゃった少年のお話。まずはじめに妹に殺されかかっていますが、これに対して「いつものこと」といって済ましてしまうのが私にはちょっと耐え難いですね。いつの間にか好感度が上がっていたようでサークルも結成されましたが、そこにクラスメイトが混じったりするところがちょい違和感。「鯨神」に多大な関心がある、というわけでもなさそうだし。同月発売の作品と比較すると少し見劣りします。絵は大好きなんですけどね…
様子見
70夏の色のノスタルジア (MOONSTONE) (2015-01-30)
確かにシナリオゲー。閉ざされた空間で生活を余儀なくされる。翠の海を思い出しましたね。ヒントがすぐそばにあるので、どう話が広がるのか楽しみな部分はありますね。訳ありな集団がどう仲良くなっていったのか、主人公らが戻ってくるまでの3年間、残った3人が(事件のことをうまく避けて)どう生活していたのか、など色々気になるところなので、余裕があればプレイしたいところです。