OboroNatsukiさんのお気に入りユーザーの体験版新着コメント

OboroNatsuki

ノベルゲーについて熱く語り合えるお友達を募集しています。

シナリオ、ストーリーに重きをおいた点数です。キャラ要素、抜き要素、ゲーム性、グラフィック、等が優れていても点数が低いことがあります。

評価基準↓

SS 100 超傑作(非の打ち所がない)
S 90~99 傑作(芸術と呼んで差し支えない)
A 80~89 名作(何度もプレイしたい)
B 70~79 佳作(光る部分がある)
C 60~69 良作(平均以上)
D 50~59 凡作(標準的な出来栄え)
E 40~49 駄作(安っぽく面白みに欠ける)
F 30~39 地雷(破綻している)

体験版新着コメント

多分購入
50DEAD DAYS (CLOCKUP) (2019-06-28)
昏式龍也がメインで執筆したCLOCKUPの『Maggot baits』は良作の評価をし、逆に高濱とタッグを組まなかった(燃えを欠いた)lightの『虚空のバロック』は最低の評価を下した私ですが、彼の作者の真骨頂である悲劇と残虐性溢れるダークな物語を如何無く発揮できるCLOCKUPという舞台は、最も昏式に適しているのでは?と考えている。故に今回のGAN〇Zの二次創作のような興ざめ展開に、どこまでオリジナリティを発揮しシナリオの質を高めるかが、今後私にとって彼の評価を決める分水嶺になるとして目下注目中。
0_必ず購入
95凍京NECRO (NitroPlus) (2016-01-29)
動く!動く!とにかく動く!もはや紙芝居などと呼ばせないほど、3Dアクションが充実している。ここまで表現できるのは、長年の作品から培った経験とノウハウを積んだニトロしかできないと言える出来。初っ端から下倉バイオ節が炸裂し、村正を超える3D戦闘には迫力があった。萌とエロとバイオ・ハザードを組み合わせたシナリオに期待する一方で、HDD容量が凄い事になり、高スペックPCが求められそうな予感が漂う。
0_必ず購入
90果つることなき未来ヨリ(非18禁) (FrontWing) (2015-11-27)
流石のグリザイアスタッフ。惹きこまれるシナリオと主人公の破天荒さは読んでいて、とても楽しくさせてくれます。異世界もので、ヒロインに拾われ、戦闘機となると某アニメの○○の使い魔を連想しましたが、そこはファンタジーの世界観の違いから、独自の面白さを演出できていると思います。過去作のグリザイアファンならお勧めしますが、いかんせん主人公が風見雄二よりも輪をかけてとんでもないやつに仕上がっているため、少し大目に見るのが正しい気がします。