kihaneさんのお気に入りユーザーの発売前新着コメント

kihane

投げ出したゲームが多いので点数の低いものは少ない。
ちなみにギブアップした作品については評価していない。

発売前新着コメント

0_必ず購入
--なぜ、うちの妹はかわいくないのか? (やきうぶ(YAKI-UBU)(同人)) (2030-01-01)
2098年頒布予定という噂なので、ちょっとばかり待ち時間が長いです。しかし、たとえ百年がたっても、いついつまでも妹はかわいい妹であるからして全裸待機。ほーら、ゾウさんだぞぉ。……彼が元気なうちに妹さんへ対面できるよう、どうかお願いします。タコ焼き原画のADVをまたやれるの嬉しいです。その同人における塗りというと、やわらかい逆光などにより女の子の印象を落ち着かせている傾向があります。小春日和の温度感がついてたりする。なので、「それを活かしたい」というライターさんの言葉から憶測すると、商業での仕事よりもほんわかした小品になるのやも。
0_必ず購入
--サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- () (2015-10-23)
「怖れなどいらない 足が立つこの大地」そう歌われるOPムービーをぼけっと眺めてると、キャンバス地や、ザラザラした絵肌がよく目につきました。今作は「反哲学的物語」とのことで、理想的に哲学的だった『素晴らしき日々』とは対照されそう。きっと、ごく自然な日常の物語へと向かうのでしょう。「――われわれはツルツルした氷の上に入り込み、摩擦がなく、それゆえある意味で条件は理想的なのだが、まさにそのために歩くことができない。われわれは歩きたいのである。だから摩擦が必要なのだ。ザラザラした大地へ戻れ!」(『哲学探究』107節)。過去作の再考にもなりえるだろうけど、あらためて、前提知識なしで興味をかきたてるストーリーを語ってくれそうです。イメージの物語(PicaPicaとかも鏡像を見分けれそうな、ズルくて愛らしい響き)。ぼけっと眺める絵が美しくあるような、ともあれゲームは続いてゆくような、そんなごく自然な日常に立って何かが示されるなら幸いです。――つまり、ブヒれるヒロイン期待してます。
多分購入
--こころリスタ! (Q-X) (2015-10-30)
↓のお二方とも鼻息を荒くされていて笑った。『こころナビ』のような話を期待しております。しかしその期待からは逸れた変化球が来るだろうし、なぜかストライクゾーンには収まってるのだろうから、わくわくする。なんか鼻息荒くなってきた。

ログイン






検索