Nus2014さんのお気に入りユーザーの発売前新着コメント

Nus2014

購入はほぼ絵買い。
シナリオは読んで楽しければ嬉しいけど、大したことなければすっ飛ばすのでさほど重視しません。
中途半端に読ませようとして失敗してるシナリオは苦手。

Hシーンには大してこだわりないんで点数にはあまり反映されていません。
可愛いければなんでもいいです。

点数はプレイ後の満足度だけでつけてるので、客観性はありません。
一応の目安は
・100点 ・・・・・なし
・88点~99点・・・何度でもやりたい心の名作
・80点~87点・・・とても楽しめた
・70点~79点・・・まあまあ楽しめた
・60点~69点・・・なんか物足りない。
・40点~59点・・・イマイチ
・  ~39点・・・買ったのを後悔

発売前新着コメント

0_必ず購入
--妖神鎮め 少女の決断、御子の決意 (CYCLET) (2015-05-29)
まさかCYC系列で和泉万夜シナリオをもう一度拝めるとは…。企画・プロット・全シナリオ担当予定なので更に楽しみ。
0_必ず購入
--キメラの繁殖 (ベェーカリィー(同人)) (2014-10-02)
久しぶりに見たら約二年ぶりに公式サイトが更新されてた。発売日は今月とのこと。(DLsiteの予定では9月下旬。)『丸呑み』『強姦獣』共に良かったので楽しみ。この絵師のキャラは相変わらず素敵。
0_必ず購入
--淫妖蟲 凶 ~凌触病棟退魔録~ (TinkerBell) (2014-09-26)
大方の予想通りフルプライスでの完全新作。外伝は値段相応の短さとはいえシーン単体でのクオリティは悪くなかったし何よりハヤミユウジロウ氏が参加しているので、悦のような下手な作品にはならないと思っている。兎にも角にも発売が楽しみ。
多分購入
--蒼穹のクレイドル -人形学園調教記- (ルナソフト) (2014-04-11)
一時は開発凍結になっていたが発売日が4月11日に決定。『魔法少女リィ』が結構良かったのでこちらも期待。
0_必ず購入
--いもうと ~蜜壺・完全版~ (スナック・ファクトリー) (2013-11-29)
良作短編実妹ゲー『蜜壺 ~兄さん……わたしこんなに大きくなりましたよ~』の完全リメイク。前作は売りである満花の妖艶な性格、インモラルなHシーンが話のボリューム不足であっさり感じられたのが勿体無かったが、今作は350%増量(当社比)ということでその心配は無さそう。満花はもちろん母親ルートにも期待。
多分購入
--ナマイキデレーション (まどそふと) (2013-07-26)
シナリオを担当するライターの人数が三人から五人に増えているので、本作を購入予定の人は一応気に留めておいた方が良いかもしれない。いつの間にかするっと追加されていたので人から聞くまでは気付かなかった。(そもそも公式サイト開設当初はライター二人だった気がする…。朧気だから断定は出来ないけど。)複数ライターが悪いとは思わないが、それが五人ともなると流石に不安が大きくなってしまう。(とは言え『ナツユメナギサ』『終わる世界とバースデイ』のような成功例も確かにあるので本作がそうなる可能性は全く否定出来ない。)追加されていたライターは友井架月先生と一先生。ざっと調べたところ前者は美少女ゲーム初シナリオ、ブログで創作小説を公開。後者は検索しても上手くヒットしなかったけど恐らく初シナリオ。なのでシナリオに関しては未知数だし、体験版(共通)は面白くても個別が…なんてパターンも十分に有り得る。本作一番の魅力である原画のクオリティとHシーンに関しては大いに期待しているが、自分にとってこの不安要素はちょっと見過ごせないので発売日に買うかどうかはギリギリまで悩む予定。
0_必ず購入
--Phantom -PHANTOM OF INFERNO-(非18禁) (NitroPlus) (2013-08-30)
待ちに待った逆移植。「Phantom」は静寂を楽しむ作品だとも思うのでフルボイス、進化した演出が必ずしも作品にとってプラスに働くとは思えないが、それでも原作好きとしてはどうなっているのか気になる。
0_必ず購入
--つるぺた×NTR ~幼なじみ彼女の3年間の調教記録~ (アトリエさくら Team.NTR) (2013-07-26)
ライターがおんぼろ月氏の寝取られゲーを買わない選択肢は存在しない。
0_必ず購入
--異種愛玩 (CYCLET) (2013-07-26)
異種姦シリーズ第三弾。今回は両生類?みたいな感じ。公式サイトのトップ絵からして大抵の人は拒否反応を起こしそう。「昆蟲姦察」「海蝕輪廻」といいヒロインの頭のぶっ飛び具合が結構面白いので抜き目的よりもそっち方面に期待。
多分購入
--グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing) (2013-05-24)
5月かー…気になる作品が多いから優先度を下げざるを得ないけどやっぱり楽しみだし購入はする予定。それにしても最近はほんと延期が多いなぁ…。購入予定が狂う。
0_必ず購入
--少女迷宮 ~淫猥姉妹の男性調教支配録~ (M-O) (2012-11-30)
自分はこういったドMゲーは本来あまり好まないのだが絵は良いし低価格なので試しに購入してみるつもり。ライターも少女連鎖を手がけた人で実績もあるしクオリティの面でも安心して良いだろう。
様子見
--大催眠 (Liquid) (2013-01-25)
黒虹との合同企画作品。おくとぱす氏が企画協力に留まっているのが残念。ライターの陣容を見渡しても期待より不安の方が大きい。
様子見
--学園NTR ~僕の知らない彼女の淫顔~ (Atelier G/H) (2013-01-25)
公式ジャンルは「ラブイチャ寝取られアドベンチャー」。イチャラブと寝取られは相容れないものだと思うがそれをどう融合するのか楽しみ。しかし未知数な部分も多いので現段階では様子見。
0_必ず購入
--巨乳熟女教師 ~不良にヤられたアラフォー母と学園のアイドル~ (エレクトリップ) (2013-01-25)
待ってましたHAIN新作。自分の数少ない無条件でのライター買い。今作はシンについて深く掘り下げられるのだろうか。
0_必ず購入
--籠女の繭 ~受胎忍法帖~ (TinkerBell) (2013-01-18)
あおじる氏が原画担当の陵辱ものとあっては購入しない選択肢は存在しない。喰ヒ人でTinkerBellも少し持ち直したきたかなと感じたので今作でそれが確信に変わることを期待。
0_必ず購入
--Temptation Retaliate (Parthenon(同人)) (2012-12-21)
待ちに待ったTemptationシリーズ最新作。個人的にシリーズ一番の出来だったNaked-2超えを期待したい。
多分購入
--あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ (ALcotハニカム) (2012-11-30)
体験版プレイ済。様子を見てから購入するつもりだったが、今月既に購入した新作が思ったよりも早く終わったしキャラゲー成分も補充したくなったので発売日に購入する方向で動きたい。春ポコの時に見られたテンポの良い掛け合いと雰囲気の良さは今作でも健在。シナリオに関しては体験版部分だけではまだ何とも言えないし、設定が設定だけに現時点では期待よりも不安の方が大きい。初のフルプライス作品ということで、値段に見合ったボリュームなのかも不安材料の一つ。それでも安心のハニカム文庫クオリティとなる事を期待したい。
0_必ず購入
--魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ (エウシュリー) (2013-04-26)
体験版・更なる情報待ち。まだ未知数な部分の方が多いが公式サイトをぱっと見た限りでは神採り、アテリアルよりも期待値は高い。戦女神シリーズでお馴染みのディル=リフィーナが舞台ということもありこれまでとの繋がりにも期待したい。
0_必ず購入
--グロ・でれ (CYCLET) (2012-12-21)
サンプルCGを見るに恐らく自分の予想の斜め上をいくシチュエーションがあるだろう。期待したい。
多分購入
--らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! (HARUKAZE) (2013-05-31)
とりあえずチェック。設定もそうだがライターがはと氏ということもあり、非常に面白おかしい作品になりそう。詳しくは体験版待ち。
0_必ず購入
--夏空のペルセウス (minori) (2012-12-21)
“18禁” でこそ語り尽くせる「物語」という事でどうまとめてくるか期待。シナリオはもちろんエロ方面でも充実していると良いな。
多分購入
--運命予報をお知らせします (ヨナキウグイス) (2013-04-26)
こちらも商業化するとは…!未チェックでした。プレイしたMinstrel、クリアレイン共に面白かったので期待してます。
0_必ず購入
--ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ) (2013-05-31)
同人から商業へと変わり今回でついに完結という事で期待大。声優陣も超豪華ですし今から発売が楽しみでしょうがありません。【追記】発売日は5月31日。他にも気になる作品は多いが今年一番期待しているといっても過言ではないので購入は確定。
0_必ず購入
--ハピメア (Purple software) (2013-02-28)
企画・原案がリバコロの人ということでチェック。体験版待ち
様子見
--乙女が紡ぐ恋のキャンバス ~二人のギャラリー~ (ensemble) (2012-11-22)
本編は十分楽しめたがライターが変わったこともあり様子見
0_必ず購入
--海蝕輪廻 (CYCLET) (2012-10-26)
蟲姦の次は海洋生物か…。楽しみ
多分購入
--催眠遊戯 (スタッフィング) (2012-10-26)
ライターがおくとぱす氏の催眠ものときたら購入せざるを得ない。
0_必ず購入
--ディバインハート カレン ~姦墜洗脳の罠~ (Portion) (2012-12-21)
ディバインハートマキナがかなり良かったので期待してます。公式サイトを見てもシチュも豊富そうで安心のクオリティになりそう。
0_必ず購入
--この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY (PULLTOP) (2013-01-25)
これまでFDを出してこなかったブランドだけに喜びも大きい。佳奈子さんとほたるが攻略できれば文句はないです。
0_必ず購入
--星継駅擾乱譚 (raiL-soft) (2012-07-20)
希さんの作品が好きなのでもちろん買います。BGMがさっぽろももこさんなのも期待。
--淫蟲猟域 (Liquid) (2012-08-24)
Liquid Black Boxで先行プレイ。蟲愛好きとしては原画は違えど夢美が出てきただけで満足できた。内容も中々ハードで良かった。
--ETERNAL KINGDOM ~滅びの魔女と伝説の剣~ (Studio e.go!) (2008-07-25)
これなんて(思いついたRPGを入れてきださい)?
--セイクリッドグラウンド (Triangle) (2008-03-28)
体験版プレイ完了。ま、定番ポイントはきっちり押さえてくれるのではないかな、と
--カラフルウィッシュ ~12コのマジ★キュン!~ (戯画) (2008-04-25)
体験版プレイ終了。何というか12分割して属性を割り振りましたって印象が濃いヒロイン像にはあまり惹かれないんですがねぇ……。
--りとる・ピース Vol.1 (Studio e.go!) (2008-03-28)
体験版プレイ終了。第一印象がバグに泣かされたってのが何とも……。オムニバス形式ぽいので手軽に割り切ってプレイならありかもとは思いますが、egoってここまで小粒化してしまったのかと小一時間……。
--オトメクライシス (戯画) (2008-03-28)
もう「デュエルセイバー」の世界観に基づくFDと割り切れるか、そうでないかが最大ポイントでしょう。ひょっとして百合ユリ全開作品になるのでしょうか?そこはちょっと謎。
--君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age)) (2008-03-28)
体験版プレイ終了。確かに「第三章・遥編」に限れば気にはなる、なるんですが、いまさらあれ買って、またリプレイする気力も時間もオカネもありません。
--こなゆきふるり ~柚子原町カーリング部~ (ブルームハンドル) (2008-03-28)
体験版プレイ完了。絵柄から導かれる雰囲気は悪くない。ただ他の要素であるヒロイン、シナリオ、システムみなどことなく半端っぽいのが微妙に気にはなる。とりあえず小雪のガチなツンデレっぷりと対象ヒロインが皆年上なので年上スキーの方が修正入れてというのら押しもありでは。
--ファンタジカル (UNiSONSHIFT CREAR) (2008-04-25)
体験版プレイ完了。雰囲気ゲーと割り切るならアリかも。でもシナリオなりヒロインなりが完全に雰囲気の圧されてインパクトが弱め。化けたり・暴走したりの可能性もありますが、雰囲気の良さでよしと割り切れるなら、ってところですか。
--とらい☆すたーず (CLOCKUP) (2008-03-28)
体験版プレイ終了。つかみは悪くはないとは感じるものの、果たしてリアルなバトル物なのか、萌え全開のドタバタ物なのか読みきれないのが最大の不安要素。ヒロインの絵柄は豊満系としてアリでしょう。3月作品では明らかに「大穴」ポジションで特攻いかんでどう転ぶかじゃないかなと。
--氷花ノ幻夜 - Eternal Waltz - (Gimlet) (2008-04-11)
体験版プレイ完了。ええっと、これ同人時代とどこが違っているのでしょうか?ムービーは凝っていますけど。システム・シナリオその他はもしかして同人レベルそのまま?
--冷徹冷静しかして×××!! (Chien) (2008-03-14)
体験版プレイ完了。暴走度・過激度が高いドタバタシナリオもそうだが、お人よし度が高すぎる主人公やら、独特すぎて理解を取れない世界観やら人を選ぶ要素がかなり多いのが際立ったマイナス印象。ただ登場ヒロインのほとんどがクール系での強気な性格なのでそこがツボって方は特攻もどうか、といったところでしょうか。
--残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ (めろめろキュート) (2008-02-29)
体験版プレイ終了。とりあえず体験版の範囲では日常シーンがひたすら駄々長く続いた感じがして、これからというところで終了。果たしてその「これから」で化けるかどうかかなり賭け要素が高い印象が。あと梗子先生の浮きっぷりもマイナス印象。
--朝凪のアクアノーツ (Fizz) (2008-04-25)
体験版プレイ完了。絵柄は悪くないんだけど決定打な破壊力まで届かない、メインの深緒のCVもミスマッチぽい、決定的に突き抜けるものがなくバグも目立った微妙度がかなり高い印象が。双子の姉の友里子はいい味出しているんですけどね……。
--マジカルハッピー ~魔法はHのてほどき!~ (TOMATO) (2008-02-29)
体験版プレイ終了。押しは敢えて言えば教え子を余すとこなく調教(和姦風味で)ってところと絵柄でしょうか。Hシーンのセリフ回しはアクが強すぎて妙としか……。正直かなり食傷気味に出ている魔法少女ものの中だとインパクト低いです。
--私は私のまま、誰にでも変われる () (2008-02-29)
体験版プレイ終了。メインヒロインの設定がシナリオに活きるのかどうか何とも微妙、絵柄もかなり微妙、声優陣はけっこう豪華だけどこれが決め手となるにはこれまた微妙。唯一はHシーンで尋常でなく「おっぱい」にこだわる作風ぽいのでオッパイ星人な方にはピンポイント受けするかも、ってところ。
--暁の護衛 (しゃんぐりら) (2008-03-27)
体験版プレイ終了。つかみは上々の印象。麗華とツキがいい感じ。張り巡らされた伏線がきっちりまとまってくれれば十分佳作以上の作品となってくれるでしょう。最近その点で期待を裏切った作品が目立つので三度目の轍だけは踏まないことだけは祈りたいです。
--魔都拳侠傳 マスクド上海 (Liar-soft(ビジネスパートナー)) (2008-03-07)
体験版プレイ完了。敢えてB級作品を狙う、それがライアークオリティ。それを良しと割り切るなら、テキスト進行も良テンポだし、ありでしょう。独特の戦闘システムは目新しいととるか陳腐ととるかは意見が分かれるか。不安点はバグとそれとそこはかとなく「ライアー風皇紀版封●演義」のカラー満載の作風が結果として外してしまうあたりでしょうか。
--おあずけフェティッシュ! (EXA feat.戯画) (2008-02-29)
体験版終了。基本としてはドタバタバカゲーなので手軽さを求める方向けとは思うが、インパクトを感じさせるヒロインがいないことや、この日発売のドタバタ系な作品の中では一番インパクトが弱そうなため、かなり微妙要素が高いような。
--ノストラダムスに聞いてみろ♪ (Lime) (2008-02-29)
体験版プレイ終了。これまでの明るいアップテンポ調なシナリオはきっちり維持しているので手軽なシナリオを楽しむならアリでしょう。CV陣営が豪華なのもプラス要素。ただ主人公の軽さとワケありの過去設定がシナリオに変な影を落としているのが微妙な不安要素。それでも一定レベルはクリアすると思います。あからさまな地雷とは感じませんでしたけどね。

ログイン






検索