sionidnameさんのお気に入りユーザーの新着コメント

sionidname

基本的にはシナリオの点数です。
60台が普通。75点以上が楽しめた。80点以上はお勧めとなっています。
純愛ものは何かアクセントがないと苦手かも。

Twitter :
@sion_idname

新着コメント

85抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2 (Qruppo)
仕事は出来るけどそれ以外はまるでダメで日常生活もまともに送れないアスぺ女さんが可愛すぎて頭おかしなるで
総プレイ時間 : 23h
80キミへ贈る、ソラの花 (Cabbit)
グランド√でガチ泣きしてしまった。大切な人と共に生きていくっていうのが簡単なようで難しいことなんだなと改めて思いました
総プレイ時間 : 13h
65世界で一番悲しい笑顔(非18禁) (→Quantize_(同人))
結末が想像を超えることはなかったけれど、メッセージ性を感じさせるシナリオはキレイにまとまっている。個人的にBGMが好みで、オリジナルかつ耳に残りやすくてその一つ一つに作者のコメントがあって作り手のこだわりみたいなのが感じられてよかったです
総プレイ時間 : 2h
80抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
汚 い コ ー ド ギ ア ス
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
75フレラバ ~Friend to Lover~ (SMEE)
共通の皆でワイワイしてるノリが楽しい。付き合うまでの過程も付き合った後のイチャラブも甘々でニヤニヤが止まらなかった。一番好きなヒロインは陽茉莉
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 1h
70夏ノ鎖 (CLOCKUP)
失敗ENDがめちゃくちゃ心に刺さってびっくりした。奴隷ENDは茶番か?
総プレイ時間 : 2h
75LOST:SMILE memories(非18禁) (LIFE0)
作品全体の雰囲気が良く、軽妙でノリのいいテキストはこちらを飽きさせず、可愛いキャラクター達とのひと夏の物語を紡いでいく過程を楽しめる……とても良いですね。シナリオに関して言えば美鈴√なんかは終盤に突然こちらの感情を抉ってきたリ、純√はこちらを熱くさせたり、めぐる√はまさに女の子を守る騎士(?)のような気分にさせて貰えました。まだまだ明かされていない点も多く、残りのヒロインも気になるところ……。後編が楽しみです
総プレイ時間 : 10h
80恋愛、借りちゃいました (ASa Project)
どうやら企画で天都さんが参加していたようなので、なにも心配する必要はなかったなと。むしろ八日なのかさん一人で書ききってくれたおかげで各メイン個別√での矛盾等もなくキャラの可愛さを損なうことなく物語が進行していてストレスフリーであった。某△恋愛よりこっちの方がよっぽど△している。メタ発言であったり完全にネタキャラでしかないヒロインといったインパクトを重視したドタバタコメディだった昔の路線を懐かしむことをやめることは出来ませんが、アサプロが今後もこういったコンセプト重視の萌えキャラゲー路線で行くっていうなら僕は黙って付いていこうと思います
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
75クロノクロック (Purple software)
シナリオに関する考察感想は出尽くしてるので省略。掘り下げが足りていない気もしますが僕は好きです。というかクロが可愛くて愛おしいので+10点です(萌え豚)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
75辻堂さんのバージンロード (みなとカーニバル)
梓√、よい子√が本編より好みだった。終盤の熱い展開で突然涙出てきたのは感極まりすぎたってことでひとつ
総プレイ時間 : 14h
65公衆電話(非18禁) (加藤匠(同人))
まさにアイデアがいいゲーム。久々にやっていて楽しかったフリゲ。攻略 → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h
65雨のマージナル(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
プロローグとか一部パートはちょこっとファンディスク2のものと同じ。水のマージナル読んだの3~4年前とかで大筋以外ほぼ覚えてないけどこれ世界観ホントに同じなのか……
総プレイ時間 : 2h
85ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動(A samurai's beat) (インレ)
???「テニスとエッチはリターンエースで全てが決まる!」
総プレイ時間 : 15h
70恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
前作が好きだったため、随所で見られるリスペクトに免じてシナリオの粗には目をつぶってしまいました
総プレイ時間 : 17h
75魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-(非18禁) (TYPE-MOON)
価値観の違う少年少女の人生が交わる瞬間ってのはやっぱりいいものですね。世界観・演出の凝ったジュブナイルであり、素晴らしいビジュアルノベルでした → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h
55I AM(非18禁) (人工心象(同人))
某哲学ゲーに影響受けましたって感じのゲームだと思いました
総プレイ時間 : 3h
75d2b VS DEARDROPS - Cross the Future -(非18禁) (OVERDRIVE)
昔のことばっかり懐かしんで明日のことなんか「仕事したくない」ぐらいにしか思っていないような自分には眩しすぎた
総プレイ時間 : 4h
80和香様の座する世界 (みなとカーニバル)
テキストの面白さとキャラクターの可愛さだけでも素晴らしいのにシナリオ面でも満足させてくれた作品だった。初めの頃は和香様派だったが、途中から琉々葉様派に鞍替えしてしまったぐらい琉々葉様が可愛かった
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
80DEARDROPS (OVERDRIVE)
正直、キラ☆キラより好きでした。律穂√が刺さる刺さる……
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
65フリフレ2 (Noesis)
前作の方が好き。OPとEDが付いてる点は進化ってことでいいけど声優の演技とかシナリオとかは退化した感が否めなかった
総プレイ時間 : 2h
75フリフレ (Noesis)
珈琲貴族さんの原画のおかげで純愛でも陵辱でもシコれるの最高なんだよな
総プレイ時間 : 2h
55わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~ (non color(同人))
不条理展開と言葉遊びに翻弄され続けて楽しむことが出来なかった。同ライターの商業で出た某作品ぐらい万人受けを狙ったマイルドな作品の方が自分には合ってるのかなとか考えるとよく分からない敗北感がある。スースリー♪ スリナターリー♪だけ耳に残ってる
総プレイ時間 : 5h
75ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
先の見えない怖さよりも得体のしれないものへの怖さが際立ってしまうようなゲームであった。許す許さないは置いといて結末は嫌いではなかった
総プレイ時間 : 13h
70SINCLIENT (BOOST5)
??「フン……まあ、お前には理解できん話だろうな……」 → 長文感想(390)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
60水色の塔(非18禁) (犬と猫(同人))
ランダムイベントを見て敵を倒したり塔を登ったりするゲーム。作業が好きな人向け。この手のゲームの一通りやり終えた後の「俺はなにやってたんだ?」感は異常
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
65さよなら、白百合(非18禁) (kmt(同人))
乙女ゲーっぽくてよい(ネタバレ回避)
総プレイ時間 : 2h
75恋する乙女と守護の楯 (AXL)
やっぱりAXLは共通√が面白いなぁって思いました。だからと言って個別√がつまらなかったわけではないです。ただ、女装してお嬢様学校に潜入するという設定上、AXL作品でよく見る主人公の友人ポジの男キャラがいなくて少し残念でした。おっさんはいたけどね
総プレイ時間 : 13h
85ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
歴史モノのゲーム自体が初プレイ(?)だったけれどとても楽しめました。作り込みが素晴らしい。また後日、忠臣蔵について自分でも調べてみようと思います
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 1h
80結婚主義国家(非18禁) (ウォーターフェニックス)
これは結婚主義国家で生きる少年少女たちの群像劇 → 長文感想(841)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
65楽園(非18禁) (Team Eye mask(同人))
妹にとっては「兄が住んでる一風変わった田舎」ってだけなんだろうけど、その兄にとってここは楽園なんだろうなって
75ワガママハイスペックOC (まどそふと)
奏恋√、千歳√、縁√が好きすぎたので前作からのヒロイン4人の√がどれだけ苦痛でも関係なかった
総プレイ時間 : 12h
60蔵の中はキケンがいっぱい!? (FAIRYTALE ETHIX)
久しぶりに「登場人物全員死んで終わりでよくない?」って思いました。キケンがいっぱい!? じゃねーんじゃボケ
総プレイ時間 : 7h
75ワガママハイスペック (まどそふと)
可もなく不可もない優等生のような萌えゲーだと感じた。√別に点を付けるならば、共通√75点,かおるこ√70点,アーシェ√80点,三尋√65点,兎亜√75点ぐらい。不快になるほどワガママでハイスペックなヒロインたちじゃなくて助かった
総プレイ時間 : 20h
75かりぐらし恋愛 (ASa Project)
プレイ中に一部ヒロインに対してぶちギレていたけれど、その後のプレイ期間が空いた結果、再開時に怒りの感情が薄れていたため点数には反映していません。過去作と比べるとアサプロらしからぬ無難な萌えゲー感は否めないけれども、所々で感じるアサプロらしい頭の悪そうなテキストにニヤニヤしたりしました。やっぱり自分はここのゲームが好きです。またいつかぶっとんだゲームも作って欲しいですけどね
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
70かたわ少女 (Four Leaf Studios(同人))
登場人物のほぼ全員が何かしらの心身的欠損を抱えている故に、己の『普通』という感覚を一度端に置いてから読む必要があると感じられた。ひたすら自己を見つめ直し、相手を理解しようとする、もしくは理解できないとして、それでは自分がどのようにこの世にあろうとするかを考える、そんなことばかり繰り返す物語だった。つまらなくはないがとにかく長い。良く言えば読みごたえがあった。ついでに否応なく考えされられることが多かった。しかし、もう二度と読みたくはない
総プレイ時間 : 31h
60ソラコイ (Chelseasoft)
作品評価が賛否両論入り交じっているということで、プレイ前からそれなりに理解を示そうと考えながら、なおかつ理解しながら(出来たとは言ってない)プレイしたのだが、どうしても物語に没入することが出来なかった。メインであろうソラ√の終盤に関しては、端的に言って嫌いではないのだが、共通√と個別√がひたすらつまらなかったことでソラ√プレイ後の作品全体の評価が揺らぐことはなかった → 長文感想(667)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
75あきゆめくくる (すみっこソフト)
キス√全部と沙織√の終盤が好きでした。キスちゃんが可愛いので+5点です
総プレイ時間 : 25h
55欲求不満な発情おばさんに誘惑された僕は……。 ~秘密と背徳に満ちた冬休みの思い出~ (ソーラレイ(同人))
良く言えば無難、悪く言えば微妙。絵と塗りはそこそこ好みだったが、それ以外が琴線に触れなかった。買う前に体験版もやっておくべきだったと今になって思ったけれど後の祭り
総プレイ時間 : 1h
60WHITE ENIGMA(非18禁) (晴れ時々グラタン(同人))
館を脱出するノベルゲーム。マルチエンディングで結末はあっけないものの雰囲気は良い感じ。分岐が分かりづらいのでこまめにセーブしておくとよい
総プレイ時間 : 2h
55ヤンデレパコられデイズ (ぱちぱちそふと)
ヤンデレサイコパス幼馴染みから逃げられない主人公の日常を描いた迷作
総プレイ時間 : 1h
70SWAN SONG (Le.Chocolat)
テーマや題材は嫌いじゃないが読んでいて人間が嫌いになりそうだった
総プレイ時間 : 11h
70しずくのおと -fall into poison-(非18禁) (あいうえおカンパニー(同人))
シナリオは面白いけれど、BADENDが多すぎてそれを回収していく過程の作業感が少し残念。あと、個人的に序盤以外はホラーとして見るべきではないというか、中盤からは似非ミステリーぐらいの気持ちで読むと良いかもしれない。でもなんだかんだ言ってTRUEEND3,4が結構好きでした
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 2h
60KARAKARA R18版 (calme)
具体的にここが悪いという点があったわけでもないのですが、面白さを感じられませんでした。とりあえず久々に夏野こおりさんの声が聞けたので満足はしてます
総プレイ時間 : 2h
60本番有り! 人妻デリバリー ~どこかで見た美人妻たちを一人占め~ (セイバーフィッシュ(同人))
ボイスはあるが喘ぎ声だけで、肝心の台詞は読み上げてくれない。シチュと塗りは良い
総プレイ時間 : 1h
65熟れ乳しぼり ~爆乳未亡人がお隣の学生におっぱいを性器に躾けられ孕ませセックス漬けに~ (Miel)
声優の抑揚のない演技でひたすら卑語が多すぎて食傷気味になったというか、ツッコミどころが多いというか。途中から何度も笑ってしまった
総プレイ時間 : 1h
75景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE)
プレイ中はとても面白かったけれどオールクリアした後にマウスを壁に向かってぶん投げたくなる、そんなゲームでした
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 2h
7012の月のイヴ (minori)
Hシーンは良かったけれどお話があまり面白くなかった。ただ、終盤の展開は嫌いではなかった
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 12h
80ピュア×コネクト (SMEE)
楽しい気分になりつつキャラの可愛さを堪能できるゲームはたくさんある。その中でも純粋な心を思い出し初心に帰ったかのような’’萌え’’を今一度味わうことが出来たこのゲームは非常に素晴らしいと思う。(という気落ち悪い感想)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 2h
80時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
三部作の総評としては、多少のご都合主義など気にならないほど素晴らしい出来であり、満足のいく結末でした。キャラクターに関しては、憂緒ちゃんが私的ツンデレヒロインランクの中でもトップレベルにハマったキャラだったのでGOODでした
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h