riuraさんのお気に入りユーザーの新着コメント

riura

採点は、好みと気分で付けてるので割と適当です。
ほぼ感情点なのであまりに参考にはならないと思います。
気が向いた時などに感想を書かせていただいております。

新着コメント

83ChronoBox -クロノボックス- (NO_BRAND)
前半はネタバレ無、後半はネタバレ有の感想というか疑問点。 → 長文感想(3063)(ネタバレ注意)
83Bradyon Veda (暁WORKS)
挑戦作。こういうエロゲがもっと増えることを楽しみにしています → 長文感想(1626)(ネタバレ注意)
79亡国のクルティザンヌ (Cosmillica(同人))
軽い世界史の知識があればさらに楽しめる内容になっているかと思います → 長文感想(2286)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
82機関幕末異聞 ラストキャバリエ (キャラメルBOX)
生まれて、生きて、死ぬ。そのキャッチコピーにたがわず、確かに多くの人生が描かれた作品でした。しかし、歴史に詳しくないユーザーへの配慮が過ぎたかという印象があります。 → 長文感想(2347)(ネタバレ注意)
85創世奇譚アエリアル (あかべぇそふとすりぃ)
人は選びますが、とても面白く、勢いのある作品だったと思います。 → 長文感想(2092)(ネタバレ注意)
75恋×シンアイ彼女 (Us:track)
描写不足。長文は、どうして自分が星奏ルートを楽しめなかったのか → 長文感想(1704)(ネタバレ注意)
84紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
面白かったですが、没頭しきれないところもありました。長文はネタバレ注意です → 長文感想(3277)(ネタバレ注意)
77グリーングリーン OVERDRIVE EDITION (OVERDRIVE)
面白いところは非常に面白いのですが、不愉快な部分でじわじわ減点されていく印象をもちました。長文は軽いネタバレがあります → 長文感想(1951)(ネタバレ注意)
83ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
グロや輪姦などのたまに入ってくるBADENDの要素を除けば、想像していたよりもはるかにオーソドックスなゲームだった
82キミへ贈る、ソラの花 (Cabbit)
登場人物の丁寧な心理描写と、幽霊というテーマを全編通して扱いきったことが非常に好印象 → 長文感想(1855)(ネタバレ注意)
74ハルキス (戯画)
評判と比べれば全然悪くない。ただ、すでに説明したはずの事情が説明していないことになっていたりすることがあるのが残念。本当にライターは一人だろうか。
88乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
意思が希望を生んで、希望が夢を育てて、夢が世界を変えるんだ。前作と変わらず、才能と夢に溢れた世界観がとてもまぶしく感じます
76クロノクロック (Purple software)
もうちょっと時計を使って欲しかったと思いました。長文はネタバレ有 → 長文感想(1803)(ネタバレ注意)
75妹のおかげでモテすぎてヤバい。 (Hulotte)
非常に綺麗な絵とワンパターンではあるものの起伏のあるシナリオで楽しんで読み進めることができましたが、シリアスに拒否反応があるかたにとってはつらいかもしれません
84ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
厨二要素というよりも、キャラクター達が諦めずに戦い続ける姿がよかったです → 長文感想(2848)(ネタバレ注意)
84フェアリーテイル・レクイエム (Liar-soft(ビジネスパートナー))
話自体はそう複雑ではないように思えたけれど、かなり面白かったです。あまり童話に詳しくなくても楽しめるのではないでしょうか → 長文感想(1854)(ネタバレ注意)
83DiaboLiQuE(デアボリカ) (ALICESOFT)
輪廻転生を繰り返すヒロインを一途に想い続ける主人公が魅力的 → 長文感想(1935)(ネタバレ注意)
81信天翁航海録 (raiL-soft)
読むゲーム。快適に進めるため、文字の表示形式を色々試してみて一番読みやすい組み合わせを探すのが意外と大切です → 長文感想(1100)
79潮風の消える海に (light)
綺麗すぎない雰囲気でよくまとまったゲームでした。BGMもおちついた雰囲気にあっていてとてもいいと思います。 → 長文感想(1389)(ネタバレ注意)
81アルカディアの灯火(非18禁) (Nostalgic Chord)
クオリティの高いお話が1080円で2本プレイできる、素敵なことです → 長文感想(1682)(ネタバレ注意)
100Garden (CUFFS)
完成の見込みがないようなので愛ちゃんと絵里香ルートだけで評価します