puraperorrkさんのお気に入りユーザーの新着コメント

puraperorrk

なりたいようになればいいじゃん しゅごキャラがついてるよ

Twitter :
purapero

新着コメント

80コイバナ恋愛 (ASa Project)
僕がアサプロに求めていたのって、こういうギスギスしないバカみたいなやり取りで笑うことだったんだなって。コンセプト、キャラ、シナリオがしっかりしていて非常に楽しめました。一番お気に入りのヒロインは乙女こころで、サブキャラカップリングだと光生×いのりが好きです。 → 長文感想(5166)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
70積層のAestivum(非18禁) (keeha(同人))
思っていたよりも重めの話で面食らってしまった。中盤~終盤の幻想的なところとクリア後の余韻が良い。
総プレイ時間 : 5h
80LUNARiA -Virtualized Moonchild-(非18禁) (Key)
月と宙の果まで 流れる祈り その先に向かい 運命を塗り替えていく
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 3h
80のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
懐古厨の方々(悪意はないです)が今作をゆずソフト最高傑作だと言っていた理由がよく分かる面白さでした。発売当時としては最先端と言っても過言ではない(フルスク比が16:9とかバックログジャンプとか選択肢まで進むとか戻るとか諸々)システム回りの快適さとか、個別やHシーン・CG等のボリューム、現代のゲームにも引けを取りません。ヒロインは皆違った魅力を持っており、CVも後のエロゲでよく見るような豪華声優陣が務めており、まさに隙のない萌えゲー。とりわけ面白かったのは瀬奈√と静流√で、瀬奈√の五行なずなさんの脳トロボイスと下ネタはもうニヤニヤが止まりませんでしたし、静流√にいたっては夏野こおりヒロインの魅力ここに極まれりというようなそれ以上の言葉で形容できない珠玉の出来でした。
総プレイ時間 : 27h / 面白くなってきた時間 : 1h
55箱庭の花乙女(非18禁) (Paper Moon(同人))
軽い百合モノ。各花の花言葉を調べると面白いかも。おまけの着替えでちょっと笑いました。
76Suspicion -疑惑の性- (EvilHeal)
逆NTR怖い、と思ったら本当に怖いのは愛が重いヒロインの方だったというオチ
70フサの大正女中ぐらし(非18禁) (日々雲隠れ(同人))
制作サイドの大正時代に対する真剣さを感じた。
総プレイ時間 : 1h
70CoronaBlossom vol.3 -Journey to the Stars- (FrontWing)
評判は良くないみたいですが、個人的には全編通して見てもそこそこ面白かったと思います。とはいえ、分割ロープラの弊害なのか壮大なSF設定や重めの過去を持つキャラがいる割にシナリオの尺が足りていないようで、vol.1~3まで毎回サラッとしすぎだなと感じました。もう小し掘り下げがあればしっかり感動したかもしれませんし、素材はいいのになんとも勿体ない部分が多かったな、というネガティブな印象の残る作品でした。
総プレイ時間 : 3h
74羊たちの密月 (Berry Berry Pocha!(同人))
コスプレとアヘ顔を食べたい方にオススメ。前作に比べて初々しさが無くなってアヘ顔が増えたのと主人公が少し面倒な感じだったのが残念
76羊たちの失楽 (Berry Berry Pocha!(同人))
懺悔穴フェラから始まる一途で笑顔で愛が重いヒロインに甘やかされたい人向けの物語。これくらい愛が重いの大好きです
65CoronaBlossom vol.2 -The Truth From Beyond- (FrontWing)
日常シーンはvol.1よりも登場人物が増えて楽しく話が進んでいた印象ですが、想像を超えるような展開もなかったのでこんなもんかな……って感じです。とりあえずvol.3もやって最後まで見届けようとは思います。
総プレイ時間 : 4h
70CoronaBlossom vol.1 -Gift From the Galaxy- (FrontWing)
謎にE-moteが使われてて導入もよく分かんなかったので序盤はナニコレ……? って感じでしたが、進めていくうちに慣れて楽しめたので良かったです。特にアルネが可愛いので癒されました。シリアスな部分に割と大事な伏線を撒いてそうな気がしたので続きも期待しています。評判見た限りはダメそうですが……。
総プレイ時間 : 3h
70黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない(非18禁) (喘葉の森(同人))
セクハラという名のわいせつ行為が結構エロくて本当に非18禁なのか……とビビりました。探索は程よい難易度で楽しめたし、会話もセクハラもノリが好みで良かったです。
総プレイ時間 : 2h
60放課後王子 ~貴女は誰と帰る?~(非18禁) (グラシアス(同人))
公式のゲーム紹介文でネタバレしていたが、プレイしてみたらちゃんと笑えた。……こんなので笑ってしまうなんて自分は疲れているのかもしれない。
73あやめの町とお姫様 (MORE)
あやめルート以外は主人公が努力し、ヒロインの悩みを解決して前を向いて歩けるようにという私好みの話だった。何故あやめだけ地上げだの再開発だのと面倒な話にしてしまったのか
80ガラス姫と鏡の従者(NS)(非18禁) (エンターグラム)
キャラがみんな可愛くて魅力的でした。控えめに言って、追加ヒロイン含む全√面白かったです。好きなヒロインは……選べません。選べないぐらい甲乙つけがたいヒロインに出会えた幸運に深く感謝します。長文感想は登録後数日経ってから書きなぐった雑感。 → 長文感想(1084)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
73ウーマンコミュニケーション(非18禁) (げーむくりえいたーねこ(同人))
演出が凝っていて、卑猥な言葉を打ち抜いてるだけで爽快。ヘッドショットやダブルショットを決めた時は特に気持ちが良い。アイテムや診断といった遊び心も満載で退屈しないのが良かった。ただ、物語がファンタジー寄りで自分好みでは無かったのが残念。出演すらしないのに何度も卑猥扱いされる田中と小林に何の恨みが・・・
85BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
10周しました。世界観がまだ明らかになっていないですが、現時点でもシナリオがかなりしっかりしていて先が気になる作りで、なおかつゲームバランスが調整できるのもあって、とても快適に飽きずにプレイできました。月並みな表現ですが、とにかく面白かったです。一番好きなヒロインはレインですが、√の好みで言えば千夏√が好きです。Dive2への期待もこめてこの点数とします。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
79メリュジーヌの魔淫書 (FUCKソフト(同人))
アヘ顔とバッドエンドが苦手でも楽しめる貴重な作品。面白かったが80点以上はつけたくない物語 → 長文感想(6617)(ネタバレ注意)
80さいきょー☆えんじぇる ザラキエル! (くじらぼ。(同人))
友達という言葉が好きな人に届けたい。見た目はメスガキ中身は天使 → 長文感想(844)(ネタバレ注意)
67夢想と追憶のエクディキス (いずれ菖蒲か杜若(同人))
TS女子に厳しい異世界を生き抜く力が足りなかった → 長文感想(1612)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
81騎士と三人の従者 (サークルRVA(同人))
真面目そうに見えて案外愉快でツッコミどころ多め。派手さは無いが丁寧に作られていてプレイしやすいRPG → 長文感想(2219)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
60くれいどるそんぐ ~昨日に奏でる明日の唄~ (ういんどみる)
共通√の雰囲気は好きだったのですが、展開に驚きのようなものが少なく、個別√をこなしていくうちに途中でダレてしまいました。別に嫌いな話ではなかったですが、特に好きでもなかったです……。全部読んでから振り返ってみると、初めにクリアしたアルテ√の印象が良かったこともありアルテのことは好きです。海原エレナさんの演じるヒロインは理性的かつ少し強気な感じで良い。
総プレイ時間 : 16h
60GINKA(非18禁) (FrontWing)
面白くなかったです。既視感ある舞台設定と導入はまだいいとして、シナリオが起承転転転転転転結みたいな感じで結論もでないまま場面が二転三転するので話を咀嚼するのに精一杯でした。せめて章立てにするとか、時間軸空間軸をはっきりさせるとか、イベントはシリアスと絡めないでまるまるキャラの掘り下げや感情の発露に使うとか、やりようはいくらでもあったと思います。なんでしないんですか? 伝奇要素がメインの話だからって肝心の恋愛面があまりにもふわふわしすぎです。結局キャラにすら愛着も抱けず、誰にも感情移入できませんでした。いつ面白くなるの? ってずっと思いつつ最後まで完走したゲームは久しぶりです。期待していただけに残念です。
総プレイ時間 : 11h
70ハルカナソラ (Sphere)
前作より楽しめました。やひろ√が好きでした。ヒロイン視点は大事です。
総プレイ時間 : 8h
65ヨスガノソラ (Sphere)
アニメは約13年前に視聴済み。友人キャラのノリが不快で途中で食傷気味になり、さらに個別√も冗長でキツかった。この時代にやって楽しめるゲームではありませんでした。逆に、アニメはこれを上手くエロアニメ(地上波放送有)に落とし込んだな……と。こんな形でアニメを再評価することになるとは思いもしませんでした。強いて好きなキャラを挙げるとしたら奈緒ですかね。穹に関してはビジュアルと声だけは好き。
総プレイ時間 : 17h
86コイバナ恋愛 (ASa Project)
どのルートも最後まで男友達&サブヒロインがわちゃわちゃしていて楽しかった。最初から最後までアサプロって感じで私好み。一番好きなのはトコちゃん
65火箭 ゆるすまぢ! そしらぬ笑顔と汚れた下着 (Hending)
5ちゃんねる(旧・2ちゃんねる)で見たことあるような浮気(不倫)話をエロゲで書くとこうなるみたいな感じ。いろいろと思うところはあるが、とりあえずエロシーンは良かった。
総プレイ時間 : 2h
70猫忍えくすはーとSPIN! (Whirlpool)
無印の頃は日本語の通じない(というか人の話を聞かない)ガ○ジ猫忍に振り回されるドタバタコメディ()で、シナリオなんかあってないようなものだったのですが、今作はそこまで狂っていない(当社比)可愛らしいヒロインと、ある程度の下地を作りこんだシナリオ(無印やってなくても楽しめるレベル)だったので受け入れやすかったです。想像してたよりも10倍ぐらいは面白かったので、今後もこの路線で頑張ってほしいなと思います。ちなみにメイン二人は甲乙つけがたいですがメスガキは好きじゃないです。
総プレイ時間 : 3h
74ハーレム×楽園 - Harem × Shangri-La - (裸足少女)
書いている人がボドゲについて詳しくないのか、話が全体的にあっさりしているのが少し残念。試合開始前と開始後だけでなく試合中の光景が見たかった。でもシーンはとことん甘やかせ系のプレイに全力&ヒロイン同士が主人公の下半身を取り合う複数プレイ多めで堪能出来ました
65アイシング -love coating- (はちみつそふと)
既に結婚している二人の等身大で幸せな人生を端から見ている自分が惨めに思えてきたので辛くなりました。プレイヤーのメンタルが終わってたのでこんな感想ですが、いいゲームだと思います。
総プレイ時間 : 3h
80シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~ (Azurite)
推理モノだがその実、人間の心の裏表や、ちゃんと考えないと曖昧になりそうな感情をしっかりと言語化している点が高評価。気に入らない部分もあるにはあるけれど、それを補って余りある魅力的なキャラとシナリオだったと思います。特に好きなキャラは黒月沙彩で、秋野花さんの演技も相まって非常に可愛く感じ、癒されました。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 2h
75クライマキナ/CRYMACHINA(NS)(非18禁) (FuRyu)
トロコン済み。戦闘が遥かに遊びやすくなっていて驚きました。クリア後のやりこみ要素に取り組むにあたっての経験値稼ぎや探索が面倒なこと以外は概ね楽しくプレイすることが出来ました。メインストーリーに関しては、CRYSTARに比べると短めでしたが、設定や敵が徐々に明らかになる展開で中だるみもなく、よくまとまっていました。また、キャラクターに愛着が湧くような小話が多く、前作よりも掛け合いが面白く感じました。とはいえ、作中で公式カップリングのような組み合わせがあるのでそこが鼻につく人もいそうです。個人的にはエノアがはなまる可愛いので、エノアが喋って動いてるのを見るだけでもこのゲームを買った価値はあったかなと思います。
総プレイ時間 : 34h / 面白くなってきた時間 : 1h
78トライアド・リリーティア 露出系魔法少女完結篇 (4H(同人))
主人公が複数って良いね。魔法少女が力を合わせると物語もエロも素晴らしいものに → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
70ラムネ2 (ねこねこソフト)
ラムネの正統派続編らしくシナリオ構成や夏のイベントが似ており、よく言えば裏切らない安定感のある物語、悪く言えばオリジナリティが欠如しているため展開が読みやすい物語、といった感じでした。さらにテキストと音声のズレやらCGと立ち絵の不一致などのバグが結構あった点には失笑でした。しかしそれでもキャラクターはみんな可愛くて、√毎の性格の変化を楽しむことが出来、プレイしていて癒されました。お気に入りのキャラは、やかましい神谷りえちゃんです。可愛い後輩はうざいぐらいがちょうどいいんだなって改めて思いました。
総プレイ時間 : 13h
78零月のラウラ (ぴよこ軍団(同人))
シリアスもあるけど何よりバカゲー好きにオススメしたいゲーム。百合の皮が剥がれてふたなり的なものが露出していますよ → 長文感想(4130)(ネタバレ注意)
85アオナツライン (戯画)
きっと二度と来ない  僕らだけのパノラマ
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
70AMBITIOUS MISSION アフターエピソード2 (SAGA PLANETS)
アフターエピソード1ほどではないにせよ、十分楽しめました。シャル√はおまけみたいな印象を受けましたが、エッチシーンは割と好きな部類のシチュだったので満足です。
総プレイ時間 : 3h
75AMBITIOUS MISSION アフターエピソード1 (SAGA PLANETS)
怪盗要素は控えめ。美春アフターに関しては時系列が若干謎。全体を通して、比較的本編で出番の少ない幌子の主人公に対する深い情愛や心情が分かるエモい作りになっていて驚いた。
総プレイ時間 : 4h
80ハッピーライヴ ショウアップ アンコール!! (FAVORITE)
やっぱり僕はハッピーライヴショウアップっていう作品が好きなんだなぁと再確認出来ました。前作ではよく分からない娘になっていたミヤビ・アサヒナというヒロインのことをしっかりと好きになることができました。 → 長文感想(2223)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
65恋する彼女の不器用な舞台 (CUBE)
個別√が冗長で途中で飽きてしまった。ヒロインとして好きなのはナタリーだけど、ギリギリ及第点あげてもいい個別は真優√ぐらい。画集としては非常に優秀です。
総プレイ時間 : 17h
80パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ (戯画)
好きなヒロインは玲愛と里伽子。好きなシナリオは恵麻と里伽子。2005年発売とは思えない面白さとオリジナリティを感じました。流石は丸戸史明(敬称略)。最近の自分は美少女ゲームを進めようにも長時間プレイできず、すぐに中断してばかりいたのですが、やっぱり面白いゲームはすぐにクリアしてしまうものなのだなぁと改めて思いました。
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
70雨音と自動人形(非18禁) (datchi(同人))
1時間ちょっとの物語なのですが起承転結に無駄がなく、OPとEDのムービーも完備してあることもあって、短編映画を1本観終わったような、読後の淡い感動と満足感を得られました。
総プレイ時間 : 1h
70終末吸血鬼。(非18禁) (鈴帯スズノ(同人))
終末モノだけどコメディ的なノリが多くてあまり悲観的にならなかったこともあり、気分よく読み終えられました。吸血鬼ヴィエリィの立ち絵が結構可愛いのと、表情がコロコロ変わるのが好きでした。
総プレイ時間 : 2h
70日陰の日葵 - sun in the shade(非18禁) (斜塔ソンブレロ(同人))
拗らせた主人公、どこか陰のある幼馴染、生徒思いの先生、一癖のある女の子。カンニングの罰としてボランティアでピアノの調律を命ぜられた主人公は調律を通してなにを想うのか……と、まぁ雑に要素羅列しただけでも結構好きです。短いながらもノベルゲームのツボを押さえた良い作品だなと思いました。
総プレイ時間 : 2h
75真昼の暗黒(非18禁) (Summertime(同人))
内容が内容だけに不愉快な話ではあるが、先の気になる展開に二つの視点で進行する物語構造で飽きさせずに最後まで読ませてくれた。 → 長文感想(1130)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 3h
75LOOPERS(非18禁) (Key)
面白かったです。青臭い部分も多いし痛恥ずかしいシーンやセリフも多かったけれど熱量で押し切ってくれたように感じました。そしてプレイ後に『千夜一夜VORTEX』の歌詞を聴くとミアとタイラの二人と楽しそうに宝探しをするLOOPERSの姿が思い浮かんで……まぁエモいっす。
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
80天使☆騒々 RE-BOOT! (ゆずソフト)
(ゆずソフトは)レベルの高い合格点を超える萌えゲー、オールウェイズ出してくれる。 → 長文感想(873)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 27h
75さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE)
クロ√の終盤で(読み手である独身の孤独なおっさんの涙腺をボコボコにしてくれたので)点数爆上げしましたが、それ以外の部分でしんどすぎて虚無になってました。話の全容が明らかになるまで読み続ける精神の我慢の限界が近くて、自分も歳取ったんだなぁって哀しくなりました。ちなみに初見プレイでしたがパッチは当てたので誤字はだいぶ少なく感じられたのでその辺の不満は少な目です。ライターさんの前シリーズを全部足したのと同じぐらい長いプレイ時間になったので、テキスト量エグすぎると思いました。物語を書き切ったライターさんを褒めつつ、読み切った自分も褒めたくなりました。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 39h