liaさんのお気に入りユーザーの新着コメント

lia

採点方法は「買って良かった」と思えたかどうかを相対評価で数値化。一言感想の最後は「◎…オールクリア、○…半数以上クリア、△…1度はEDを見ている、×…ED前でリタイア」となっています。基本的には発売日買いをせずに、名作・良作と評価されている作品を中心にプレイ。その割に点数が辛めなのは「良い」と思える作品をより差別化したいからです。点数は度々見直していますが、思い出補正を完全に否定するのは難しいですね...(2010/03/03)

新着コメント

80ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編(非18禁) (07th Expansion(同人))
今までがよかっただけに正直がっかり。でも同人でここまでのレベルの作品を作ってくれたんで低い点数はつけません
90群青の空を越えて (light)
突飛な話だがそれなりの説得力が感じられすんなり受け入れられる。テキストがいい。
85サナララ ~SA・NA・RA・RA~ (ねこねこソフト)
オムニバスの作品だが最後のシナリオで泣いた。全体的に温かい雰囲気が心地いい作品。
98マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
熱い!不満点がないというわけではないがそれでも傑作といえる作品。
90マブラヴ (âge(age))
純夏サイコー。これだけでもボリューム満点なうえ全体的なクオリティも高い
80季節を抱きしめて(PS)(非18禁) (SIEJA(SCEI))
達成率を100%にするのに相当やった。DISC入れ替えが面倒くさかった思い出が。声優さんの演技がよかった。シナリオは今やると古臭いかな
90Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
ずっと浸っていたい雰囲気だけにもう少しボリュームがほしかったが何か感動。ねこねこ最後の作品ってことが感動を後押しした感じ
75催眠学園 (BLACKRAINBOW)
催眠ものの傑作。ボリュームはそこそこ
98CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
シナリオが秀逸。泣いた。音楽はもうちょっと頑張ってほしかったかな
90Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ Full Voice Version (D.O.(ディーオー))
文体がこういうゲームに珍しく三人称の視点で書かれています。なのでCVとマッチしないところもあるんですが総合的に見ればCVを付けたのは成功でしょう。絵が一般向けとは言いがたいですがこれはこれでいいかも。BGMはピアノ演奏で雰囲気が出ています。シナリオはワンプレイが短めですが印象に残り構成がよかった様に思います。特に、あやめシナリオはよかった。
40おれのなつやすみ (私立さくらんぼ小学校(同人))
自分にロリ属性がないことがよくわかった。てかペド?
95Kanon (Key)
泣ける作品です。全てのシナリオがいいとは思いませんがおしなべて水準は高かったです。
95うたわれるもの (Leaf)
高いレベルのシナリオとCG、音楽が作る雰囲気がいい。SLGパートは難易度が低い。やり込み要素はなくサクサク進むのでAVGパートを盛り上げるのに一役買っていてこれもよかった。しかし、本編の中だけでは語られないことも多く、気になってしまった。
95うたわれるもの DVD版 (Leaf)
戦闘にやり込みの要素を追加。戦闘をスキップできるようにもなり遊びやすくなった。これでCVも追加されていれば非の打ち所がなかった。シナリオやCG、音楽はCD版と同じで文句なし。
90大番長 Big Bang Age (ALICESOFT)
かなりハマる。やり込み要素満載
75MOON. ~Final Version~(MOON.CD ~Limited Edition~) (NEXTON)
古い作品なので仕方ないがシステムもシナリオも荒削り。でもシナリオには一見の価値あり。
70愛慾のエプロン (Autobahn(同人))
人妻、寝取られゲー。このジャンルが好きなら人には出色の出来でしょう
30PYTHIAN(ピュティア) (Studio e.go!)
シナリオが手抜き。戦闘は難易度低くてたるい。 → 長文感想(420)(ネタバレ注意)
75天使のいない12月 (Leaf)
シナリオのコンセプトは興味深い。しかし、掘り下げが甘く描ききれてないといった印象。CG、音楽、声優の水準は非常に高いのでこの点数。 → 長文感想(428)(ネタバレ注意)