k.kouさんのお気に入りユーザーの新着コメント

k.kou

新着コメント

40Like a Butler (AXL)
庶民とかセレブとか関係なくキャラがうざい → 長文感想(421)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
65PARA-SOL (ROOT)
世界観を作り上げたその努力と能力は確かに評価すべきものであるが、そのプレゼンテーションに問題が多い(1周目は20時間程度、読み直しを合わせて30時間) → 長文感想(792)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
30波間の国のファウスト (bitterdrop)
さながら私はサラ=リュングベリ → 長文感想(1205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
70終末少女幻想アリスマチック (キャラメルBOX)
シナリオの情報量が・・・プレイヤーに襲い掛かる・・・! → 長文感想(290)
総プレイ時間 : 50h
50Worlds and World’s end ~ワールズ・エンド・ワールズエンド~ (root nuko)
結局のところ、設定も結末を十分に描けなかったのかな、と
総プレイ時間 : 20h
80Stellar☆Theater (Rosebleu)
シナリオからすると設定が壮大すぎる点、場面転換等のシーンで描写が淡泊で置いてけぼりになる点など不満点も多いが十分なクオリティだったと感じる。
総プレイ時間 : 25h
40かみてん -死神と天使が俺を狙ってる- (F&C FC01)
?????「ギャグでしょ」 ← これに尽きた
総プレイ時間 : 6h
50リリカル♪りりっく (ま~まれぇど)
なんというか人の死が軽いなあって → 長文感想(599)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
60流星ワールドアクター (Heliodor)
プレイ前「衣笠か・・・」→プレイ後「衣笠だったわ」 → 長文感想(1164)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
60あると (Purple software)
大事件とは無縁の日常を過ごし続けるゲームって却って珍しいよね
総プレイ時間 : 40h
20しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
最後までやれば理解できるかと思いきや、やればやるほど困惑が募った。『彼』の口調も道化のようで緊張感が湧かず茶番にしか思えなかった。
総プレイ時間 : 25h
50僕と極姉と海のYear!! ~どーしちゃうのよ!?僕!!~ (しゃんぐりら)
絵はいいよね~声優もいいよね~、あとはそうね・・・
総プレイ時間 : 10h
60プリズム◇リコレクション! (Clochette)
シナリオ量が多い上に各ヒロインのシナリオが重複するため中だるみしてgdgd
総プレイ時間 : 55h
20~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り (WHEEL)
何故だろう・・・あの『銃騎士』の匂いを感じた・・・ → 長文感想(133)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
60そして煌めく乙女と秘密^5 (ねこねこソフト)
妹ゲーに見せかけての先輩ゲー。先輩ルートでは、他のヒロインではないに等しい「無理のある女装」、「演劇部という生活空間」という設定がきちんと活かされている
総プレイ時間 : 12h
65ノストラダムスに聞いてみろ♪ (Lime)
題材は決して悪くない。しかし盛り上がりを迎える前に終わってしまう圧倒的描写不足が深刻。また主人公の普段の言動が主人公の覚悟を軽薄に見せる。「家族」への負担を考えるなら真面目に勉強するなり仕事して金を稼ぐなりしろ
総プレイ時間 : 16h
50ミライセカイのプラネッタ (りぷる)
素晴らしいOPに見合わない稚拙なシナリオ。結局のところ主人公は何だったのだ → 長文感想(190)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
60小公女シャルロット「ご主人様の処女人形」 (ルネ)
皮肉の応酬はちょっと良かったが展開に難があり過ぎる。個別ルートを無理に捻出したような印象。
総プレイ時間 : 8h
60メイでぃ! ~ご主人様は同級生~ (DisAbel)
シナリオは言わずもがな。システムは脆弱。絵は可愛いけれど小動物感があってHシーンはハムスターの交尾を見ているような気分になった
総プレイ時間 : 8h
65もろびと こぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~ (CLAPWORKS)
可もなく不可もなく。シーンのぶつぎり感が残念な感じ
総プレイ時間 : 25h
60よついろ☆パッショナート! (SkyFish)
シナリオに起伏がなく、超能力設定も特に活かされなかったような印象
総プレイ時間 : 20h
60恋せよ!!妹番長 (Latte)
(GiveUp) 出オチ
総プレイ時間 : 6h
60まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いをのせて- (Whirlpool)
特に大きなマイナスはないが特に大きく心動かされる場面もない。盛り上がりに欠ける
総プレイ時間 : 25h
25Timepiece Ensemble (GLacé(GLace))
1/2 summerのライターということで最初から期待せずプレイした。そして案の定の出来だった。 → 長文感想(1363)
総プレイ時間 : 30h
70ココロノ (FlyingShine黒)
道中は緊張感のハラハラが楽しいが締めがあっさり気味。バッドエンドの方がしっくり来ることが多い。一番の魅力は主題歌 → 長文感想(368)
総プレイ時間 : 25h
70ひだまりバスケット (eufonie)
知人が口を揃えて「地雷」「妹が・・・」と言っていた。これをプレイすること伝えると「罰ゲームか」と帰ってきた。そこまで言われて逆にワクワクし、プレイを開始した。その結果思う。普通に良作だと → 長文感想(519)
総プレイ時間 : 25h
30祝福のカンパネラ -la campanella della benedizione- (ういんどみるOasis)
主人公レスターという人物は本当に魅力的ですか? → 長文感想(713)
総プレイ時間 : 40h
50その古城に勇者砲あり! (ソフトハウスキャラ)
色々と遊びが足りてない。長文は巣作りドラゴンとの比較(後半は飽きてます) → 長文感想(1061)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
0銃騎士Cutie☆Bullet (エフォルダムソフト)
何がしたかったのかも、何故こうなったのかも、何だったのかも皆目見当がつかない作品。理解不能なポイントで激怒し全く魅力のない悪役との、緊張感の欠片もない茶番なる戦いの日々。真相のクソっぷりも苛立ちに拍車をかける。絵の枚数が少ないとかそういう次元の問題ではない。声優と絵師の無駄遣い
総プレイ時間 : 30h
70恋想リレーション (Lump of Sugar)
紙芝居として見るなら良いと言えるレベルである。そう、紙芝居ならね…… → 長文感想(1152)
総プレイ時間 : 25h
0Magical Marriage Lunatics!! (MOONSTONE)
序盤は悪くない。しかし中盤(具体的には親衛隊の出現)からの急降下が著しい。暴力で問題をまず解決しようとするDQNとチョロインの恋愛()を描かれてもつまらない。全体的に小物の悪役を出しては、主人公「うっせーこの野郎、退治してやる」⇒小物悪「ごめんなさいー」⇒チョロイン「キャーカッコイイ抱いて!」のコンボの連続ばかりで死にそう。そして問題発生⇒あっさり解決のシリアスもプラスにならないどころか大きなマイナス要素である。オートがあまりにも遅いこともあり60時間もかかってしまった。こんな作品の為に大量の時間をドブに捨てたと思うと感慨もひとしおである → 長文感想(3013)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
98時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
まだ本編しか終わってないが名作と呼ぶに相応しい。2作目から2年待たされたわけだが待った甲斐があった。前作でさりげなく書かれていた伏線を見事に回収してのエンディングだった。そのうち1作目からリプレイしたい
20空を飛ぶ、7つ目の魔法。 (La'cryma)
「空を飛ぶ、3つの方法。」の続編にもFDにも値しない劣化レプリカ。前作の良い所を破棄し、駄目な所を踏襲し、無理矢理捏ね上げた駄作。完全なる誰得作品 → 長文感想(260)
総プレイ時間 : 16h
65空を飛ぶ、3つの方法。 (La'cryma)
んもぅ、極端に評価できる点と極端に評価できない点が存在し評点に悩む。ところで貧乳っていいよね → 長文感想(318)
総プレイ時間 : 35h
55Skyprythem (Armonica)
根本的に酷いと言うわけではないが製品としてはクオリティが低いと言わざるを得ない → 長文感想(757)
総プレイ時間 : 30h
20好きで好きでたまらない (ALL-TiME)
自分勝手で頭がおかしい主人公を、学園でファンがいるほど超人気の可愛い女の子が何故か好きで好きでたまらないという話 → 長文感想(277)
総プレイ時間 : 10h
50Dolphin Divers (AXL)
ちっぱいがいっぱいだ^q^ → 長文感想(314)
総プレイ時間 : 38h
40雪鬼屋温泉記 (ソフトハウスキャラ)
ビラ配りして客室を建てるゲーム → 長文感想(380)
総プレイ時間 : 20h
35運命線上のφ (Lump of Sugar)
斬新なシステムの反動は残念なシナリオだった。遊び心は満載だが、その遊び心はユーザーを楽しませる為のものではなくて制作側の心を満たす為の独りよがりではないか?そして面白いゲームを創る為のギミックであるべきなのに、ギミックありきでゲームを作ってはいないか?兎角シナリオのいい加減さに呆れてしまった → 長文感想(1047)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 34h
65彼女はオレからはなれない (戯画)
内容はないと同然であり、本作は気に入ったヒロインとのイチャイチャをひたすら楽しむゲームである。つまり気に入ったヒロインの数・気に入り度合が満足度に比例する。体験版をプレイして感じた印象と値段を考慮しての購入を勧める。長文は各ヒロイン個別ルートの特に気に障った部分に対する愚痴である → 長文感想(1371)
総プレイ時間 : 25h
70Coming×Humming!! (SAGA PLANETS)
主人公と友人がイマイチだったり、ギャグが滑っていたり、半数のヒロインのルートはプレイする価値を感じなかったりと粗が多く他人にはお勧めしがたい。しかしながら美海&ひなたと鈴香の3人のルートは良作だったと思う
総プレイ時間 : 27h
--ドキドキ痴漢くらぶ ~ねえ、電車の中でHしよ~ (ローズクラウン)
(GiveUp) OP流れたところでギブアップ。主人公、ヒロイン誰も彼も私の理解の外であり展開を消化できなかった。性欲に流されてしまうのは仕方ないとしても、好きな女の前で実姉に手を出す展開はないわー。これを許すどころか推奨してしまうヒロインはもっとないわー。あとこれ痴漢ゲーか?主人公を誘惑する舞台を電車にしただけで「痴漢行為」を主として行うわけではないだろうに
総プレイ時間 : 2h
60エッチなメイドさんは好きですか? (かすたーど)
会った日に婦長メイドに夜這いされ、翌日には誰とでもセックスできるお手軽なゲーム。「他のメイドも貴方を主人と認めたら奉仕する」という発言の翌日にはセックスできる展開には苦笑いだがユーザーニーズには対応しているだろう。ただ先の発言と展開の齟齬を始め細々とした齟齬が見られること、場面転換の唐突さ、数は多いが尺の短いHシーンを鑑みるとフルプライスとしては全体的なクオリティは高いとは言えない
総プレイ時間 : 15h
--Friends (Aile)
(GiveUp) 絵と声優に惹かれて中古ワンコインで買う→起動して主人公と結衣の言動にドン引きする→データを当ててCGだけ観賞する→アンインストールする、そして売り払う。つまり原画集買え
総プレイ時間 : 1h
75さくらさくら (ハイクオソフト)
言うなれば本作は、本編(1章)+スピンオフ(2章)+FD(3章)から成立している。この中で面白かったのは1章(本編部分)のみである。1章と3章の間に2章を何故挿入したのかは素直に疑問を呈するところである → 長文感想(482)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h
30俺の彼女のウラオモテ (Aries)
光る部分もなくはないが、それ以上にその光を覆い隠すどころか吸収する勢いの部分があってトータルではつまらない。主人公も序盤は割と良さげであったが中盤以降は鈍感・ヘタレ・難聴とエロゲ主人公の流行り病を発症する。ヒロインが尿意を催していることを気づかずそのまま漏らさせるシーンは驚愕した。そして何よりタイトルで押す程ウラオモテではない。長文は特にイラッとしたみやびルート最後のイベントに対する愚痴。大して内容はない → 長文感想(374)
総プレイ時間 : 25h
60妹選抜☆総選挙 ~365人の妹いちゃラブマニフェスト~ (Latte)
仲良し家族はそれなりであるが描かれている。しかしながら妹が365人いる割にメインは3人であり選挙も最終的にどうでも良くなっている。素直に設定に疑問を抱かざるを得ない。総合的に内容はやはり出オチ感が強くネタ作品の域を脱していない。質・量ともに物足りないがミドルプライスなので致し方ないか
総プレイ時間 : 17h
60まじょ☆プリ ~アナタの精液、ぜんぶ搾り取ってあげちゃう!~ (tritail)
抜きゲーとしてはそこそこだろう。急に私の物宣言され精液を寄越せと言われたり、魔法で縛られたり攻撃されたり、そして義母と義妹が監視者と世話役だったと明かされたりしたら完全に人間不信になるだろうな、と醒めた目もとい冷静にしか見られなかったので個人的には楽しいと思えなかった。唯一気になったのはテキストの表示とボイスの再生に妙なラグを感じたこと
総プレイ時間 : 10h