armchairさんのお気に入りユーザーの新着コメント

armchair

ブログで簡易評価してるうち☆→90、◎→80、○→75、●→65、△→55、×→30を基準に±5点したりしなかったり結構適当に。
そんなわけで点数そのものには意味がなく、相対的な序列のようなものがあるだけです。80点以上はオススメ。
プレイしたことによって自分の中に残ったものが評価の基準です。その内容は感動であったり考察であったり、はたまた愛着であったりとまちまちではありますが。
女の子がキャッキャしてる作品が辛くなってきた(エロゲーマーとして致命的)のでこれまで以上に同人に傾倒する予感。女性向けをもっと開拓したいところ(やはりキャッキャしてるのは辛いので創作ユニくらいまでの予定ですが)。

HP/BLOG :
机上の空想
Twitter :
on_the_armchair

新着コメント

75ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
悪くないのだが、フルプラだと微妙かも。 → 長文感想(456)
総プレイ時間 : 7h
85ぷにろり湯・つう (Little Sprout(同人))
6年半待ち続けてようやく出た新作。期待以上とはいかなかったものの期待通り。前作と同じ価格でボリュームアップっは良心的。 → 長文感想(609)
総プレイ時間 : 4h
75牝幼犬調教 (mansairin(同人))
ほぼエロのみだがクオリティーは悪くない。10年前20年前なら1000円でこれに劣るものとかザラだったような気もするが、今となってはそれなりに高い評価得るにはこのくらいでもフリーにしないと通用しないのかも(現にフリーでこれくらいのゲームが他に無いわけでは無い)。プレイ時間は10分もかからない。
総プレイ時間 : 1h
70ロリビッチファンタジー(永遠に体験版) (今更エロフラッシュサイト(同人))
いろいろあって完成に至らなかったみたいだが、ツクールMV製でHシーンアニメ-ションあり。 → 長文感想(180)
総プレイ時間 : 1h
85苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~ (月の水企画 -NewMoonLabel-(同人))
しっかり遊べる18禁同人RPG。ロリでレズが多いのもいい。 → 長文感想(736)
総プレイ時間 : 28h
70ロリっ娘サキュバスの魔法店 ~ルルのお店にようこそ (EBANUJ(同人))
絵が好みだったので買ってみたが、かなり割高。100円でこれよりボリュームがあるゲームもある、100円で売れとは言わないまでもせめて300~500円くらいじゃ? → 長文感想(541)
総プレイ時間 : 3h
75PornFactory (ポンズラボ(同人))
SugerStarの箱庭系SLGゲームとほとんど変わらない。 → 長文感想(324)
総プレイ時間 : 5h
75魔法少女ユニDefeat! (C-Laboratory(同人))
エロに必要な最低限の要素だけにしたシンプルな18禁同人アクションゲーム。だがそのシンプルさが良い意味で出ている。エロのクオリティーだけなら90点。 → 長文感想(607)
総プレイ時間 : 2h
80奴隷王女シャルロット (ルさんちまん(同人))
18禁同人FE(ファイヤーエムブレム)。 → 長文感想(526)
総プレイ時間 : 12h
85リリィナイト・サーガ ~少女騎士と魔触の紋章~ (月の水企画 -NewMoonLabel-(同人))
難易度ノーマル、Ver1.07でプレイ。サークル過去作同様安定してしっかり遊べて楽しめた。 → 長文感想(460)
総プレイ時間 : 30h
75ギラルちゃんの秘密 (あぶらそば日和(同人))
プレイ時間10~15分くらい。ここのサークルの過去作とほぼ同じような内容で気軽に露出エロ楽しむには悪くない。
総プレイ時間 : 1h
70白濁カフェ (ぱーせぷとろん(同人))
ごちうさシャロ凌辱ゲー。CGはエロくて良いがコスパは悪い。 → 長文感想(447)
総プレイ時間 : 1h
70ドすけべロリビッチ淫魔あんずのエッチな淫乱紀行 (一人オンライン(同人))
いろいろ中途半端。サークル初期の作品のほうが面白いし遊べた。 → 長文感想(482)
総プレイ時間 : 3h
75たままお1.5 ~忘れられしメカモンの逆襲~ (ルクスソフト(同人))
サークル処女作(たままお)の続編。CG枚数は多いがやや物足りない。体験版でも長く遊べるが、自軍を強化しづらいのでバランスが悪い。製品版だと中盤以降は余裕出てくる。 → 長文感想(646)
総プレイ時間 : 5h
60領地貴族 (ソフトハウスキャラ)
周回を重ねるほど味わいが深くなるスルメのようなゲームを期待していたら、噛めば噛むほど味が抜けていくチューインガムみたいなのが出てきたのでした。 → 長文感想(2121)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 1h
70ラズベリルキャッスル! ~愚かな冒険者たちにえっちな制裁を (緒絶霊園(同人))
18禁のタワーディフェンスはあまり無いかもしれないが、半額でも高いと思う。 → 長文感想(320)
総プレイ時間 : 1h
70お兄ちゃんのお世話係 (BABEL(同人))
感想:特になし。パケ絵、サークル過去作から推測される通り。 → 長文感想(249)
総プレイ時間 : 1h
75新野沙里夜の憂鬱 (ぱーせぷとろん(同人))
ほぼエロのみ。CGが好みでおかずには使えた。 → 長文感想(246)
総プレイ時間 : 1h
75キスの後には 前編&中編(非18禁) (此花(同人))
ようやく出た完全版。18禁で場面相応のCG入れればなお良かったのに。 → 長文感想(453)
総プレイ時間 : 4h
75ラムネ2 (ねこねこソフト)
これじゃ新規ユーザーは買わないだろうから、既存ユーザーがどこまで留まってくれるかしか需要が無くなりそう。もうステージ☆ななでいいと思うのだが。 → 長文感想(707)
総プレイ時間 : 11h
75彼女と俺の恋愛日常 (Parasol)
アリスは良いロリキャラ。なのになぜかどうしても発売日に欲しいと思わなかった。(プレイ時間は一人のみクリアでのもの)。 → 長文感想(543)
総プレイ時間 : 4h
75夜想噺 知夜 ()
同人作品以下じゃないかと思うシステム回りだがエロは満足。 → 長文感想(661)
総プレイ時間 : 2h
70想聖天使クロスエモーション外伝 第1話 ラピスラズリ淫闘編 (TOUCHABLE)
それなりに遊べたが、続編買おうとは思わなかった。 → 長文感想(397)
総プレイ時間 : 2h
75お家に帰るまでがましまろです (ま~まれぇど)
汐のHCGでもそこまでぺたんこじゃないのが残念。(他3名の胸もそうだがシナリオも)ボリュームはかなりある。【追記】プレイ時間は汐1名クリアでのもの。 → 長文感想(1069)
総プレイ時間 : 7h
80涙声のギニヨル (栗pick(同人))
前作と同じような世界観。期待以上とは言えないけれど少なくとも外れでは無かった。 → 長文感想(513)
総プレイ時間 : 24h
85戦国の黒百合 ~ふたなり姫と忍ぶ少女達~ (言葉遊戯(同人))
前作から長期間開いた上に、発売延期を繰り返していたので心配だったが期待以上。続編待ち遠しい。 → 長文感想(526)
総プレイ時間 : 6h
70呪い少女とパンツハンター (ゆめみソフト(同人))
設定と序盤は悪くないが中盤以降がいまいち。DL販売ではかなり割引されていた。 → 長文感想(404)
総プレイ時間 : 3h
70この俺に群がってくる侵入者たちに陵辱の制裁を! (Mugcat(同人))
製品版が体験版と同じ。2017/07/18追記。最後までプレイできた。Ver1.1 → 長文感想(1607)
総プレイ時間 : 3h
75里奈の小さな丘 (帰りの会2(同人))
ボリューム少なめだが主人公とヒロインの距離感がいい。 → 長文感想(444)
総プレイ時間 : 2h
70東方恋戦符(非18禁) (アトリエすきま(同人))
(GiveUp) 東方カルドセプト。バグどうにかしてくれ。 → 長文感想(333)
総プレイ時間 : 6h
70ばるばろっさ! ~すすめ? 赤軍少女旅団!~ (日本戦争ゲーム開発(同人))
サークル前作(へべれけ)をドイツ側視点でプレイするゲーム。 → 長文感想(818)
総プレイ時間 : 12h
70勇者フェリちゃんの大冒険! (スパナトルテ(同人))
HCGが良かったので買ってみた。手軽に遊べそうな18禁同人RPGだが、バグ多くてクリアできなかった。2017/07/17追記Ver1.0.3でクリア → 長文感想(1206)
総プレイ時間 : 6h
80妄想スイーパーU -ゆいな- (ねここや(おにおんている)(同人))
脱衣マインスイーパー。今作も無料。前作よりヒロインが好みで機能も充実。 → 長文感想(177)
総プレイ時間 : 1h
85らんだむダンジョン(非18禁) (hamusutagame(同人))
フリーで長く遊べるRPG。非18禁。 → 長文感想(277)
総プレイ時間 : 130h
85機核覚醒 ~六欲姫ユーカ~ (セルレ部(同人))
サークル前作に続いて、女性主人公18禁アクション。今作のほうが出来が良いと思う。買って満足。【2017/11/03追記】Ver1.51で追加要素。点数を80→85に。 → 長文感想(1493)
総プレイ時間 : 3h
75橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~ (日本戦争ゲーム開発(同人))
SLGを作っていたサークルが作ったRPG。世界観とパロネタが実にイイ。 → 長文感想(971)
総プレイ時間 : 12h
75女騎士さま危機一髪 (Z印(同人))
100円であることを考慮すればコスパ悪くない。 → 長文感想(262)
総プレイ時間 : 1h
77虚ノ少女 (Innocent Grey)
くちびる薄く、雪のはだえ、喪服が似合う美人さんを軽くダースほど擁しての連続殺人ミステリ。雪子の笑い声や怒った顔を期待していたのだけど、彼女はついに美しい能面のままで。自身の美意識を崩すことない作品でした。 → 長文感想(15691)(ネタバレ注意)
70Slash & Fuck (Z印(同人))
現時点ではアップデートの余地あり、というか未完成。サークル過去作がコスパ抜群だったためか物足りなく感じてしまう。 → 長文感想(511)
総プレイ時間 : 7h
80優遇接待 ~孤島の楽園へようこそ~ (Waffle)
DL割引販売で安かった。10年以上前のゲームだが面白かった。すくみずに対するこだわりがある。 → 長文感想(698)
総プレイ時間 : 10h
70泥亀の月(非18禁) (ハイクオソフト)
テキストの文字小さめで読みづらい。ゲームの雰囲気はよつのはとは全然違う。 → 長文感想(186)
総プレイ時間 : 1h
85王国のソウルスミス(非18禁) (犬と猫(同人))
相変わらずの時間泥棒。 → 長文感想(878)
総プレイ時間 : 75h
80東方サッカー猛蹴伝(非18禁) (はちみつくまさん(同人))
東方版キャプテン翼。猛蹴伝になり、サブシナリオと走破モードが追加され、無印よりさらに遊べる。ストーリー、サブシナリオ、走破モード1週で45時間くらい。途中何回か負けた。あとムービーに力入っている。
総プレイ時間 : 45h
75東方サッカー(非18禁) (はちみつくまさん(同人))
東方版キャプテン翼。 → 長文感想(253)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
70名古屋団地で出会った少女たち ~●いせつ中出し淫行実録~ (Sage(同人))
CG集だが、スマホゲーム形式での起動も可能。あとデジタルコミック形式も収録されている。内容はいつものSage。 → 長文感想(257)
70廃レ少女 (ちーむパラデュース(同人))
価格は良心的だが内容はイマイチ。 → 長文感想(200)
総プレイ時間 : 1h
70なつえっち ~めいといなかのなつやすみ~ (フェアリーテール)
DL販売半額だったので買ってみたけれど、取り立てて良いと感じたところも無かった。 → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
70ドラフリゾートファンタジー (sugar star(同人))
サークル過去作に比べやや物足りないような。 → 長文感想(543)
総プレイ時間 : 5h
73妹がエロゲー声優だったんだが (やきうぶ(YAKI-UBU)(同人))
妹な声優とのえっち三昧です。七海が「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と求めてるのに、お兄ちゃんは「ざーさん!ざーさん!」芸名で呼びかけて腰をふる。噛み合ってないよ! 絶妙に噛み合ってないから、そのすきまへとわたしの妄想をそそぎこんで、悪徳えっちがはかどりました。 → 長文感想(8129)(ネタバレ注意)