7080526さんのお気に入りユーザーの新着コメント

7080526

装甲悪鬼村正に囚われ続けているタイプのおたく
整合性の取れたシナリオよりも勢いのある作品を好きになることが多いです

神の目のアイオーンが完結していないことが俺の生きる理由であり、俺の死ねない理由です。

広く浅く
70以上は基本全部好きです
50点より低い点はよっぽどのことが無い限りつけないようにしてます

Twitter :
N_kusanagi

新着コメント

74白昼夢の青写真 (Laplacian)
作りが独特でそこにまず目を引かれた。話自体も悪くはなかったが、私としては本筋に入る前のお話の方が好みだったかなと。 → 長文感想(1964)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
58ハミダシクリエイティブ (まどそふと)
(GiveUp) 妹ルートだけをプレイしてギブです。理由はストーリーを一部カットして、回想で済ませる点とサブキャラの攻略不可です。共通ルートでは、一番の見せどころであろうシーンがカットされていた。正直、萎えましたよ。あと妹ルートは個人的にストレスを感じる不快な展開だったので、余計に嫌でした。多分、FDが出る思うのでまとめてプレイした方がいいかもしれませんね。
70Honey*Honey*Honey! (おうちじかん)
肉肉しい恵体、それを大胆な構図でえっちではなくスケベに描いている。絵だけで使えた。しかし話が短く、キャラにハマれれば最高の一本になりえたポテンシャルを発揮できない、非常にもったいない。 → 長文感想(626)(ネタバレ注意)
63CLEARWORLD -クリアワールド-(非18禁) (クリアワールド・プロジェクト)
「近未来SFアドベンチャー」、そんな魅力的な響きに誘われてプレイしたら大火傷した。これは尺がどうとかそういった問題ではない。ひたすらに虚無。 → 長文感想(1140)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
71ろけらぶ -Location Love- 神社×先輩 (FrontWing)
そこまで話が膨らむわけでもなく、ボリュームもないが八千代ちゃんが上手くハマればその破壊力は計り知れない。 → 長文感想(652)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
75HaremじゃないよKingdom 光&ソフィーヤ&キキ編 (SMEE)
ギャグは勿論、そのヒロインの後日談に相応しいお話が用意されており、やって見てよかったなと心の底から思った。光ちゃんの事が好きな方には是非やってもらいたい。 → 長文感想(1213)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
65パパ活あやちゃんと種付けおじさん (Frill)
衝撃な結末や感動の場面は存在しない。いたって普通の作品ではあったが、ヒロインが愛欲に溺れていく姿を目的にしてプレイするのであれば十分かと。胸に黒子があるのはポイント高い。 → 長文感想(1025)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
65ねがい (RaM)
ぼのぼのしたり、ドタバタしたりする日常シーンの雰囲気が良かったです。あと、主人公と多香子の関係性が好きでした。
70echo. (Sputnik)
メインの設定は凄かったのですが普通に楽しめましたし好きなシーンもありました。ヒロインはメイン、サブ問わずみんな可愛かったです。ツンデレの梢枝ちゃんと愛嬌のあるここなが特に好きでした。ただ、Hシーンが各一枠なのは悲しかったです。
70トロピカルVACATION (Twinkle)
前作キャラがたくさん出てきて楽しめました。ヒロインは波音ちゃんがお気に入りでした。サブなのが悲しかったですが、しょこらんとクリオネも良かったです。
65flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~ (シルキーズ)
キャラは大気ちゃんと美雨ちゃんが可愛かったです。話の方はメー√の最後が良かったです。
70Wing&Wind (Clear)
ここの描写がほしいなぁ~と感じることは多々あったが好きなシーンが見られたのでプレイできて良かった。梢√のエピローグがとても好き。
75流星☆キセキ -SHOOTING PROBE- (UNiSONSHIFT Accent.)
良くも悪くも女々しく青臭いヒロインが多かったが、愛くるしいトゥインクと好青年である主人公の存在によって不快に感じることはなかった。トゥインク√が... → 長文感想(32)(ネタバレ注意)
70ドキドキお姉さん (アトリエかぐや)
玲子さんがえっちで瞳姉ぇは可愛かったです。
65僕と彼女とココロの欠片 (MilkyKiss)
設定自体は面白かったかと。キャラについてはヒステリックな女の子が多くて焦ってしまったが、主人公のことを真剣に考えている明日香さんと杏子ちゃんは良かったです。
76HaremじゃないよKingdom 光&ソフィーヤ&キキ編 (SMEE)
SMEEの良いところしか入ってない。ハーレムも楽しいけど2人きりのイチャイチャも見たいなあ…と思っていたところに高品質なイチャラブを提供してくれた。特に光ちゃんには幼馴染み好きが欲しいものが詰まっている。幼馴染みが居る人生って最高。
64グリムリーパー! -刈魔執行乙女隊- (わるきゅ~れ)
刈魔執行乙女と言うからには強気で粘り気のある娘たちが揃っているんだろうなと思っていたのに…。即負け即アヘの見応えのないシーンの連続に目を瞑ってしまった。せめて一人くらいは抗い続けてほしかった。
総プレイ時間 : 2h
75神事双劇カーニバル(非18禁) (talestune(同人))
闘うことに悦びを見出すちょっと危ない女の子たちによるお祭り騒ぎ。双方の物語にそれぞれの良さが詰まっていた。 → 長文感想(1030)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
77ベオグラードメトロの子供たち (Summertime(同人))
彼がどういった人々と出会い、どのような日々を過ごしてきたのか。雰囲気づくりの上手さも相俟って、いつまでも読み続けてしまうような一作だった。 → 長文感想(1844)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
71しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
本筋に関わる√とそうでない√の格差が激しい作品。本筋の方がライターさんの趣味全開と言った風情なこともあり、それだけでは売れないから、とりあえず萌えゲー要素をくっつけて無理やり売ったのではないかとか、そういう穿った見方をしたくなるほど力の入れ具合が違うので、前半が駄目だからと言って挫折せずに、終盤まで読み進めることを推奨します。まぁその駄目と言った前半部も、『枕』の作品ということで絵師さんが豪華なので、それだけでなんとかなってしまっている感もあるのですが、、、、、、 → 長文感想(2617)(ネタバレ注意)
69対魔忍ムラサキ ~くノ一傀儡奴隷に堕つ~ (Black Lilith)
対魔忍として、さらに一人の女として、あんなにも憎んでいた桐生をその身に宿すENDで幸せなのか、おい!ムラサキ…!
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
69姉婚 (あるてみす。(同人))
コミカルな掛け合いが目立つ作品ではあったが、残念ながらそれを面白いと感じる事が出来なかった。また、終盤はそれなりに二人の関係に踏み込んだ内容になっていくものの、姉であることの意味が薄かったのが残念。全体的に物足りなさが残ってしまった。
総プレイ時間 : 3h
70ワガママハイスペックOC (まどそふと)
無印ヒロインのアフターに関しては繋がりに目を向けた良い話が揃っていたと思うが、新規ヒロインの話についてはイマイチ。サブヒロイン時代の方が魅力的だったと感じる瞬間がしばしばあった。何でもかんでも昇格させればいいというものでもない。
総プレイ時間 : 10h
73ワガママハイスペック (まどそふと)
可愛くて初々しいヒロイン達が魅力の作品。共通√がしっかり個別√で活かされている点が良かった。 → 長文感想(1795)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
10りらずきっちん ~おいしいカレーの作り方~ (BROWSER)(非18禁) (ハコニワ観測所(同人))
おいしいカレーを作りたいです。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
79この世界の向こうで (ORANGE YELL)
ぼく自身が病弱体質なので飾璃ちゃんの入院CGは涙を流しました。
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 3h
73お前のスパチャで世界を救え(非18禁) (misosio(同人))
BENDが好きです。
総プレイ時間 : 1h
81幕末尽忠報国烈士伝 -MIBURO- (インレ)
司馬遼太郎の「燃えよ剣」でいいじゃん() → 長文感想(2389)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
10流れるうんこのシャイハート(非18禁) (ぐーん (同人))
このゲームを友人に薦めたところみなさんが快便になったと喜んでいました!便秘気味の方にオススメです!
総プレイ時間 : 1h
1流れるうんこのシャイハート(非18禁) (ぐーん (同人))
「うんこ」の抱える悲しみや寂しさ、444回目の脱糞を舞台とした高難度考察ゲーム
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
70再会はエレベーターの中で(BROWSER)(非18禁) (datchi(同人))
「好き」という言葉を用いずに紡がれるほろ苦い恋の想い出。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
78DESIRE remaster ver.(NS)(非18禁) (El Dia)
過去作の良い所を受け継ぎ、悪い所を削り取ってくれた良いリマスターだった。何より最後の部分を修正してくれたのが大きい。 → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
74DESIRE 完全版 (C’s ware)
やがて導き出される真実を見て驚きを得ると共に、それまでの会話の意味を理解する。不要だと感じる部分があったり、短めだが軸に沿って作られた良い作品だった。 → 長文感想(1245)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h
91放課後シンデレラ (HOOKSOFT(HOOK))
理想の青春を体験できました。今までのエロゲー的な物語というよりは2人の関係性の変化、日常会話がメインでここまで楽しくプレイできるのかということに感動しています。つくしちゃんが小動物みたいで好きです。
総プレイ時間 : 20h
76グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden- (COSMIC CUTE)
誰のせいでもないが被害者は確実にいて、非難される人たちもいる。話のわりに考えてしまう場面の多い作品だった。 → 長文感想(1201)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
68麻衣ちゃんの誘惑 (はりねずみ工房(同人))
物語性は皆無でただただヒロインとの肉欲に塗れた性活を見せてくれる。だがまあヒロインの見た目に惹かれた身としては充分の出来で、むしろストレスフリーで読み切る事ができてよかったなぁと。この歳であんなにも誘い受けが上手だとは…まったくいけない子だ。
総プレイ時間 : 2h
70ビキニアーマー エクスプローラーズ (キラリス舎(同人))
色々なビキニアーマーを求めて、旅をする物語でした。原画と世界観がマッチしており、雰囲気的には楽しめましたが、シナリオは微妙だった。ただ、ギャグよりのテイストで楽しめたところもある。
総プレイ時間 : 14h
85マンドレイク -ERODE 0- (7センチ(同人))
朝霧海斗がランスの世界観で無双するようなお話(俺TUEE系)でした。テキストも衣笠テキストよりで読みやすい点も◎。あと、安いくてコスパも良し。総合的に非常に良い作品でした。
総プレイ時間 : 5h
73Love×Holic ~魅惑の乙女と白濁カンケイ~ (アトリエかぐや)
強みであるHシーンを前面に出しつつ、お話がそれを補強する。シンプルな作りながらもキャラクターの魅力を引き出す事は忘れていなかったようで安堵した。この作品の恐ろしい所はメインだけでなくサブのヒロインにまで心惹かれてしまう点。シーンについても、話の結末についてもサブの方が一枚上をいっていた。
総プレイ時間 : 13h
76鬼畜眼鏡 (Spray)
『能力が上がるが鬼畜になってしまう眼鏡』に振り回されるが、案外純愛風なゴールが多くBL初心者にも優しかったです。ネタ用のイロモノじゃなかった。
68トナリとヨコ。(非18禁) (528vacancy(同人))
弱者と弱者が共に寄り添い、前に進んでいく物語。話の流れ自体はとてもシンプルで、彼女たちが抱える事態も世間的に見ればさほど大きなものではない。しかしながら、心のモヤが消え去り、本当の意味で笑えるようになった彼女を見て何も感じないはずはなかった。箸休めにぴったりな作品。
総プレイ時間 : 2h
72箱庭ロジック (Cabbit)
読ませる作りをしていたのは良いが、不純物を含んだ故に緊張感が薄れてしまった。せっかく序盤に良い刺激を与えてくれたのだ、もったいないの一言である。ただ、ヒロインは奇抜な娘が揃っていたのでそこに目を向けてあげるとそれなりに楽しめる。 → 長文感想(1192)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
76私たちの人に言えない特殊性癖 ‐露出調教願望の先輩と自虐性癖な後輩‐ (MayThird(同人))
本番なし(←重要)で露出や玩具を使ったHシーンが楽しめる良い作品。
70さくらにかげつ (ORANGE YELL)
箱裏に居た夜九ころぶちゃんが可愛かったのでプレイしてみたら、結果的に守里ちゃんが一番可愛いという結論に達した不思議なゲームだった。 → 長文感想(791)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 9h
72ツンえむ! ~ぎゅっと縛って指導して~ (アンモライト)
緊縛というコンセプトに忠実に、きっちりと仕上がっている。声優さんの演技が微妙だが、イラストとシチュエーションの良さで実用に足る作品。
73LIKE×LOVE ~十津川 光~ (root nuko)
付き合うまでの過程だけでなく、付き合った後の話も丁寧に仕上げていたのが好印象。とても自然で淡い物語だった。 → 長文感想(1044)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h

検索