1unamuさんのお気に入りユーザーの新着コメント

1unamu

■登録作品
基本抜きゲーは購入しない為、非抜き(シナリオ)ゲーを中心に登録しています。
コンシューマ作品に関しては一部のみ登録しています。
10年代以前にプレイした作品は記憶が薄いため、印象に残っている作品以外は登録していません。



■点数による評価
90点~100点:傑作
75点~89点:良作
70点~74点:佳作
69点~60点:凡作
59点以下 :駄作
70点を標準点とし、作品の良いほど点数を増やし、悪ければ点数を減らす方式となっています。

HP/BLOG :
ウナムが適当に何かするブログ
Twitter :
1unamu

新着コメント

65放課後の不適格者 (Nostalgic Chord)
圧倒的尺不足なだけで設定とかは悪くないと思う。起承結で終わってる感じ。
80聖剣のフェアリース (Littlewitch velvet)
現代日本にファンタジー騎士物をやったらどうなるか。まあ予想はしてたけど、OPみたいな爽快なバトルシーンが見られるわけではないです。
88銀色、遥か (tone work’s)
ドラマって感じ。一言で言うなら丁寧な作品。挿入歌のタイミングや中学→学園→社会人と変わるタイミングも絶妙に良かった。
総プレイ時間 : 25h
80抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
くだらない下ネタがテンポ良く続いて、ツボにならなくとも常に鼻で笑ってしまうようなノリの良さは読んでて楽しかった。タイトル損してるかもしれん。 → 長文感想(610)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ フルボイスHD版 (ケロQ)
プレイ時間は追加√だけ。点数は全√まとめての評価。納得いかない人もいるだろうけど、私が欲しい話であった、後日談や皆守の由岐への想いが見れたので満足です。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
80ef - the latter tale. (minori)
ラスト3時間のために最初耐えて良かったです。アニメのサブタイにfairy taleと付いてる理由もよく分かるし、完走した甲斐があった。最初が何したいのか分からなくて苦痛だったけど。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 8h
75ジサツのための101の方法 (公爵(デューク))
電波っちゃ電波なのだが、やはり宗教ものといった方が良いと思う。よく言われてはいるが、ドグラマグラ読破後にプレイすると普通って感じがする。三大電波ゲーという扱いのせいで超高騰してるけど、個人的には有名税含めてフルプラ以上出さなくても良いかなって感じ。ふしぎ電車やODONよりは分かりやすいので、その2つをやる前にこちらをやると良いかもしれない?
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h
60ef - the first tale. (minori)
伏線丸投げの分割ゲー。丸投げにし過ぎかつ、続編販売が1年半後とかかなり舐めてる気がする。ただの雰囲気ゲーになってる。続編もやるんで恐らく掌クルーします。
総プレイ時間 : 10h
70Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.02 レイナ、ましろ (SMEE)
やっぱりクッソ短い。本編のノリをそのままにしてるのは良い。圧倒的ボリューム不足。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
70Making*Lovers 激イチャアフターストーリー Vol.01 亜子、可憐、咲 (SMEE)
クッソ短いし、分割する必要あったのかこれ? → 長文感想(188)
総プレイ時間 : 2h
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
"せかいにさよなら"しようか → 長文感想(569)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 5h
80ODEON ()
人は還ってくる場所待ってる人がいるということ → 長文感想(563)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 3h
88ロンド・リーフレット (Littlewitch)
つまり、大槍葦人×細井聡司×中原涼は神って訳よ。Quartett!が美しい物語ならロンド・リーフレットは綺麗な物語。そんな印象。 → 長文感想(755)
総プレイ時間 : 15h
82Making*Lovers (SMEE)
甘々なストーリーを楽しめた。毎日頑張るカーニバル💪💪💪💪💪 → 長文感想(1144)
90宿星のガールフレンド -the destiny star of girlfriend- (mirai)
上泉夕里に恋をした。大好きだ。 → 長文感想(3196)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
75純情化憐フリークス! (Wonder Fool)
予想以上にえっちだった。人気えっち絵師ぼに~さんイラストのえっちシーン脱帽。 → 長文感想(196)
15野菜炒め(非18禁) (銀香(同人))
野菜炒め:野菜を主な材料として少量の油脂で炒め、調味した料理 → 長文感想(396)(ネタバレ注意)
78灯穂奇譚 (水鏡(同人))
伝奇ホラーものとしてはホラー要素が中盤から薄れて拍子抜けしてしまった。いつものケロ枕だった。 → 長文感想(234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
90CARNIVAL (S.M.L)
自身を見失った少年と普通でない者に救いを求めた少女の物語 → 長文感想(2341)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
85星織ユメミライ (tone work’s)
良い青春物だった。主人公に好感持てたし少し長かったけど苦では無かった。
70このはちゃれんじ! (rouge)
キャラたちが活き活きしてて読んでて爽快だった。今やるにはシステム面が辛いかな。
80輪舞曲Duo -夜明けのフォルテシモ- ぷにゅぷりff (TinkleBell(同人))
ふたなりでシコるならこれ
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
85シュガーコートフリークス (Littlewitch)
異世界チックな物語としては舞台設定もキャラもgood。ただ展開として面白いのが共通の中盤以降~終わりまでで、それ以降の個別は物足りなさが残ってしまう印象を受けた。 → 長文感想(314)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
85AYAKASHI H (CROSS NET)
CROSS NETがふざけるとこうなるのかとずっと笑いながら読んでました。あんま和姦で抜けないんですがエイムの着物シーンメチャクチャシコった。欲を言えばもう少しバトル欲しかった。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
85AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
燃えゲーとして惜しい作品。推奨√順あると感じたくらいに√ごとの盛り上がり度が変わる。いつもの前半ネタバレ無し後半ネタバレあり感想→ → 長文感想(2735)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
85マイナスエイヴ(非18禁) (影法師(同人))
このレベルが無料で出てしまう時代か・・・ → 長文感想(342)
65面影レイルバック (ハイクオソフト)
一応1年半待ちました。延期しなかったことで不安を覚えた作品は初めてで見事に的中してしまった・・・。 → 長文感想(1275)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
92DoNoR (rouge)
僕の好きな要素詰め合わせパックのような作品で最高でした。システム面、長すぎるやりとり、CG情報の少なさを改善してリメイクして発売してくれたら買うし、なんなら100点付けちゃいそう。 → 長文感想(1660)
総プレイ時間 : 27h / 面白くなってきた時間 : 5h
85未来ノスタルジア (Purple software)
杏奈√の為に他√を踏み台にしてるけど、そういうの好きですよ。ラストと未来図が好き過ぎた。
総プレイ時間 : 20h
78ハナヒメ*アブソリュート! (mirai)
やっぱこういう題材で主人公が戦わないのは致命的
82モエかん (ケロQ)
リニア√でtempest流れるシーンが激熱過ぎた
80√ after and another ()
ゆいが良かったのと、サクラノ詩プロトタイプである八雲√が良かった
45鬼ノ棲ム桜 (AnotherRoom)
00年作品そんなにこなしてないですけど、こんなもんですかね。虐殺するCGがあたのはgood
総プレイ時間 : 1h
90Quartett! (Littlewitch)
雰囲気ゲーの天元突破 冷静に見なくても突っ込みどころは多々あり過ぎて残念なところがあったが、それすらお構いなしなくらいに世界観に浸れた
78トリノライン (minori)
あらすじと体験版の時点でだいたい結末が何パターンか予想出来、その通りになってしまったが、綺麗に終わったので良しとします。これでラストの方更にややこしくなっちゃうと作品が変わっちゃうのでこれでいいのかなあと。テーマが壮大過ぎた感はあります。
面白くなってきた時間 : 3h
75千恋*万花 (ゆずソフト)
レナ√以外盛り上がりが弱すぎる かなり共通で解決しちゃうのなんとかならないんですかね。前作ではカケラ集めは個別で終えるようにしていたのに、今回は被せたく無かったのか早々に終える。芳乃と茉子√のFD感がなんとも言えなかった。
75魔法少女まじかるあーりん (mirai)
深夜テンションのようなノリ、メタ発言等色々つっこみたいところもありましたが、いつも通りといった感じです。パッキー様を久々に見れて良かったなって
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
88相州戦神館學園 万仙陣 (light)
盧生たちによる盧生の宴 甘粕が楽しそうで何より
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90白詰草話 -Episode of the Clovers- (Littlewitch)
個人的に好きな要素がたっぷり詰まっているのに尺足らずで上手く活かし切れてない感が出ててた気がする でもFFDは読みやすいし見やすいし内容把握が楽でとても良い
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
80英雄*戦姫 (天狐)
時間泥棒過ぎて社畜にはあまりオススメできないかも 自分が時間かけ過ぎただけかもしれませんが
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
78ワガママハイスペック (まどそふと)
皆可愛いくて、僕は豚だからシコり散らした。兎亜√が理想の妹√だった。
88相州戦神館學園 八命陣 (light)
甘粕大好き もっと甘粕みたいな男キャラ書いてヒャッハーしてくれ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
76Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
選ばれた題材が作品を通したメッセージ性にどうつながってるのかわからなかった → 長文感想(1150)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
96BALDR HEART (戯画)
OPからフォースを意識していることは目に見えてましたが、ここまでとは。いや~フォース至上主義の自分としてはスカイよりフォースのオマージュが多く、これ以上ないナンバリングとなって、辞めるタイミングがありませんでしたw 相変わらず卑影先生の文は読んでて引き込まれるし、シュウジ先生の細く、渋い男キャラも良く、バトル中微塵も聞き飽きないBGM。ああ、バルドが帰って来たんだなって、途中途中泣きそうになりながらやってました。スカイでの不満点だった同じ内容を何回もやるのが少なかったのも+に。フォースやり直してから長文書きたいところ。露骨に空中コンボ繋げにくくする武装調整と弱体化で笑ってしまった。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
キャッチコピー通りのシナリオで良かったと思う。ただあらゆる要素を活かし切れてない部分あるし、最後はしっちゃかめっちゃか大戦争になったりして勿体無かったなってのが率直な感想。個別作る必要あったかこれ?○○スタッフ再集結とか言ってる訳じゃないのに必要以上に比べるのは違うと思ってます。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
73D.S. -Dal Segno- (CIRCUS)
D.Cやってないためなんとも言えないですが、各√及第点の出来であったかなぁと。初々しい感じも上手く表現できてましたし、問題が起きてからの主人公の行動も好感が持てました。ただ個人的には、恋人になってからのイチャイチャがもうちょっと欲しかったなあという感触です。あとは概ね良いのではないでしょうか。良くも悪くもテンプレ感あってアレですけど
80ノラと皇女と野良猫ハート アペンドディスク (HARUKAZE)
相変わらず楽しかった。今後2kくらいでひたすら馬鹿やる感じで1、2本出て欲しい。アニメでやって欲しい感じのまとまり方でした。
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
80ゆびきり婚約ロリイタ (夜のひつじ(同人))
オトナってズルい。だから僕はパパになった。
総プレイ時間 : 4h / 面白くなってきた時間 : 1h