大喰いさんのお気に入りユーザーの新着コメント

大喰い

評点は作品のボリューム・価格・ブランドか同人かに関係なく自分にとって面白いかどうか?で判断しています。
自分にとって好きな絵なのか?絵は綺麗か?声は作品あっているか?(声無しより有りの方が評点高い)
面白ければボリュームあって長時間のゲームの方が評点高いがダラダラ長いモノは評点低くなります

Twitter :
@bladest1972

新着コメント

72お姉さん×SHUFFLE! ~ともだちのお姉ちゃんのエッチな体。~ (アトリエかぐや)
お姉さんらしく責めの姿勢を見せ続けてくれた点が非常に嬉しく、その点では期待通りの作品だったと言える。話についてもまあ面白味を感じる部分はなかったが、それぞれの個性が反映されていたのでそこは良かったかなと思う。
総プレイ時間 : 5h
79なつくもゆるる (すみっこソフト)
序盤から読み手の興味を引くような要素が散りばめられていて、読めば読むほどに作品の深みへと嵌っていった。些細な不満こそあれど、全体的によく出来ている。 → 長文感想(1355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
70ななついろ★ドロップス (UNiSONSHIFT:Blossom)
いい純愛ゲーでした。すもも√はオーラスに回すのが相応しいこのゲームの根幹とも言える√でしたが、個人的にはノナ√の方が好きでした。全体的に恋愛描写がピュアい(純粋とも言う)ので自分のような独り身のおっさんにはキツイ場面もチラホラあったり……。
総プレイ時間 : 13h
72Purism×Egoist (ZiP(同人))
ご主人様の事が大好きなアンドロイドとの日常を綴った物語。恋愛部分に関してはやや雑に感じられたものの、心の成長をテーマにすること自体は良かったかなと思う。何よりピズというキャラクターが非常に愛らしいので、それなりの満足感は得られた。
総プレイ時間 : 3h
68RE.(非18禁) (KUMYS(同人))
本編を読み終えた段階ではどこか物足りないなさを感じたが、おまけが本当におまけと言っていいのか疑問なほどに必要な要素を内包していて、読後感もかなり良いものとなった。欲を言えばキャラクターについてもう少し繊細に書いてほしかったかなと。
総プレイ時間 : 2h
78はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
題材及び話の組み方が非常に自分好みの作品だった。読み進めることで徐々に出口が見えてくるあの感覚をもう一度味わいたい。 → 長文感想(1290)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
66魔法少女沙枝 Vol.2 (ミルフィーユ)
前作から少し進歩したようにも感じるが、全宅と同じようにシーンに至るまでのスパンが極めて短いので、CG集として楽しむことしかできない。最悪シーン数を減らしてもいいので、もう少し流れを意識していただきたい。
総プレイ時間 : 2h
70シンスメモリーズ 星天の下で(NS)(非18禁) (MAGES.)
メモオフシリーズの伝統が受け継がれてはいたものの、故に良かったかというと微妙なところ。もう少し普通の恋愛劇を読んでみたかったというのが正直な気持ちだ。 → 長文感想(3266)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h
71しすたぁエンジェル (TerraLunar)
本作の魅力は何だろうかと考えると、それはやはり日常における面白可笑しい掛け合いになるかなと。個別に用意されたお話こそイマイチだったが、四人で過ごす時間だけは輝いていた。   → 長文感想(1209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
74キスよりさきに恋よりはやく (SkyFish)
ある意味で並行世界を上手く利用したとでも言うべきか、浮気が許容された優しい世界が魅力の少し変わった作品であった。もちろん純愛物語ではないし、設定を絡めたSF方面のお話の質も決して高くはない。が、その独特すぎる世界観を受け入れてしまえば、笑って読み続けることはできるかなと。
総プレイ時間 : 9h
70みなみくんの受難 ~強制性転換ご乱交~ (EROTICA PEACH)
あらすじの段階で相当にぶっ飛んでいたが、いざプレイしてみるとここからが始まりだと言わんばかりのトンデモな話が待ち構えており、何度も何度も笑いを零してしまった。それでいてTS要素も過剰とも言えるほどに詰まっているから凄い。
総プレイ時間 : 3h
80STARLIKE 皇星編(非18禁) (鉄鋼団(同人))
中々見たことのない系統の作品なので少し身構えてプレイしたが…非常に面白かった。バトルや育成が楽しいのは勿論、ストーリーについても質が高め。ここぞという場面でしっかり魅せてくれる熱く滾る作品であった。 → 長文感想(1312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
67なないろスクリプト (Timenauts(同人))
愛らしい絵柄に惹かれてプレイしたわけだが、内容としてはちょっとしたものでしかも完成し切っていない。内容にあまり期待していなかったとはいえ、読後は悶々とするばかりだった。
総プレイ時間 : 2h
83神様のような君へ(NS)(非18禁) (エンターグラム)
ラナルートは大分良くなってます。どのヒロインにも何かしらの追加要素あります。攻略制限に注意。 → 長文感想(522)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
60傲慢巨乳魔王ルシファー、追放された底辺召喚士の絶対服従孕ませ使い魔に堕ちる (Miel)
傲慢らしさを存分に見せつけ、序盤にヘイトを溜めさせるような工夫をしてほしかったが...。加えてシチュエーションもさほど凝っていなかったのが気になった。
総プレイ時間 : 2h
68AngelRing ~エンジェルリング~ (MOONSTONE)
意外性も感情を揺さぶられる瞬間もない、言ってしまえば面白味は皆無な作品であったが、ヒロイン自体は愛らしい面々が揃っていたのでそこは安心した。主人公との相性的にも、個人的な好みとしてもミカちゃんが一番良かったなと思う。
総プレイ時間 : 13h
80誘蛾灯(非18禁) (睡眠忘街(同人))
読み手の気分を高揚させてくれるミステリー要素も勿論素敵だが、本作最大の魅力はその人物造形にあるかと思う。読めば読むほど人物に対する理解と想いが募っていくような物語に仕上がっていた。それぞれに別の魅力があるが、中でも朽葉さんが非常に印象的。
総プレイ時間 : 6h
75Flyable CandyHeart (UNiSONSHIFT:Blossom)
一番好きな親友ポジのキャラクターが攻略できたので小躍りしてました。『好き』って気持ちはなかなか伝わらないもので、でも、だからこそ、強くて遠くまで伝わるもので――
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
80君の名残は静かに揺れて (UNiSONSHIFT:Blossom)
まさにヒューマンドラマ。読み進めているうちに真相の部分に気づいてしまったが、それでもなお面白いと感じられた。これからの茉百合さんの幸せを願う。
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
75Re: (S.M.L)
意外性はあったりするものの、全体的に軽めな作りになっているのであくまでラブコメディとして楽しむ作品かなと。素敵なヒロインがいることは勿論、一緒に馬鹿をやれる男友達がいる点も本作の大きな魅力である。
総プレイ時間 : 7h
65魔法少女沙枝 Vol.1 (ミルフィーユ)
想像していた通りの内容であり、意外性はなかったものの、最低限魔法少女モノで欲しい要素は含んでいた。個人的にはもっと外野の人間を使ってほしかったなと思う。
総プレイ時間 : 2h
73ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~ (はむはむソフト)
パロディネタ多めのギャグ作品であり、面白可笑しな仲間たちと過ごす日々がとても印象的だった。嬉しかったのが個別ルートに入ってからもテイストが変わらなかったことで、最後までノリで真っ直ぐ進んでくれた。シナリオは軽めなのであくまでギャグを楽しむ作品かと。
総プレイ時間 : 12h
83月姫 -A piece of blue glass moon-(NS) (TYPE-MOON)
続きは大いに気になるものの、心を震わせるお話はしっかりと用意されていて、それも綺麗に幕が下ろされていたので気持ちとしては凄く満たされた。次作も楽しみにしています。 → 長文感想(3060)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
75Flyable Heart (UNiSONSHIFT:Blossom)
この場所で、この時間で、見つけた。普通で、なにげなくて、あたりまえの 特別なもの。
総プレイ時間 : 17h / 面白くなってきた時間 : 5h
58お姉×ショタ (TRYSET)
会話のほとんどがシーンのために用意されたもの…にも関わらず肝心のシーンがまるでそそらない。シンプルなタイトル故に魅せてくれるであろうと少しは期待したがハズレだった。
総プレイ時間 : 3h
67魔が堕ちる夜 デーモニックプリンセス (ミルフィーユ)
わりと容赦のない且つバリエーションに富んだ作品ではあるが、だからこそ準備の甘さに目がいってしまうかなと。ただCGを眺めるだけであればそれなりには満たされるのだろうが、私としてはやはりプリンセスとしての彼女が見てみたかった。
総プレイ時間 : 3h
70嫌そうな顔して子作りさせてくれる年上クールメイドをアヘらせてメス穴にする話 (Miel)
欠片も嫌がってなどいない、主人公の事が大好きで仕方ないクールメイドさんとの愛欲に満ちた生活が描かれた作品。変なシリアスを入れるわけでもなく、ただただ雌としてご主人様に奉仕する彼女の姿を見て、本作を購入してよかったと心底思った。
総プレイ時間 : 2h
79水月 -すいげつ- (F&C)
どんな状況下にあっても、支えてくれる人、応援してくれる仲間がいる。主人公の感じる温かさが作品を通じて伝わってきた。 → 長文感想(2010)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
74D.C.4 Plus Harmony ~ダ・カーポ4~ プラスハーモニー (CIRCUS)
ヒロインの愛らしさが前面に押し出されており、一度好きになってしまえばその後もずっと好きになってしまう状態が続いた。内容的には物足りなさを感じる部分もあるが、シリーズらしい設定が話に組み込まれている点は良かったなと思う。 → 長文感想(2266)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
90アオナツライン (戯画)
若さゆえの過ちを許せるなら → 長文感想(240)
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 2h
73D.C.III Dream Days ~ダ・カーポIII~ ドリームデイズ (CIRCUS)
ヒロインとの愛に満ちた日常劇についてはもはやお腹一杯に感じてしまったが、過去作キャラクター達の絡め方は実に良かった。過去の自分たちと同じような問題に直面し、苦悩するヒロイン達に対し、ちょっとした助言を与えて背中を押してあげる。Ⅱのキャラクター達の株がますます上がった。 → 長文感想(1032)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
70D.C.III With You ~ダ・カーポIII ウィズユー~ (CIRCUS)
巻き戻った世界でもう一度ということで、正直に言えば繰り返してほしくない部分なんかも大いに存在したのだが、新規追加されたヒロイン√に関してはまずまず楽しむことが出来たかなと思う。歴代でも類を見ない、ちょろすぎる彼女の表情を眺めているだけで幸せな気持ちになった。
総プレイ時間 : 10h
75眠れぬ羊と孤独な狼 -A Tale of Love, and Cutthroat- 外伝 (CLOCKUP)
読み終えた後にもう一度本編をやりたくなるような、愛と喜びに溢れた作品だった。補完的な要素は薄めだが、登場人物たちのことは本編よりも更に増して好きになるはずだ。 → 長文感想(2388)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
70ゆめいろアルエット! (mana)
面白くて好きな展開よりも不愉快な展開・言動が多すぎて流石に進めていて辟易した。そのせいもあってか、Trueで全てが明らかになった後もモヤモヤしてしまい、結局評価に困ってしまった。 → 長文感想(368)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
83眠れぬ羊と孤独な狼 -A Tale of Love, and Cutthroat- (CLOCKUP)
読み手の心をぐっと掴むような、雰囲気作りだけで終わらない、芯のある一作だった。二人の紡いだ愛の物語をいつまでも覚えていたい...。 → 長文感想(2284)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
73鉄と裸外伝 〜略奪の暴風〜 (つるみく)
ただ女を犯し尽くすだけでなく、奴隷にすることで時には戦力として利用することもできる。相変わらずユーザーの求めているモノがわかっているなと、深く頷いてしまう作品だった。 → 長文感想(1123)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h
71ねぇねぇ姉 (アトリエかぐや)
身体自体はどのお姉さんも等しく魅力的ではあるが、中身は全然違った。本当に彼女と比べると他二人が小娘に見えてしまう...。 → 長文感想(1237)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
75ツンDraCsuicide ~吸精主はミニマム美少女吸血鬼!?~ (Grand Cru)
内容はやや単調に感じるものの、ヒロインが非常に魅力的で、お話も彼女の性格、思考に沿って進められていたのが良かったかなと。自分勝手で素直になれないツンツン女王様がとても愛おしい。 → 長文感想(1066)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
65Princess×Princess (Navel)
きららちゃんは相変わらずユニークだし、懐かしの顔ぶれを見られたりするのだが…良い点以上に悪い点が目立つ作品だった。疑問を抱かず即笑いに変換して読み進めていくのが本作を楽しむ秘訣かと。 → 長文感想(1551)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
65水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
BADエンドは好きです。プレイ中に感じていたイライラが進めていくうちに無関心に変わったゲームは久しぶりでした。吐き気を催すほどの邪悪や理不尽な展開に対して哀しく感じることも泣くこともなかったのですが、やはり物語へ引き込む力のあるライターさんなだけに、演出面含めてもう少しどうにかできなかったのだろうかと、惜しいというか残念でした。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
68コイヤスミ ~夕立に濡れた幼馴染み~ (RE:creation)
特に大きい事は起きず、ただただ甘くて賑やかな日常が流れていくだけなのだが、だからこそ自然とヒロインに目がいく。元気で明るく、時に小悪魔な兎咲ちゃんが可愛くて仕方ない。 → 長文感想(1019)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
67リンカーベル・アカデミア ~落第魔女とヒミツの儀式~ (Casket)
言ってしまえば異世界ヒロインといちゃいちゃする作品なのだが、ヒロインの性格のおかげか、退屈に感じる事はあまりなかった。主人公が最後に選んだ答えも非常に良い。 → 長文感想(1002)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
87D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ (CIRCUS)
かけがえのない仲間たちが紡ぐ、たくさんの思い出と経験が詰まった物語。 → 長文感想(2044)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
70コイヤスミ ~夕立に濡れた幼馴染み~ (RE:creation)
夏休みに田舎に帰省して可愛い幼馴染とえっちしたい人生だった……。冬休み編も楽しみです。
総プレイ時間 : 2h
73D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ (CIRCUS)
学園物らしさ溢れる面白可笑しい日常劇に加え、既視感のある懐かしい展開が用意されていたりと、D.C.シリーズファンをクスっとさせる要素がいくつも存在した。また、過去作との繋がりが明確に描かれていたりと、シリーズを読み進めていく上で重要な情報も散りばめられている。個別ルートのパンチは弱めだが、読む価値はある作品だったかなと思う。
総プレイ時間 : 14h
75D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated (CIRCUS)
雰囲気は少し変わったかなと思いつつも、最終的にはD.C.シリーズらしいなと感じるように。各ヒロインの個別ルートに関しては首を傾げてしまう瞬間も多かったものの、本作が迎える結末自体は中々良い。 → 長文感想(3488)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h
70D.C.Dream X’mas ~ダ・カーポ~ ドリームクリスマス (CIRCUS)
タイトルのごとくクリスマスの衣装を着たヒロイン達と賑やかで温かな時間を送るお話。ヒロインとしてはななかが好みなのだが、衣装が似合っていたのは音姫。流石はお姉ちゃんと言ったところで、他とは違う魅力を醸し出していた。
総プレイ時間 : 7h
73D.C.II Fall in Love ~ダ・カーポII~ フォーリンラブ (CIRCUS)
後日談及びアナザーストーリーの詰め合わせであり、Spring Celebrationのような染み入る演劇は用意されていないものの、アルティメットバトルに関しては中々楽しませてくれたかなと。明るく朗らかな雰囲気がとても心地よかった。 → 長文感想(1400)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
85D.C.II To You ~ダ・カーポII~ トゥーユー (CIRCUS)
読みたかった、見せてほしかったモノばかりを提供してくれる良質なファンディスクだった。過去のFD達とは異なり、シーンではなくシナリオに注力してくれた事を大変嬉しく思う。 → 長文感想(1834)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h