sohさんの新着体験版コメント

soh

採点の方法上、シナリオゲーの方が抜きゲーより5~10点高くなっています。
シナリオゲー85点以上が神作、75点以上が良作、70点以上がやってみる価値はある程度、69点~61点はオススメはしない出来、それ以下は途中で投げ出したもの。
抜きゲーは趣味がニッチ(ママしょた、おねショタ、赤ちゃんプレイ、スカなど)なため結構作品に偏りがあります。70点以上はそれなりにお世話になっているもの。60点以上は光るものはあるが個人的にもう一歩なもの。それ以下はマイナス面の方が大きすぎたものです。

Twitter :
sohchuang

新着体験版コメント

様子見
--恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL) (2016-02-26)
体験版部分までの出来は決して悪くはない。恋楯2としては及第点、AXL10周年作品としてはやや物足りない。9年前の恋楯の雰囲気を壊していないのは流石というべきか、9年経って進歩していないと取るべきかは体験版以降、個別ルートの出来次第かなと。あとは設子、ユーリ、笹塚辺りは前作からの繋がりとしても、前作ファンへのサービスとしても出てきてもおかしくなさそうだが、出番はなさそうなので残念
様子見
--牝贄狩 ~淫虐のアーケード街~ (Rave'N) (2016-02-26)
コンプがめんどくさそうで、コンプ前に飽きそう。体験版だけではなんとも言えない。体験版以外のシーンがハードそうなら買うかも
様子見
--鉄と裸 (つるみく) (2016-02-26)
世界観は面白そうだけど、結局良くも悪くもいつものつるみくになりそう。ぶりぶりのシーンはあっても描写だけでCGはなさそうだし、最近のつるみくはどんどんヌルくなってきてるから購入はちょっと迷う
様子見
50Closed GAME (Empress) (2015-06-26)
最近の聖少女ゲーはSFと近未来とかばっかりだけど、聖少女絵は現代が舞台で日常の境界線を一、二歩超えてる位の作品の方が映えると思う。聖少女に求めてるのモンスター姦じゃないし、SFや異世界が舞台じゃ聖少女絵の異常さが際立たない。こういった作品を連発するEmpressの企画陣は無能の謗りを受けても致し方ないと思う