shiratoriさんの新着体験版コメント

shiratori

●面白かった作品例:丸戸作品群(最後まで質が落ちない構成力と文章力に脱帽)。Nitro+の作品群。マブラヴ オルタネイティヴ(但し再プレイは無理)。車輪の国、向日葵の少女。あやかしびと。つくとり。EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~。カタハネ。俺たちに翼はない。真・恋姫†無双。RanceVI ~ゼス崩壊~。Re:birth colony -Lost azurite-(やっぱりSF大好き)。真剣で私に恋しなさい! (唯一の100点評価作品。理由はいつの日か感想に書く予定? ⇒2017/01/08登録)
●凄いのか凄くないのか評価に困っている作品例:無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~。euphoria。はるまで、くるる。
●ここでの高評価が?な作品例:素晴らしき日々 ~不連続存在~(前半が耐えられません)。Keyの作品群(楽しくないです)。サノバウィッチ(どこが面白いのかさっぱり)
◎私のつける点数の意味
90点以上:特殊。私に良い意味での初めて体験や驚きを与えてくれた場合
      内容評価は一の位が該当
       (例:98点は80点台と同義。従って99点以上はエクセレント。逆に96点以下は「う~ん」)
80点台 :優。殿堂入り
70点台 :良。面白い
60点台 :可。暇つぶし
59点以下:不可または何らかの重大問題発生(本来なら60点以上の作品でも)

新着体験版コメント

様子見
80僕と彼女のご奉仕同棲 (とこはな) (2018-09-28)
★正直にいうと、かなり好みの出来かもしれません。体験版だけなら、80点以上をつけても良いと思いました。 ★体験版は二種類あり、ストーリー体験版は冒頭からオープニングムービーが始まるまでの部分、Hシーン体験版は初めてのセックスシーンの部分です。 ★本作は「とこはな同棲」シリーズ第二段とのことですが、前作である第一作目のこのサイトでの評価は、あまり芳しくありません。 ★曰く、①中身がないシナリオ ②同棲ということでどうしても盛り上がりにかける作品 ③王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れない ④褒められるのは誤字らしい誤字が特に見当たらない点くらい ⑤ゲーム本体だけでは楽しめない。抱き枕に没入するためのイラスト付きボイスといった感じ  ★恐らく、どれも事実なのでしょう。本作と前作のシナリオは同じ人なので、本作でどれだけストーリーを膨らませられたかで評価が決まると思いますが、ライターの能力が突然アップすることなど有り得ないので、誰かの評価が出てから購入を検討するが、本来の正しい在り方だとは思います。
多分購入
75イノセントガール (FrontWing) (2014-02-28)
体験版では、公式WebサイトのStory紹介部分を体験可能。印象はテンプレの鉄板(オリジナリティ成分ゼロ)。シナリオは教科書的で癖がなく平易。狙った路線どおりの制作で、安心の良作品(エロ部分含む)って感じです。ドラマチックで意外性ある展開でもあれば、発売後、高評価が期待できますが、何せテンプレの鉄板ですから…。ライターが4(+1)人もいるので、体験版以外の出来がどうなのかってとこですかね。