kenichi0718さんの新着体験版コメント

kenichi0718

基本点を80点で採点しているため、点数は高めです。
原則として体験版などをやって相当に吟味してから購入するので、地雷に当たりにくいというのもありますが。
2012年1月から点数をつけ始めましたが、過去にやってきた作品に対する評価は、今のところ予定にありません。
まとめて評価を書く癖があるので、プレイ時期とレビュー時期にはズレが生じる場合もあったりなかったり…

新着体験版コメント

多分購入
80あやめの町とお姫様 (MORE) (2013-12-20)
ギャグがちょっと寒いかなw無理やり入れなくても十分良いシナリオなんだからもったいない。それ以外は特に不満点もなく思った通りの出来。個人的には競合相手がいないから12月はこれ1本に決まるかも。
多分購入
--Timepiece Ensemble (GLacé(GLace)) (2013-12-27)
雰囲気は好き。延期するならもうちょっと内容を詰めるために時期をズラしたほうがよかったかも。コンフィグなりなんなりがキチンと実装されてからまた体験版出すようなので評価はそれからだ。
様子見
70世界と世界の真ん中で (Lump of Sugar) (2014-01-31)
いつも通りすぎて購入意欲がわかない。
必ず購入
85双子座のパラドクス (コットンソフト) (2013-06-28)
どんな展開になるのか気になる。予約が伸びていないとか関係ない。自分が買いたいものを買うだけ。
多分購入
80LOあんぐる!! (はむはむソフト) (2013-05-24)
グリザイア、レミニに続く5月の購入候補。皆かわいい!それ以外に感想があるだろうか。邪システムも面白く、期待できる作品。
必ず購入
75ガンナイトガール (CandySoft(きゃんでぃそふと)) (2012-12-21)
割といいんじゃないかな?Liar Softから出そうなキャラデザだけど。話の進み方も丁寧だし、きゃんでぃそふとが久々に頑張っている気がする。ただ、12月から1月にかけて激戦すぎるのが問題。12月はプリコレとペルセウスの購入が確定しているため、ちょっと様子見。ハピメアと天秤にかけて、どっちかを買うことになりそう。【追記】ハピメアが延期になったので、買いますw
様子見
80ないしょのないしょ! (Iris) (2012-11-30)
断じてロリコンではないのだけど、つい興味をひかれて体験版に手を出してしまった。1日目+Hシーンダイジェストということだったが、なかなかにイイものが見れた。幼女(18歳以上)がお漏らししたり、おやすみのキスをねだってきたり、おはようフェラをやってくれたり。うん、いいですね。ロリコンじゃないのだけど。でも、ちょっと押しが弱いような気もするので、まだ様子見。財布と相談して購入するかを検討。
必ず購入
85プリズム◇リコレクション! (Clochette) (2013-02-22)
このメーカーは安定感があって良い。おっぱいクロシェットと呼ばれるだけあって、おっぱいはホント大きい。☆☆☆部も面白そうだし、12月発売の中では購入最有力候補かな。
多分購入
80あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ (ALcotハニカム) (2012-11-30)
ノリの良い会話はさすがお手の物。ナナギーが予想以上に可愛く、他のヒロインも好印象。ウィッチズガーデンのすぐ後に体験版をやったが、こちらの方が面白いと感じた。1本しか買う余裕がないなら、こちらを選ぶだろう。1月に備えて買い控えたいので、そこらへんは考えどころ。
様子見
75ウィッチズガーデン (ういんどみるOasis) (2012-11-30)
E-moteシステムには驚いた。が、なんか口パクがセリフの長さと合ってなかったり、胸揺れをメッセージウインドウが邪魔したりと、まだ改善の余地はあるな、と感じた。話自体は可もなく不可もなく。ちょっと特徴に欠けていた。購入候補止まりか。
多分購入
80ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~ (softhouse-seal GRANDEE) (2012-10-26)
相変わらずのバカゲーで安心。テキストアイコンがおっぱいなのは面白い。おっぱいゲーを謳っているいるからには、おっぱいを使った様々なエッチが見てみたいが、体験版の限りではパイズリ1回だけだったので少し残念。システム面は成長なし。でもまぁ、体験版ではなかったちっぱいとのエッチシーンに期待しているので、とりあえずは購入候補に入れておこう。
様子見
75SINCLIENT (BOOST5) (2012-09-28)
うーん、正直微妙かなぁ。シナリオは確かに引き込まれるんだけど、どうも既視感が強い。過去がどうたらってのはねぇ。あと、立ち絵の変化は腕と表情だけなんだろうか。ExtraのHシーンも表情ぐらいしか変わってなかったし・・・。製品版ではもっと差分を用意して欲しい。ってことで、ひとまず様子見。
様子見
70妹びらいざー! (Silver Bullet) (2012-08-31)
びっくりするぐらい普通の作品だった。禁断の愛なんて既に使い古されているし、もうちょっと特徴を持たせて欲しかったなぁ。体験版の終わり方も、「えっ」ってカンジの終わり方だったし。湖ちゃんのおっぱいはかなり形がよく魅力的だが、それだけでは購入したいとまでは思わなかった。
必ず購入
95辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル) (2012-09-28)
おいおいおい、面白いぞこれ。マジ恋ほどではないにしても、個性的なキャラが多く出てきての掛け合いは、笑いどころが多くて好印象。ヤンキー娘はたいてい、ゲームではネタキャラとして扱われる存在なので、そういった女の子とイチャイチャできるのは非常に楽しみだ。恋奈様の江乃死魔が特に好み。というか恋奈様が可愛すぎる。9月発売でこれに勝てる作品はなさそうだし、もう購入決定かな。
必ず購入
80中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト (ALcot) (2012-08-31)
割とゆったりした展開の体験版。もっとはっちゃけた作品になるかなぁと思ったが、結構普通だった。ただ、ルイ様が想像以上に可愛かったので、もう購入は決定の方向で。
必ず購入
80ヨメ充! (脳内彼女) (2012-07-27)
割と王道的な恋愛も扱いながらの、脳カノ新作。幼馴染がどんどん病んでいく展開は好きなので、体験版は結構満足できた。ひとまず購入決定かな。
多分購入
80さくら、咲きました。 (SORAHANE) (2012-08-24)
ごく平凡な学園モノが展開する序盤は、本当にありふれたものだった。・・・が。ラストで一気に物語が動いた。動いたというか、これから動く。序盤だけなら購入は見送っていたが、日常をブチ壊すニュースからの続きが気になるので、おそらく購入。
多分購入
80イモウトノカタチ (Sphere) (2012-08-31)
5月1日~8日+千毬ルートの一部を体験。この中に1人、妹がいる!・・・いや、1人じゃないかもしれない。一風変わった妹探しの物語になりそうかな。文章は読みやすく、掛け合いも面白い。特にミータのキャラが良い。主人公も好感が持てそうな性格。割と楽しめそうなので、ひとまず購入予定に昇格かな。
様子見
80Dolphin Divers (AXL) (2012-06-29)
安定のクオリティである。そして、ヒンヌーである。しかし、ポロリやHシーンを見て思ったのである。・・・美しいと。そして気付いたのである。そうか、僕は巨乳ではなく、おっぱいが好きなのだと。そんな思いを胸に、予約ボタンへと手を伸ばす・・・が、寸での所で止めた。6月は7月に備えて買い控えしようと決めているので、予約済の2作だけでもいっぱいいっぱいなのだ。なので、まだ様子見ということで。そういえば、公式のサンプルCGを見るとサブヒロインとのHシーンもあるようなのだが・・・?
様子見
75追奏のオーグメント (地雷ソフト) (2012-09-14)
主人公がややウザい。設定が面白い割には中途半端なノリで何に拘った作品かわかりにくい。等といった点が気になった。選択肢は基本的にネタ要素が強そうなので、そこは楽しめるポイントだろう。処女作ということで気合いが入っているだろうが、体験版をやった限りではやや期待外れかも。まぁ、メーカーの今後に期待して、応援する意味でも購入候補には入れておこうかな。
多分購入
85時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom) (2012-07-27)
OPは文句なしで良い。物語としてはミステリー系で、選択肢も推理形式のものが多い(間違えてもすぐ訂正されるが、好感度は下がるかも)。全体的によく出来た作品だと感じた。昼と夜で学園が入れ替わる演出をスキップできないのは、ちょっとマイナスかもしれないが。【追記】下コメを参考に再インストールして試したところ、演出スキップできました。
多分購入
80-atled- everlasting song (FLAT) (2012-07-27)
同人版は知らないが、それなりに良い感触。所々に挟まる歌も、場面に合っていて聴き心地がよかった。第1章を丸っと遊べるようだが、製品版を購入しようと思っているので、半分ぐらいで止めておいた。今後公開される体験版も見送り、発売を待つことにしよう。これ以上延期しませんように。
必ず購入
85終わる世界とバースデイ (コットンソフト) (2012-07-27)
読みやすい文章だったので、サクサク進めることができた。ナルや柊とのやり取りは2chその他に触れていないとついていけないかもしれないが、まぁ勢いで楽しめるだろう。基本的にほのぼのした学園物だったが、終盤の事件を機に世界の終わりを強く意識させられる展開だったので、その後が非常に気になる。各ヒロインが最低2回は死ぬということらしいし。7月も激戦となってきたが、個人的には購入決定である。
様子見
80創世奇譚アエリアル (あかべぇそふとすりぃ) (2012-07-27)
体験版の限りでは、なかなか爽快な作品であると感じた。が、どうにも主人公がダメだ。ゲーム内の言葉を借りるなら、「女臭い」。まぁ、個人的な感想だし、そこらへんの成長も1つの見どころなのだろうが。延期が相次いで7月も激戦の様相を見せてきたので、購入は他作品の体験版との比較次第かな。
様子見
70平グモちゃん-戦国下克上物語- (Liar-soft(ビジネスパートナー)) (2012-07-27)
平グモちゃんは確かに可愛い。だが、どうにもシナリオに引き込まれない。Liar Softは好きなんだが、見送ることになりそうだ。
多分購入
90Zero Infinity -Devil of Maxwell- (light) (2012-09-28)
序盤で学園モノだったかと少し肩を落としていたが、杞憂だった。まぁ体験版の範囲ではあながち間違いではないが、終盤の心装永久機関を用いた戦闘は、BGMも相まって、胸にくるものがあった。製品版では演出がさらに強化されていることを願う。1つ目の体験版は序章でしかなかったが、すでに大作の予感がしてならない。
多分購入
85東京バベル(非18禁) (propeller) (2012-08-31)
首切断もあるし、いっそ18禁にしたほうが、もっと残虐にできたハズ。ストーリーは思っていたよりも引き込まれたが、やや人を選びそうなので、体験版は要チェックだろう。買うか迷っていたが、盛り上がってきたところで終わった体験版の続きも気になるので、ひとまずは買いの方向。【追記】8/31に発売延期ということなので、体験版をもう1つぐらい公開してほしいなぁ。
様子見
80神がかりクロスハート! (ういんどみる) (2012-05-25)
非常にオーソドックスな作品だと感じた。瑞葉さんが攻略できるなら購入も検討したんだけど・・・ちょっと王道すぎるかな。もうちょっと個性を出してもらいたい。
必ず購入
95初恋1/1 (tone work's) (2012-06-29)
実力派のクリエイターが揃って期待値が高いだけあって、しっかりとした作りになっている。激戦の6月では頭一つ分抜け出したカンジじゃないかな。
様子見
70フツウノファンタジー (EX-ONE) (2012-06-29)
魔王が勇者の物語に介入するってのは割とありがちな内容なだけに、ちょっと物足りなさを感じた。変にストーリー重視にするより、勇者一行とH三昧で籠絡する抜きゲーにしたほうが、同人っぽくなるけど楽しめるんじゃないかなぁ。
多分購入
85夏色あさがおレジデンス (空中カリカチュア) (2012-06-29)
可もなく不可もなくといったカンジの内容だが、それなりに楽しめた。ビジュアルアーツの新ブランドを応援する意味でも、買ってみようかな
多分購入
85紅蓮華 (Escu:de) (2012-06-29)
エスクードらしい作りは安定してるし、それなりに興味を惹かれた。6月は激戦だが、とりあえず購入候補には入るかな。
様子見
75波間の国のファウスト (bitterdrop) (2012-06-29)
設定自体は悪くないと思うし、OPはかなり好み。だが、文章はやや難アリな気がする。なんだか素人が書いたみたいな文で、まったく引き込まれなかった。
様子見
75俺の彼女のウラオモテ (Aries) (2012-04-27)
絵がいいだけに、内容の薄さが目に付いてしまった。購入を検討していたけど、これは様子見に変更だなぁ。
必ず購入
95この大空に、翼をひろげて (PULLTOP) (2012-05-25)
冒頭からキレイな作品だと思わせる背景やBGMに惹かれた。キャラデザも好み。
多分購入
95屋上の百合霊さん (Liar-soft(ビジネスパートナー)) (2012-03-30)
Liar Softらしいシンプルな作りだが、シナリオを読み進める手が止まらなかった。群像劇ってカンジがして、これは最後までやってみたい!と思える。
必ず購入
90マテリアルブレイブ (戯画) (2012-03-23)
バトルは結構やりがいがある。ストーリーは序盤すぎてなんともいえない。